1. tinder

    tinder

    安さ 5.0
    会員数 4.0
    使いやすさ 3.5
    安全性 2.0
    会員の真剣度 2.0
    月額:
    無料~

    tinderはアメリカで誕生した恋活アプリで、これまでに200億ものマッチングが成立しているといわれています。そのため、世界中で注目されているカジュアルな恋活アプリのひとつです。次々とユーザーが表示されるので、それを直感で判断することが出来ます。

    管理人のレビュー

    スワイプ式を広めた世界的に有名なマッチングアプリです。日本でも人気ですが、遊び相手探しに使っている人がほとんどとなっています。

     
     

 

tinderの口コミ

男性 アイコン無料でメールができる

tinderはシンプルな操作の恋活アプリなので、年収や職業などのプロフィールよりも直感で異性を判断します。そのため、これまでに無いスピーディーな操作が出来るんです。何より男性も無料でメールが出来るところが嬉しいですね!

男性 アイコン放置していても通知が届く

僕は基本的にtinderを放置しているんですが、それでも女性からアプローチが届くこともあります。たまに通知が届かないこともありますが、そんな時はスマートフォンの設定を一度見直しましょう。僕はそれで通知が届くようになりました。

欧米人男性が多い

私は以前から外国人男性と知り合いたいと考えていました。外国人の登録する恋活アプリをいくつか試したことがありますが、最も外国人が多いのはtinderだと思います。ほかの恋活アプリはアジア人ばかりなのですが、tinderはアジア人のほかに欧米人も多いので楽しめますよ!

男性 アイコンインスタと連動できる

都心部に住んでいる方でしたら十分な会員がいますが、地方になってしまうと会員数が少なくなるので注意しましょう。さらに、検索機能がありませんので希望する相手が見つけにくいというデメリットもあります。しかし、インスタとの連動やシンプルな機能など、tinderならではのメリットも豊富です。

ほかの恋活アプリはプロフィールが充実していますが、ひとりひとりチェックすることは大変です。しかし、tinderであれば直感で判断出来ますので、少しでも多くの方にアプローチしたい方に向いています。そして、tinderは無料会員でもメールのやり取りが出来ますので、お試しで気軽に登録しても良いでしょう。さらに、ほかの恋活アプリよりも外国人が多く登録しているので、外国人と知り合いたい方にもピッタリです。

tinderの特徴・魅力

外国人と知り合える

外国人と知り合いたいと考える方は多いものですが、そのチャンスはなかなかありません。そのため、外国人と知り合うために恋活アプリを利用する方がいますが、そこでおすすめなのがtinderです。tinderには日本で生活をする外国人も数多く登録しているので、近くに生活をしている外国人と知り合うことが出来ます。そして、日本人が海外へ旅行した際に現地のユーザーと知り合うことも可能です。

LGBTにも対応

恋活アプリとは基本的に異性のユーザーと知り合うためにありますが、誰もが異性を求めているわけではありません。tinderはそういったLGBTのマッチングをサポートする機能があり、同性のユーザーと知り合うことが出来るのです。また、恋愛対象としての同性だけではなく、友だちとしての同棲を探すことも出来ます。そういった場合はプロフィールに「友だち募集」と書いておきましょう。

無料でメッセージができる

一般的な恋活アプリは女性が無料になっており、男性は月額料金を払う必要がありますが、tinderは男性でも無料でメッセージのやり取りが可能で、12時間ごとに120回まで「いいね」を送ることが出来るのです。そのため、場合によってはお金を一切使わずに出会うこともあります。そして、有料会員になることでマッチング率を高めるブーストやスーパーライクなどの機能が使えるようになります。

アプリ名 tinder
運営会社 IAC
会員数 非公開
月額 無料~
メインの年齢層 20代