20代30代の出会いの場として人気が高いのはやはり合コンです。

ただ、年齢を重ねるごとに友人は結婚していき、30代になるとなかなか合コンに呼ばれることもなくなってしまいます。

自分でセッティングしようと思うと、参加者を探したり日程を調整してお店を予約したりと結構大変。

さらに、頑張って開いたのに「なんかこの店雰囲気良くないね」と言われたりすることもあります。

そこで活用できるのが「Rush」という合コンセッティングサービスです。

合コンの開催、参加の手間を一気に削減できます。

今回は「合コンをしたいけどなかなか機会がない」という人におすすめの、Rushを紹介したいと思います。

Rushの公式サイトはこちら

Rushとは?

合コンセッティングサービス【Rush(ラッシュ)】

Rushは東証一部上場企業の「IBJ」が運営している、合コンセッティングサービスです。

Rushの会員同士で合コンが開催でき、面倒な日程調整・お店選び・予約などを運営が代行してくれます。

また、通常の少人数の合コンだけでなく、街コンのような年代・趣味を合わせたイベントなども頻繁に開催されています。

登録・月会費等は無料で、合コンをセッティングしてもらう時やイベントに参加するときに参加費がかかる仕組みです。

「もっと気軽に合コンに参加したい!」という人に最適なサービスですよ!

 

Rushには「合コンプラン」「イベントプラン」の2種類があり、それぞれシステムも料金も異なります。

合コンプラン

Rush 合コンプラン

合コンプランは、サービス内のお相手検索で気になる人や条件がマッチする人を探して、合コンをセッティングしてもらうプランです。

Rushの合コンプランは、相手の顔写真やプロフィールを見ながら選べるので、自分好みの人と合コンすることが可能です。

2:2や3:3といった通常の合コンに加えて、サシ飲みも可能です。

合コン参加までの流れ

step1:相手探し
まず、サイト上で好みの相手を探します。
年齢・職業などでも検索がかけられるので、条件に合う相手がすぐに見つかります。

 

step2:アプローチ
気になる相手に「合コンしましょう!」を送ります。
「合コンOK」をもらえれば、その相手と合コンが組めるようになります。

step3:日程調整
マッチングした相手と日程を調整し、日付・時間・人数・エリアがマッチすれば開催決定です。
ちなみに、女性は女性、男性は男性の参加者(友人)を各自で募ることになります。

step4:支払い
合コンの参加料を支払います。支払いは幹事の2人(マッチングした2人)が参加者全員分をまとめて支払います。
※カード決済のみ有効です

step5:お店の予約
スタッフがお店を予約してくれます。決定次第詳細はメールで送られてきます。

step6:合コン当日
後は当日お店に行って楽しむだけです。

料金

合コンプランの料金は、合コンの参加人数によって変わります。

人数 男性料金(1人あたり) 女性料金(1人あたり)

人数 男性料金(1人あたり) 女性料金(1人あたり)
2対2 3,500円 0円
1対1 6,500円 2,500円

※すべて税抜き価格

上記はセッティング料金です。

飲食代は別途かかるので注意してください。

イベントプラン

Rush イベントプラン

イベントプランはRushの運営が開催するイベントに申し込むタイプのプランです。

1人申し込みが可能なプランで、例えば「同世代だけ」「映画好きだけ」「非喫煙者だけ」といった、好みのタイプや話が合う人が集まるイベントに参加できます。

「魚釣り」「ピラティス」など、「合コン」という枠にとらわれないイベントも多数開催されているので、「毎回お酒っていうのもなぁ…」という人も、ピッタリなイベントが見つかりますよ!

イベント例)

  • 仕事終わりが最高に美味しい!ビール交流会
  • 男女同年代 日本酒飲み放題パーティ
  • 釣った魚をその場で!?魚釣りで合コンパーティ
  • いつまでも若々しく ピラティス交流会

イベント参加までの流れ

step1:イベントの絞り込み
イベントは数多くあるので、まず日程や年齢条件などからイベントを絞り込みます。

step2:イベント選び・決定
絞り込んだ中から自分が参加したい企画を選びます。

step3:参加費の支払い
イベントの参加費を支払います。
※カード決済のみ有効です

step4:詳細の受け取り
開催日の前日にメンバーやお店が送られてきます

step5:イベント当日
あとは当日お店に行って楽しむだけです。

料金

イベントプランの料金は、イベントによって異なります。

いくつか例をご紹介します。

イベント名 男性料金(1人当たり) 女性料金(1人当たり)
《新企画❤体験型合コン》幽霊居酒屋で心霊体験しながら合コンしよう♡ 3,240円 1,660円
《プレミアム♡ビアガーデン》女性に人気の同年代編♪ 7,800円 4,100円
「無邪気さがたまらん!くしゃっとした笑顔フェチ♡」 3,500円 1,000円
【食べ歩きコンin新宿】ビールと一緒に世界の激辛グルメを食べつくす! 3,240円 2,310円

※すべて税抜き価格

イベントプランは、飲食代込みかどうかもイベントによって変わります。

参加する前にイベント内容をよく確認しましょう。

Rushの特徴・利用するメリット

Rush 合コン メリット

Rush以外にも合コンセッティングサービスはいくつかあるのですが、Rushの特徴的な点は以下の通りです。

お店選びのセンスが抜群

Rushが紹介してくれるお店は、どれも雰囲気と味が良いお店ばかりです。

また、「合コンに適したお店かどうか」もしっかり考えて選んでくれています。

たとえば、お酒の提供スピード(とくにファーストドリンク)を提携の審査基準にいれていますし、その場にいる全員と仲良くなりやすい丸テーブルのお店を紹介してくれたりもします。

よく使われているお店は下記のページで確認できます。
http://www.rush01.com/shoplist/

婚活サービスの大手IBJ運営だから安心

安心

Rushを運営しているIBJは、結婚相談所や婚活サイトなどの婚活サービスを数多く手がけている東証一部上場企業です。

婚活サービスの企業としては最大規模ということもあり、万全のセキュリティ体制を敷いています。

たとえば以下のような具合です。

サイト内パトロール

登録している人のプロフィールや写真は、専門のスタッフがチェックして回っています。

サイト内での不適切な書き込みなどもできないような仕組みになっています。

バッティングチェック機能

以前合コンした異性ともう一度会ってしまうことがないように、バッティングチェック機能を実装しています。

通報機能

サイト内に通報機能が付いており、不適切なメッセージが送られてきた場合すぐに運営に通報できるようになっています。

プライバシー管理の徹底

Rushは業界内で数少ない、プライバシーマークを取得している合コンセッティングサービスです。

個人情報のセキュリティ環境は業界随一です。

1人でも合コンに参加できる

一人での参加可能

通常合コンは友人などと予定を合わせなければなりません。

これに若干窮屈さを覚える人もいると思います。

Rushは、イベントプランかサシ飲みを選べば、1人で参加することが可能です。

自分でセッティングしたり友人の誘いで参加したりするよりも、ずっと気軽に参加できるのが魅力です。

サイトに合コンノウハウが満載

Rush コラム

これはサービス自体とは直接関係ないのですが、Rushのホームページには合コンを目いっぱい楽しむためのお役立ちコンテンツが満載です。

実際に合コンに参加している人の体験談なども読めるので、登録しなくても一読の価値があると思いますよ!
http://www.rush01.com/contents/

Rush会員の年齢層は?

Rush 年齢層

正式なデータはありませんが、会員のプロフィールを見る限り、年齢層には以下のような傾向がありそうです。

女性20代後半~30代前半が多め(20代前半もちらほら)

男性30代が多め(20代後半もぼちぼちいて、20代前半も稀にいます)

会員プロフィールは未登録でも確認できる(顔写真にモザイクはかかっています)ので、一度ご自身の目でも確認してみてください。

Rushの公式サイトを見てみる

Rushの口コミ・評判

Rushに関する口コミ・評判を集めました。

見る限り、「合コンは開催できるけどなかなかいい出会いがない」という人が多そうでした。

ただ、なかには「すぐに意気投合して告白された」という人もいました。

どんな出会いの場でもそうですが、やはり自分の頑張り次第というところでしょうか。

 

【いい出会いには結びつきませんでした】

二年前までRUSHの合コンに参加していました。申し込まれたり申し込んだり。いい出会いには結びつきませんでしたが。。
その時は合コンのみで料理合コンやゴルコンなんてイベントはありませんでした。
最近はRUSHの存在を忘れていましたが久しぶりにサイトを見てボーリング合コンに参加してみようと思いましたがその日は年齢層が若いみたいで別の日を勧められたので残念ながら不参加でしたが。
サロン館員優先になっていましたので会員になればいいのではないでしょうか。でも確か3万円だったような。。
出典:yahoo!知恵袋|Rushという真面目なお付き合いを求めてい

 

【2対2の合コン成功のコツを教えてください。】

RUSHという合コンサービスを使って合コンをしました。
もちろん相手の幹事でさえ初対面です。

2回ほどやって2回とも失敗しています。

【1回目】
相手はアラサーで同世代
初回だったのでとにかく楽しくと思い
男性2人で盛り上げていきましたが
基本最後まで4人で話してしまったところがよくなかったのかなと思っています。
あと、話の割合が、男性陣8割話女性人2割の話になってもっと聞いた上で
盛り上げてあげればと反省しました。

【2回目】
今度も同じアラサーです
今回はちょっと控えめに聞く方に重点をおきました。
こちらもあまり乗ってないこともあり、女性は私たちに
全く関心はなかったのかもしれません。
あと、話の割合が、男性陣3割話女性人7割の話でした。
タイミングがつかめずこの回も4人で最後まで話してしまいました。

2回共通の私たち男性が考える問題点は、終始4人で話してしまったことと
女性と男性の話の割合に問題があったのかなって思っています。

もちろんこの時に合コンした相手からはメールは無視され
終わっています。

次回また合コンがあるので、ぜひアドバイスや経験談を教えて頂ければと思います

よろしくお願いします。
出典:教えてgoo|2対2の合コン成功のコツを教えてください。

 

【合コンセッティングサイト?】

ラッシュ経由の合コンに一度参加したことがあります。
ま、普通の合コンでした。
違うとしたら、普通は幹事同士は知り合っているのに知り合ってないことぐらいです。
そのために次があるようにしたければ自分が積極的にならないと駄目でしょうね。

幹事の話では連絡がスムーズに取れなかったりして不満はあったようです。
出典:教えてgoo|合コンセッティングサイト?

 

【可愛い女の子と合コンしたいです。】

Q.可愛い女の子と合コンしたいです。

最近、合コンの機会がありません。
みなさんは、合コンはどうやって実施していますか?
うまいやり方があったら教えてください。

A.Rushは知っていますか?
オススメです!

参照:yahoo!知恵袋|可愛い女の子と合コンしたいです

 

まとめ

今回は、合コンセッティングサービスRushを紹介しました。

「最近合コンに呼ばれることがなくなってきた」「合コンに行ってみたいんだけど機会がない」「気の合う異性と出会いたい」という人はぜひ使ってみてください!

Rushの無料登録はこちら

出会いがないなら「恋活マッチングアプリ」を使ってみませんか?

合コン・街コン・婚活パーティ・社会人サークルなど出会いサービスはいろいろありますが、「恋活マッチングアプリ」を使ったことがあるでしょうか?

まだ使ったことがないならぜひ試してみてください!

恋活マッチングアプリを使えば、時間とお金を無駄使いすることなく、理想の相手と出会うことができますよ!

マッチングアプリのメリット

ネットの出会いに対して「怪しい」というイメージがあるかもしれません。

ただ、恋活マッチングアプリの実態は真逆。

上場企業が参入していることもあり、非常にクリーンで真面目なパートナー探しができます。

料金が安いことから会員数も多いので、自分にぴったりのパートナーが見つかりやすいですよ!

オススメの恋活アプリは以下の3つです。

管理人管理人

3つとも登録無料なので、まずは気軽に使ってみてくださいね!

ペアーズ

pairs3【運営】株式会社エウレカ
【会員数】累計800万人以上
【男女比】非公開
【料金】
[女性]完全無料
[男性]1,280円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】ペアーズ

【オススメポイント】

  • 会員数が多いので自分好みの相手が見つかりやすい
  • 交際・入籍者数15万人以上という圧倒的な実績
  • 機能がシンプルなので恋活アプリ初心者にも使いやすい
  • 会員数に対して価格が非常に安い(男性月額1,280円~:女性無料)

Omiai

恋をしよう【運営】株式会社ネットマーケティング
【会員数】累計300万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,950円〜/月(12ヵ月分まとめ払いの場合)※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】Omiai
スマホ版(オススメ)

【オススメポイント】

  • 少し年齢層高め(20代中盤~30代中盤)で、大人な落ち着いた雰囲気の会員が多い
  • 将来を見据えた恋愛ができる
  • 一部のユーザーに人気が集中しすぎない仕組みを採用している

with(ウィズ)

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】累計100万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】with

【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • メッセージやプロフィール作りで心理学的なアドバイスがもらえる

ランキングの詳細はこちら!