1. dating

    dating

    安さ 2.0
    会員数 1.0
    使いやすさ 2.5
    安全性 2.0
    会員の真剣度 2.0
    月額:
    2,317円~(女性無料)

    SNSの中でも写真に特化したインスタグラムは高い人気があります。こちらのdatingはインスタグラムのように画像をアップし、そこに興味を持った方からアクションがもらえる恋活アプリです。2018年に登場した新しい恋活アプリですので、会員数はまだ多くはありません。

    管理人のレビュー

    一応国に届けを出しているアプリですが、料金が高く会員も少ないので現状のおすすめ度は最低です。「詐欺アプリを使うよりはいいかな」くらい。

     
     

 

datingの口コミ

男性 アイコン同じ趣味の相手が見つかる

datingのレイアウトがSNSに似ているので、SNSに親しんでいる人ならスムーズに始められます。情報の記入欄も分かりやすいので初めての人でもすぐに慣れると思いますよ。ハッシュタグがつけて投稿をすれば、同じ趣味を持つ相手が見つかります。

操作が簡単シンプル

インスタグラム風のシンプルなデザインになっているので、恋活アプリを使ったことのない私でも直感で操作することが出来ました!それに、datingは余計な機能が付いていないから難しい操作がありません。

遊び相手を探すには最適

SNSに似たレイアウトになっているので、SNS世代の学生や20代前半のユーザーが大半です。だから、この年代であればピッタリですが、それより上の年代の方にはおすすめ出来ません。遊び相手を探すならベストな恋活アプリですね。

ほとんど人がいない

恋活アプリはたくさんあるんで、とりあえず有名な恋活アプリを使ったところ、なかなか思ったような出会いがありませんでした。そこでdatingを始めたんですが、こちらにはほとんど人がいません。ユーザー数はまだまだこれからだと思います。

datingの魅力はインスタグラム風のレイアウトでしょう。20代の多くはSNSに親しんでいるので、datingに登録しているユーザーの大半はそういったSNS世代です。逆に30代以上の世代はそれほどSNSに馴染んでいないので、datingにそういった年代は少数です。そのため、遊び相手を探している20代におすすめでしょう。また、リリースされてから間もない恋活アプリなので、まだユーザー数は少ないようです。

datingの特徴・魅力

インスタグラムに近い使用感

datingは写真を投稿することで自分をアピールする恋活アプリです。そのため、インスタグラムのように写真中心のSNSに似た仕様言って良いでしょう。日常的にインスタグラムなどのSNSに親しんでいる方でしたら、すぐに始められる恋活アプリです。また、アップした写真にはハッシュタグが付けられるので、これによって同じ趣味や好みを持つ異性がすぐに見つかるでしょう。

テキストではなく写真が主体

これまでの恋活アプリはテキストによる自己紹介が中心で、写真をそれほどアップすることが出来ませんでした。しかし、datingは写真のアップが中心ですので、直感で異性を探すことが出来る恋活アプリです。SNSに近い感覚で操作出来ることから、datingに登録しているユーザーは20代前半の若い層が中心となっています。そのため、遊び相手探しなどライトな出会いに向いた恋活アプリです。

ユーザーは少ないので注意

datingはインスタグラムの長所を取り入れた恋活アプリで、SNS世代にピッタリな恋活アプリです。そのため魅力的な恋活アプリなのですが、2018年にリリースされたばかりですのでユーザー数がまだ多いとは言えません。東京や大阪などの大都市圏であれば良いのですが、それ以外のエリアはまだこれからでしょう。しかし、今後は増加する可能性は十分に秘めています。

アプリ名 dating
運営会社 Dating株式会社
会員数 非公開
月額 1,980円~(女性は本人確認手数料108円のみ)
メインの年齢層 20代・30代