1. youbride

    youbride

    安さ 2.5
    会員数 3.0
    使いやすさ 3.5
    安全性 4.0
    会員の真剣度 4.5
    月額:
    男女2,400円~

    恋活アプリの多くは10代や20代の若い年代がライトな出会いを楽しんでいますが、youbrideは真剣に婚活を考えている30代~40代がボリュームゾーンとなっています。運営元はmixiグループの株式会社Diverseですので、信頼出来る恋活アプリでしょう。

    管理人のレビュー

    mixiグループが運営する婚活アプリです。運営歴が長く成婚実績も多数。女性有料ということもあり会員は全体的に真面目です。

     
     

 

youbrideの口コミ

男性 アイコン結婚を意識したユーザーが多い

ほかの恋活アプリと比較して結婚を意識したユーザーが多いイメージですね。プロフィールを細かく設定出来るので、相手のことが良く分かって安心感もあります。真面目な出会いを求めていたので私にピッタリな恋活アプリでした。

男性 アイコン中高年層が多い

ユーザーの中心は30代~40代で、基本的なプロフィール情報は一般的な恋活アプリと同じなのですが、「結婚に対する意識」という項目があります。そのため、真剣に婚活をしたい方に向いたアプリでしょう。

真面目なユーザーがもっとも多いアプリ

私はこれまでに婚活目的でいくつかの恋活アプリを利用していたのですが、youbrideが最も真面目なユーザーが多いイメージです。私はyoubrideを通して現在の夫と知り合えましたので、真剣に結婚相手を探している方におすすめします。

男性 アイコン進展がスムーズ

恋活アプリはマッチングしたユーザーとメッセージのやり取りをしますが、youbrideはチャット感覚でやり取りが出来るので気軽なんです。ほかの恋活アプリも使ったことがあるのですが、youbrideの方が進展もスムーズですね。女性も有料ですので信頼も出来ます。

30代~40代のユーザーが多いことからyoubrideは婚活に適したアプリで、実際にyoubrideでは何組もの夫婦が誕生しています。さらに、youbrideはメッセージのやり取りがチャット感覚ですので、ほかのアプリよりもスムーズに相手と親密になれるでしょう。また、アプリには珍しく女性も有料となっているので、より真剣な出会いが期待出来ます。

youbrideの特徴・魅力

20年近く続いてきた安心感

youbrideの歴史は長く、1999年から婚活サイトとして運営されているため信頼感があります。そして、一般的な恋活アプリは遊び目的の出会いを求めるユーザーも多く、婚活の場として適していないことも少なくありません。しかし、youbrideには婚活を目的とした真面目な出会いを求めるユーザーばかりですので、安心して婚活が出来るでしょう。

成婚率が高い

youbrideには婚活目的のユーザーが多数登録していますが、成婚率が非常に高いという特徴があります。なんと約6割のユーザーが成婚退会しており、その中の約4割が1ヶ月以内なのです。さらに、6ヶ月以内の成婚退会が約8割、1年以内の成婚退会が約9割となっています。youbrideのユーザーがいかに真剣な出会いを求めているかが分かるでしょう。

真剣なユーザーが多い

一般的な恋活アプリは女性が無料になっており、登録するだけでほとんど利用しない女性ユーザーは多いものです。そのため、いくら会員数の多い恋活アプリだったとしても、なかなかマッチングしないこともあります。しかし、youbrideは男女どちらも有料となっていますので、登録しているユーザーの誰もが真剣な出会いを求めているのです。

アプリ名 youbride
運営会社 株式会社Diverse
会員数 100万人以上
月額 男女2,400円~
メインの年齢層 30代・40代