ダサい 服装管理人は元々、死ぬほどファッション知識がありませんでした。

「ダメージがあったほうがカッコいいらしい」と、1万円もしたジーンズに自ら穴を空けまくったのはいい思い出です。

また、「奇抜なファッションの方が楽しい」と、なぜかネクタイを2本付けていた時期もありました。

バックトゥーザフューチャーじゃないんだから……。

今でもそんなに詳しくはありませんが、清潔感が出る程度にはファッションを学びました。

ただ、なんで布があんなに高いのか、いまだに納得はしてません。

あの当時の私のように、

「ファッションなんて好み!」

「服屋の店員は日本語でしゃべれ!」

「ファッション誌は巻末に用語集付けとけ!」

「服なんて所詮布!」

「俺は如来だから布1枚で十分!」

と思っている方は結構いると思います。

そんな、元ファッション知識皆無の私が「こ、これは面白いかも…」「もうちょっと前に知っておきたかった」と思った「ベストスタイルミーダイレクト」というサービスについてご紹介します。

ベストスタイルミーダイレクトとは?



ベストスタイルミーダイレクトは、専属スタイリストが自分に合う服を選んでくれる、男性向けのファッションコーディネートサービスです。

アウター・トップス・ボトムス・シューズ・小物の5種類の中から、2品~5品までを自由な組み合わせで購入できます。

組み合わせの例としては、以下のようなものがあります。

注文例

アウター+トップス+ボトムス+シューズ+小物

「全身コーディネートしてもらいたい!」という人はこんな感じ。

トップス+トップス+ボトムス+ボトムス

「シューズやアウターはいいのを持っているので、それ以外のバリエーションを増やしたい!」という方はこんな感じ。

トップス+トップス

「一応全身持っているんだけど、一部だけバリエーションを増やしたい!」という方はこんな感じ。

といった具合です。

ベストスタイルミーダイレクトはこんな人におすすめ

ファッションが全く分からない人

「そもそもみんな何を基準に服選んでんだよ!オシャレって何なんだよ!ちくしょーー!!」となっている人は、プロのスタイリストが選んでくれるので、自分で選ぶよりも確実にオシャレになります。

ある程度ファッションを勉強している人

ある程度勉強している人も、自分一人の感覚だとワンパターンになりがちだと思います。プロの意見をもらえばパターンを増やせるのでもっとオシャレになれます。

サイズが大きい人

「サイズが大きいから、近くの服屋に自分に合うサイズの服がない」という人にもおすすめです。

実店舗だと実際に仕入れたものしか売れませんが、ベストスタイルミーダイレクトはオンラインサービスなので、サイズの制約がありません。

服を選ぶのに時間を掛けたくない人

服を買う時は、色々な店を回って気に入る服がないかチェックしている間に、結構な時間がかかります。

忙しい人はなかなか服選びに時間をかけられないことも多いと思いますが、ベストスタイルミーダイレクトを利用すると、自分で服を選ぶ必要がない(チェックはできます)ので、かなり時間を削減できます。

服にお金を掛けられない、でもオシャレはしたい人

大学生など私服でいるときが多い人は、服選びに苦労すると思います。

「高い服は何着も買えない」「でもオシャレでいたい」という悩みは絶えません。

後述しますが、ベストスタイルミーダイレクトは料金も非常に安いです。

また、自分の持っている服を使ったコーディネートも相談できるので、安くオシャレにファッションを楽しめます。

ベストスタイルミーダイレクトを利用するメリット

安い!

ベストスタイルミーダイレクトの料金は以下のようになっています。

プラン 料金
通常購入2品 9,800円~
通常購入3品 12,800円~
通常購入4品 19,800円~
通常購入5品 19,800円~
定期購入4品※ 9,800円~

一応「~」となっているので、この価格以上になることもあると思うんですが、もし上記の料金ママだとしたらめちゃくちゃ安いです。

もちろんGUなどの格安店で揃えれば、全身コーディネートでも19,800円を割ることは可能ですが、比較的しっかりした服をプロのスタイリストが選んでくれてこの価格というのはスゴイと思います。

服屋に行かなくて済む

ファッションに無知な人あるあるですが、「服屋に着て行く服がない」ということがよくあります。

自分のファッションがくそダサいかもしれないのに、ハンチングが似合う髭の店主がカウンターに鎮座する古着屋や、店内に雑菌が一個もついてなさそうなくらい清潔感漂うセレクトショップに入っていくのはなかなか勇気がいることです。

ベストスタイルミーダイレクトはオンラインサービスなので、服屋に出向く必要がありません。マジで画期的です。

コーディネートは何度でも提案してもらえる

ベストスタイルミーダイレクトを利用すると、「こんなコーディネートでどうですか?」という連絡がもらえます。もし気に入らなければ選びなおしてもらうことが可能です。

納得するまで何度も提案してもらえるので、手元に服が届くときには必ず気に入るコーディネートになっています。

自分が持っている服との合わせ方を教えてもらえる

ベストスタイルミーダイレクトで服を購入すると、無料でスタイリストに相談ができるトーク機能を3ヶ月間利用できます(アプリで利用可能)。

気に入っている服を使ったコーディネートも可能ですし、「これは使えそうだな」という服を伝えると、「こんなコーディネートができるのか」という意外な提案ももらえるかもしれません。

ベストスタイルミーダイレクトの評判

と、ここまでメリットを書いてきましたが、実際に選んでくれる服って本当にオシャレなの?と感じると思うので、評判を色々漁ってみました。

 

Twitterの評判

Oh……。結構辛辣なコメントがありますね。

個人的には画像のコーディネートは悪くないし、値段を考えれば十分な仕上がりに見える(違和感がない)のですが、オシャレガチ勢からするとダサく見えるようです(ん~、わからん)。

少なくとも清潔感はあるコーディネートだと思います。

知恵袋・教えてgoo・5chの評判

知恵袋や教えてgoo、5chも確認しましたが、それらしい投稿は見つけられませんでした。

公式サイトの口コミ

公式サイトにも口コミがあります。基本的に公式サイトの口コミに悪い意見はないので、いいか悪いかの判断には使えないのですが、どんなサービスなのか温度感を計るのにはいい材料だと思います。

20代会社員の男性

【その服を選んだ理由がちゃんとあって、信頼できる】

「自分に似合う服が届く」こと自体の便利さはもちろんあるのですが、なぜその服を選んだかという理由も記載されていて、本当に、「自分にとってのいい服」を選んでいただけていることに感動します。やはり、素敵なスタイリストさんが自分のために選んだ服である、と考えると安心感もありますし、その服を着ることがとても楽しいですね。

 

40代公務員の男性
【「これこれ!」が本当に感動的】
服の提案を拝見させていただいた時は、それまで着たことがないタイプの服もあったりして、新鮮な気持ちになります。そしていざ着てみると、「自分はこの服をきるために生まれてきたんじゃないか」と思うほどの高揚感を感じます。特に私は体が大柄といいますか、太っていますので、普段はなかなかサイズが合う服を見つけられないことにストレスを感じていました。ですがこちらのサービスでは、スタイリストさんが選んでくださる服自体も素敵なのに、さらにサイズも私の体型に合う服で選んでくださっているのが本当に助かります。ですので、太っている分他の人より2倍得した気分になっていますね笑

出典:【ベストスタイルミーダイレクト】

やはり、オシャレが苦手な人サイズが大きい人などが多く利用しているみたいですね。

公式サイトでは顔写真付きでもっと多くの公開されていて、専属スタイリストからのコメントも確認できるので、興味があれば見てみてください。


ちなみに、口コミではありませんが、Facebookいいね!が550以上ついているので、かなり認知度が高く、全体的な評判もそれなりによさそうです。

まとめ

ベストスタイルミーダイレクトは、めっちゃオシャレな人からすると物足りないサービスのようですが、Facebookいいね!の数なども加味すると、全体的にユーザーの満足度は高そうです。

ファッションがまったくわからない方や、自分に似合う服がなかなか見つからない方は、良ければ利用してみてください!

公式サイトを見てみる