外国人 美人

外国人って魅力的ですよね!女性は美しいですし、男性もカッコイイ(そして男らしい)。

そんなわけで今回は素敵な外国人に出会える出会いの場をまとめてみました。

恋人作り向け、友達作り向けそれぞれの出会いの場を紹介します!

管理人管理人

ちなみに管理人はハイパー外国人好きです。

マッチングアプリ

外国人 マッチングアプリ

まずは「外国人の恋人がほしい!」という人向けの出会いの場を紹介します。

友達作りが目的の人は読み飛ばしてくれればOKです。

外国人の恋人がほしいなら、出会いの場はマッチングアプリ一択です。

 

海外、特にアメリカでは、インターネットやマッチングサービスを使った出会いはすでに一般的。

現在結婚するカップルの1/3はインターネットを使って出会っており、その約半数はマッチングサービスを利用しているようです。

アプリでの出会いに抵抗がない人が多いおかげか、日本国内でマッチングアプリに登録している外国人も多いんです。

メリット・デメリット
メリット:外国人の恋人探しにピッタリなツール
デメリット:有料アプリだと月額がかかる

 

外国人と出会いやすいマッチングアプリは以下の通りです。


ペアーズ
ペアーズ

累計会員数は800万人以上。マッチングアプリとしては国内最大の規模です。

外国人の登録者も把握している限りでは国内最多。

また「国籍検索」という機能があるので、外国人探しにとても便利なアプリです。

地域によって外国人登録者数にはばらつきがあるので、一度登録して確認してみるのがオススメです(登録・プロフィール検索は無料です)。

ペアーズの無料登録はこちらから
pairs3


Omiai

Omiai
日本国内で初めてfacebook連動を採用したマッチングアプリで、いまだに高い人気があります。

会員数は300万人以上と、ペアーズを除けば国内最大級。

外国人は中国・台湾・フィリピンなどアジア圏の人が多いです。

ペアーズほど多くないので、地域によってはほとんど外国人が登録していないこともありますが、こちらも一度登録して確認してみてください。

スマホ用アプリ無料インストール
【Omiai -オミアイ-】
 
PCの方はこちらから無料登録
サクラゼロ宣言


マッチ・ドットコム

マッチドットコム

世界最大のマッチングアプリで、全世界で1500万人の登録者がいるといわれています。

と言っても日本向けのサービスは独立しているのですが、海外で名前が知られているおかげで多くの在日外国人が登録しています。

国籍や出身地でのソートができないため、外国人のみを探すことが難しく3位としました。

マッチ・ドットコムの無料登録はこちらから


上記ランキングの詳細は以下の記事で解説しています。

よければ確認してみてください。

外国人に出会える恋活アプリ4選

英会話教室

英会話教室

ここからは外国人の友達や知り合いを増やせる出会いの場を紹介していきます。

まず外国人と出会える身近な場所と言えば英会話教室です。英語を教えてくれる先生と知り合うことができます。

出会える人数は少ないものの、長時間一緒に会話をしたりすることになるので親密になりやすいです。

ネイティブな英語が学べるというのも魅力の一つ。

メリット・デメリット
メリット:近場で手軽に外国人と出会えて英語も学べる
デメリット:出会える人数が少ない

 

シェアハウス

外国人 シェアハウス

現在、外国人とシェアハウスしているのですが、コンビニに買い物に行く時などに、通路の途中に外国人がたまにいます。そういう時って、挨拶してもいいんですか?挨拶するならhiって感じでいいんですか?

出典:現在、外国人とシェアハウスしているのですが|yahoo!知恵袋

 

自分の部屋とは別に共有スペースがついた賃貸住宅をシェアハウスと言います。

マンションやアパートのような形ではなく、例えば3LDKの3は各個人に割り当てられてLDKは共有スペース、といったような具合です。

住人同士の共同生活に近い形になるので密なコミュニケーションが取れます。

最近では「日本にいながら留学生活」といったような、外国人と一緒に住めることを売りにしているシェアハウスも出てきています。

ボーダレスハウス

メリット・デメリット
メリット:一つ屋根の下で暮らすので親睦を深めやすい
デメリット:文化が違う外国人と一緒に生活するので、苦労が付きまとう

ゲストハウス

ゲストハウス

ゲストハウスは、とても楽しいですよ。シンプル英語が出来れば大丈夫です。あとはスマホでカバーしてくください。頑張って日本の良さを伝えてあげてください。大概どこの国の人も英語でやり取りできます。部屋まで靴で上がってきたり、便所では使用済みのトイレットペーパーをゴミ箱に捨てたり、コンビニで買ったカップラーメンの手順がわからないなどハプニングがたくさんありますが。仲良くなれば一緒に観光してあげても良いと思います。いままで、私が出会った外国人で悪い人はいませんでした。京都のゲストハウスは五軒くらい泊まりました。

出典:京都へ一人旅をしようと思っています。|yahoo!知恵袋

素泊まりできる格安の宿泊施設をゲストハウスと言います。

特に観光地のゲストハウスには外国人が多く宿泊しています。

多くの場合複数人が一部屋で寝泊まりすることになるので、出会いのいい場になるはずです。

メリット・デメリット
メリット:相部屋なので外国人と仲良くなりやすい
デメリット:貴重品が盗まれる可能性がある。いびきなどがうるさい可能性もあり。

国際交流パーティー

国際交流パーティ

画像出典:国際交流パーティANY

はじめまして.+(´^ω^`)+.
外国の人と友達になりたいなら、
国際交流パーティーとかに参加してみるのはどうですか?
県とか市に問い合わせたら親切に教えてくれるとおもいます*.+⌒Y☆+
今は日本にも外国の人はいっぱい来てるし、
外国に行かなくても知り合うきっかけはあるとおもいます♪
わたしは少しだけアメリカに住んでたことがあるので
そのときからのお友達も結構いますが、
日本の国際パーティーでできた友達も何人かいますよ( *´ω`p)q.゜+。

出典:異国の地の外人さんと知り合いになりたい。|yahoo!知恵袋

国際交流パーティは、日本人と外国人の交流の場として開かれています。出会い目的にうってつけのサービスです。

日本語がわかる外国人を集めたパーティなどもあるので、英語がわからなくても気軽に参加できます。

メリット・デメリット
メリット:外国人と出会うにはうってつけの場所
デメリット:外国人も出会いを目的にしていることが多く、英会話の勉強などには不向き

観光地

観光地

ベタに観光地回るのが一番早い。あとは空港。
そいで困ってる人に話しかけてみるとか。こっちが困ってるふりするとか。
フレンドリーさが根本から違うから、ちょっとでも良い印象を与えれば連絡先とか超簡単に交換できる。

出典:在日の外国人男性との出会いを探しています。|yahoo!知恵袋

ある程度英語が話せるなら、京都などの観光地でガイドボランティアに参加するという手もあります。

また、ボランティアに参加せずとも、外国人の数も多いので交流できる機会があるかもしれません。

例えば写真をとってほしいと頼まれたり、同じ施設で前を歩いている外国人グループと仲良くなる可能性もあります。

相手も海外旅行ということで気分がノっているはずなので、気さくに話しかけられる人なら簡単に外国人と知り合いになれます。

メリット・デメリット
メリット:外国人の数が多いので出会える可能性も高い
デメリット:こちらから話しかける勇気が必要

バー・カフェ

カフェ 外国人

田舎者ですが、一度、東京に在住していた時、渋谷のカフェで声掛けられて友達になり、付き合いました。北欧系でクルクルの金髪に青い目でした。外国の人って日本人より、アイコンタクトするので、何度もアイコンタクトしてくる人がいたら、勇気を出して笑顔作ってみるのがオススメです。フレンドリーな人が多いので話し掛けて来てくれますよ。

出典:外国人の彼氏が欲しいです どうしたら出会えま|yahoo!知恵袋

外国人が集まるカフェやバーがあるので、そこの常連になれば外国人と出会えます。

勝手なイメージですが、ヒゲもじゃの帽子を被ったオシャレ店員がいて、ウッド調のインテリアのお店に外国人が集まりやすい気がします。

メリット・デメリット
メリット:お酒が入ることも多いので仲良くなりやすい
デメリット:特になし

英会話喫茶

英会話喫茶

画像出典:アルファ英会話カフェ&スクール

1人の英会話講師と5人程度の日本人がテーブルを囲み、飲食をしながら英会話を学ぶサービスです。

英語を習うというよりフリートーク形式が主流なので、普通の英会話教室より講師と仲良くなりやすいのが特徴です。

ポイント
メリット:予約などが不要なので気軽に参加でき、フリートーク形式なので仲良くなりやすい
デメリット:コミュニケーションをとれる講師が1人だけ

SNS

SNS 外国人

外国人男性とのメールについて。

最近知り合った外国人とsnsで繋がり、初めて会った時に私が英語話せなかったので全然話す事が出来ず、その時を取り戻すかの様にメールでやり取りしております。今私が質問して、彼がそれに答える形です。意外とすぐに返事きます。

出典:外国人男性とのメールについて。|yahoo!知恵袋

SNSは外国人と気軽に交流ができる場所です。例えばmixiには「外国人とお友達になろう会」というコミュニティがあり在日外国人が多く登録しています。

工場で働く

 

工場 外国人

工場で外国人が多く働いているのは有名です。

管理人も食品工場で働いていましたが、工場内の半数以上は外国人でした。

主に中国・ミャンマー・バングラデシュなどのアジア圏の人が多かったです。

メリット・デメリット
メリット:同じ職場で働くのでアプローチできる機会が豊富にある
デメリット:転職する必要がある。ヨーロッパ系の外国人はほぼいない。

 

言語交流(ランゲージエクスチェンジ)サービス

ランゲージエクスチェンジサービス

画像出典:ジャパンガイド

相手の母国語を教えてもらいながら自分の母国語を教えること、ランゲージエクスチェンジと言います。

オンラインでランゲージエクスチェンジパートナーを見つけられるサービスがあるので、それが出会いのきっかけになる可能性もあります。

・具体的なサービス
ジャパンガイド
Interpals
HOW DO YOU DO
など

メリット・デメリット
メリット:英語(その他の言語)を覚えたい時には最適
デメリット:相手が海外在住でリアルでは会えない可能性がある

まとめ

普通の出会いの場ではなかなか外国人とは出会えません。

地域によって外国人が集まるイベントやお店があり、そこでコミュニティを作っているはずなので、まずはそういったお店を探してみましょう。

また、「手っ取り早く出会いたい!」「恋人を作りたい!」という人にはマッチングアプリがオススメです!

女性は完全無料ですし男性も登録無料ですから、ぜひ自分好みの外国人がいるかどうか確かめてみてください!

各マッチングアプリの無料登録は以下から
マッチ・ドットコム ペアーズ Omiai
マッチ・ドットコム pairs3 恋をしよう

本当に出会えるオススメ恋活アプリベスト3

ペアーズ

pairs3【運営】株式会社エウレカ
【会員数】累計800万人以上
【男女比】非公開
【料金】
[女性]完全無料
[男性]1,280円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】ペアーズ

【オススメポイント】

  • 会員数が多いので自分好みの相手が見つかりやすい
  • 交際・入籍者数15万人以上という圧倒的な実績
  • 機能がシンプルなので恋活アプリ初心者にも使いやすい
  • 会員数に対して価格が非常に安い(男性月額1,280円~:女性無料)

Omiai

恋をしよう【運営】株式会社ネットマーケティング
【会員数】累計300万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,950円〜/月(12ヵ月分まとめ払いの場合)※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】Omiai
スマホ版(オススメ)

【オススメポイント】

  • 少し年齢層高め(20代中盤~30代中盤)で、大人な落ち着いた雰囲気の会員が多い
  • 将来を見据えた恋愛ができる
  • 一部のユーザーに人気が集中しすぎない仕組みを採用している

with(ウィズ)

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】累計100万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】with

【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • メッセージやプロフィール作りで心理学的なアドバイスがもらえる

ランキングの詳細はこちら!