合コンセッティングサービスとは?

合コンは参加すれば出会いがあるものの、呼んでくれる友達がいなかったり、自分で主催するのにも時間と労力が必要だったりと、何かと参加のハードルが高いですよね。

そんな、参加するまでがちょっと面倒な合コンに気軽に参加できるようになるのが「合コンセッティングサービス」です。

今回は合コンセッティングサービスとはどんなものなのか説明した上で、オススメのサービスを6つご紹介します!

合コンセッティングサービスとは?

合コンセッティングサービス オペレーター

合コンセッティングサービスとは、合コンの日程調整や店選び、店の予約、参加者への連絡などを負担してくれるサービスです。

各サービスに登録している会員の中から合コンする相手を選べます。

また、運営側が主催するイベント形式のコンパなどもあります。

どのサービスも会員登録は無料で、サービス内で合コンが成立した場合のみ料金を支払う形になります。

合コンセッティングサービスを利用するメリット

合コンセッティングサービス メリット

一人での参加が可能

合コンセッティングサービスの中でもイベント形式のものは一人参加OKになっているケースが多いです。

他のメンバーと日程を合わせる必要などはなく、自分が参加したいと思ったときに気軽に参加できます。

面倒なセッティングを代行してもらえる

合コンを開催するには、日程調整、店の手配、参加者への連絡など、とくに幹事に大きな負担がかかります。

合コンセッティングサービスを利用すると、この面倒な工程の一部を負担してもらえます。

合コンの参加、開催の手間を最小限に抑えられるというのが魅力です。

普段のコミュニティの外の人に会える

通常合コンは「幹事の友人」「幹事の友人の友人」「幹事の友人の同僚」などが参加者となるので、結局コミュニティが近い人が集まる傾向があります。

一方で合コンセッティングサービスを使うと、普段絶対に合わないような異性と出会うことができます。

料金が固定されているので安心

合コンセッティングサービスでは、合コンや各種イベントの参加料金はあらかじめ決められています。

参加者の質によって幹事が割を食ったり、不当に高い金額を支払うことになったりすることがないので安心です。

趣味の合う人と出会える

合コンセッティングサービスの運営者が主催するイベントには、同じ趣味の人同士だけを募集するようなものがあります。

いわゆる「趣味コン」に近いイベントです。

通常の合コンのように、参加してみたらまったく話が合わずお地蔵さんになってしまうことがありません。

オススメ合コンセッティングサービス6選

では、オススメの合コンセッティングサービスを6つ紹介します。

オススメ度が高い順に上から並べています。

コンパde恋ぷらん

コンパde恋ぷらん

コンパde恋ぷらんは、株式会社グッドウィルプランニングが運営する、国内最大規模の合コンセッティングサービスです。

会員は男女合わせて19万人以上、合コンセッティング数は月間1,300件に上ります。

「合コンセッティングサービス信頼度ランキング」で9年連続No1を獲得するなど、輝かしい実績もあります。

コンパde恋ぷらんには「合コンセッティング」「パーティーコン」「おみコン」「ぐるっとコン」の4つのプランがあり、1対1のお見合いのような合コンから、街コンのような大規模なイベントまで、様々な種類から選べます。

合コンセッティングサービス「コンパde恋ぷらん」!料金・口コミ・利用方法を解説!

サービス名 コンパde恋ぷらん
運営会社 株式会社グッドウィルプランニング
会員数 20万人以上
料金 男性:3,500円~ 女性:1,000円~

無料会員登録はこちらから

Rush

Rushは東証一部上場企業のIBJが運営するサービスです。

2018年現在で、男性約3万人、女性約2万人の、計5万人の会員がいます。

相手を選んで合コンを開催する「合コンプラン」と、企画されているイベントに参加する「イベントプラン」の2種類があります。

どちらも費用は全額前払いで、料金がわかりやすくコスパがいいです。

東証一部上場企業運営ということで安心感もあります。

社会人におすすめのツール!合コンセッティングサービス「Rush」を紹介

サービス名 Rush
運営会社 株式会社IBJ
会員数 5万人以上
料金 男性:3,500円~ 女性:0円~

無料メンバー登録はこちらから

PARTYT!ME

パーティタイム

PARTYT!ME(パーティタイム)は株式会社トレジャープラネットが運営する合コンセッティングサービスです。

特徴は、セッティング費用、会員登録などが全て無料ということ。飲食代のみで合コンを開催できます。

学生さんなど、できるだけ費用を抑えたい人にとっては便利なサービスです。

ただ、無料だからか「スタッフが好戦的」「態度が悪い」「不具合が多い」などの口コミがちらほら見受けられます。

また会員数はそれほど多くないようで、職業などの条件を設けすぎると相手が全く見つからないので注意しましょう。

サービス名 PARTYT!ME
運営会社 株式会社トレジャープラネット
会員数 不明
料金 セッティング料:無料

飲食代:~4,000円・4,001円~5,000円・5,001円~を選択可能

>>無料登録はこちらから

ステラ

ステラ
株式会社エクシオジャパンが運営する合コンセッティングサービスです。

会員数は64,000人、相手を選んで合コンを開催するシンプルなプランのみとなっています。

料金はコース料理+飲み放題となり、飲食代込みで男性7,000円、女性4,000円の固定です。

料理・飲み放題は3,000円相当のものが用意されるようです。

合コン開催1回につき、男性500ポイントor1000ポイント、女性500ポイントが付与され、1ポイント1円として利用できます。

 

サービス名 ステラ
運営会社 株式会社エクシオジャパン
会員数 64,000人以上
料金 男性:7,000円 女性:4,000円

>>無料会員登録はこちらから

ステラスチューデント

ステラスチューデント

ステラと同じく株式会社エクシオジャパンが運営している、学生向けの合コンセッティングサービスです。

基本的な仕組みはステラと同じですが、会員は学生のみで、料金はセッティング料金のみ(男性3,500円女性1,000円)となっています。

サービス名 ステラスチューデント
運営会社 株式会社エクシオジャパン
会員数 不明
料金 男性:3,500円~ 女性:1,000円~

>>無料会員登録はこちらから

ステラシンプル


こちらも株式会社エクシオジャパンが運営する合コンセッティングサービスです。

基本的にはステラと変わりませんが、ステラステューデントのようなセッティング料金のみのプランとなっています。

セッティング料金は、男性一人当たり4,000円、女性一人当たり1,000円です。

サービス名 ステラシンプル
運営会社 株式会社エクシオジャパン
会員数 不明
料金 男性:4,000円~ 女性:1,000円~

>>無料登録はこちらから

まとめ

今回は、合コンを開催するときに便利な「合コンセッティングサービス」をご紹介しました。

開催までがめんどくさい、知り合いと飲んでも楽しくない、という方はぜひ気軽に利用してみてくださいね!

出会いがないなら「恋活マッチングアプリ」を使ってみませんか?

合コン・街コン・婚活パーティ・社会人サークルなど出会いサービスはいろいろありますが、「恋活マッチングアプリ」を使ったことがあるでしょうか?

まだ使ったことがないならぜひ試してみてください!

恋活マッチングアプリを使えば、時間とお金を無駄使いすることなく、理想の相手と出会うことができますよ!

マッチングアプリのメリット

ネットの出会いに対して「怪しい」というイメージがあるかもしれません。

ただ、恋活マッチングアプリの実態は真逆。

上場企業が参入していることもあり、非常にクリーンで真面目なパートナー探しができます。

料金が安いことから会員数も多いので、自分にぴったりのパートナーが見つかりやすいですよ!

オススメの恋活アプリは以下の3つです。

管理人管理人

3つとも登録無料なので、まずは気軽に使ってみてくださいね!

ペアーズ

pairs3【運営】株式会社エウレカ
【会員数】累計800万人以上
【男女比】非公開
【料金】
[女性]完全無料
[男性]1,280円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】ペアーズ

【オススメポイント】

  • 会員数が多いので自分好みの相手が見つかりやすい
  • 交際・入籍者数15万人以上という圧倒的な実績
  • 機能がシンプルなので恋活アプリ初心者にも使いやすい
  • 会員数に対して価格が非常に安い(男性月額1,280円~:女性無料)

Omiai

恋をしよう【運営】株式会社ネットマーケティング
【会員数】累計300万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,950円〜/月(12ヵ月分まとめ払いの場合)※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】Omiai
スマホ版(オススメ)

【オススメポイント】

  • 少し年齢層高め(20代中盤~30代中盤)で、大人な落ち着いた雰囲気の会員が多い
  • 将来を見据えた恋愛ができる
  • 一部のユーザーに人気が集中しすぎない仕組みを採用している

with(ウィズ)

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】累計100万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】with

【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • メッセージやプロフィール作りで心理学的なアドバイスがもらえる

ランキングの詳細はこちら!