1. QooN

    QooN

    安さ 4.5
    会員数 1.0
    使いやすさ 2.5
    安全性 3.5
    会員の真剣度 3.0
    月額:
    1,650円~(女性無料)

    恋活アプリとして有名なOmiaiと同じ会社が運営するQooN。最初にデート先のお店を提案し、一緒にそのお店に行きたいと思ったらマッチング成立です。サービス開始直後であることから会員数は少ないのですが、今後の伸びに期待出来ます。

    管理人のレビュー

    コンセプトは面白く使い方が色々あるのも好印象。ただ致命的に会員数が少ないです。みんな登録してクレメンス……

     
     

 

QooNの口コミ

男性 アイコン手軽なシステムだがまだ出会えない

デート先のお店を決めてからマッチングが出来るので、自分好みのデートコースを楽しむことが出来ます。デートが前提なので面倒なメッセージのやり取りがない手軽なシステムですが、肝心な会員数がまだ足りない状態で全然会えません。

男性 アイコン今後の伸びに期待!

日本では珍しいオンラインデーティングアプリと呼ばれる恋活アプリです。会うことにフォーカスしているので、少しでも多くの人と会いたいと考える方にピッタリでしょう。とても気に入った恋活アプリですが、会員数が少ないのでダウンロード数の伸びに期待です!

日程調整が簡単だしおもしろい!

これまでにいくつかの恋活アプリを試したことがありますが、メッセージのやり取りが面倒でなかなか会えませんでした。でも、QooNはデートが前提なので日程の調整も簡単で、今までの恋活アプリと比較して面白いですね。

Omiaiと同じ会社なので安心!

お店を決めてから会えるというシステムが面白い恋活アプリですね。Omiaiと同じ会社が運営しているので信頼も出来ます。しかし、サービスが始まって間もないので会員数が少なくなかなか会えません。もっと会員が増えると良いのですが…。

QooNは事前にデートをするお店を決めることが出来るので、ほかの恋活アプリよりもスムーズに会うことが出来ます。さらに、日程の調整もスムーズですので気軽な出会いに向いているでしょう。こういったシステムの恋活アプリは日本で珍しいので面白いのですが、始まったばかりのサービスであることから会員数が足りずに会うことが難しくなっています。そのため、会員数の増加が今後のテーマでしょう。

QooNの特徴・魅力

Omiaiと同じ運営会社なので安心

恋活アプリにはさまざまな種類がありますが、中でも優良な恋活アプリと知られているのがOmiaiです。QooNはそのOmiaiと同じ株式会社ネットマーケティングが運営しています。そのため、非常に信頼出来る恋活アプリと言えます。サービスを開始してから間もないため会員数がまだまだ足りませんが、会員数が増加することで盛り上がりを見せることでしょう。

さまざまな出会い方ができる

QooNには3種類のモードがあり、QooNモードはこれまでの恋活アプリのようにスワイプでいいねを送ることが出来ます。Q dishモードはいいねとセットでお店を提案することが出来、相手がお店に行きたいと思ってもらえたらマッチング成立です。Q todayモードは「今日の○時から会いたい」など、今日すぐに会いたい方を探すことが出来ます。目的に合わせてモードを選びましょう。

マッチングからデートまでが早い

QooNはデーティングアプリと呼ばれる恋活アプリで、デートを前提としたマッチングをコンセプトにしています。これまでの恋活アプリは会うまでに1ヶ月ほどかかることもありましたが、QooNであればマッチングした当日に会うケースも少なくありません。こういったデーティングアプリはアメリカを中心に人気になっており、日本でも人気になることが予想されます。

アプリ名 QooN
運営会社 株式会社ネットマーケティング
会員数 非公開
月額 1,650円~(女性無料)
メインの年齢層 10代・20代