1. poiboy

    poiboy

    安さ 3.5
    会員数 3.5
    使いやすさ 3.0
    安全性 2.5
    会員の真剣度 2.0
    月額:
    1,983円~(女性無料)

    Poiboyは「女性から選ぶ」をテーマにしており、若い世代を中心に会員数90万人を突破した恋活アプリです。女性ユーザーが気になる男性を見つけたらポイ(いいね!)をし、男性ユーザーはポイをしてくれた女性だけにメッセージを送ることが出来ます。

    管理人のレビュー

    女性主導の恋活アプリです。プロフィールが簡素なのでイケメンがかなりモテる仕様です。(私はモテませんでした……)

     
     

 

poiboyの口コミ

男性 アイコン女性ユーザーが多い!

Poiboyは女性が主導権を持った恋活アプリなので、女性ユーザーの数が多いんです。毎回見たことのない女性のプロフィールが表示されるので、それだけでワクワクしますね!自分に興味を持ってもらえると女性からポイが来るんですが、そのときは最高にテンション上りますよ!

男性 アイコン今日だけで20件もポイが!

以前登録していたPoiboyを最近また始めました。そうしたら今日だけでポイが20件も来てるじゃないですか!その中には自分好みの女性も数人いたので、今はその女性たちとメッセージのやり取りをしています。

自分好みの男性に出会えた

絶対に自分好みの男性と知り合いたいと思っていたので、女性からアクションが出来るPoiboyを始めました。そのお陰で私好みの男性と食事が出来たんです。ほかの恋活アプリではここまで上手く行かなかったので、Poiboyは私にとって最高の恋活アプリですね。

肉食女子にピッタリ!

私は普段から男性に積極的にアプローチする肉食系女子です。Poiboyは女性から男性にポイを送るシステムになっているので、私のようなタイプにピッタリな恋活アプリですね。自分から行動出来るタイプの女性でしたら向いていると思いますよ。

Poiboyは女性から行動を起こす恋活アプリなので、積極的にアプローチが出来る今どきの肉食女子に向いているでしょう。男性も見栄えの良い写真を登録することで女性から多くのポイがもらえます。女性が主導権を持った恋活アプリなので女性ユーザーが多く、男性もポイを待つワクワク感があるでしょう。そして、実際にポイが来たときの気分は最高です。

poiboyの特徴・魅力

女性から男性にアプローチする仕組み

Poiboyは女性が好みの男性に対してポイ(いいね!)を送り、男性はポイをもらった相手にしかメッセージが出来ません。そのため、女性主導の恋活アプリと言えるでしょう。そして、男性の写真、ニックネーム、年齢、職業のほかに、Q&Aの答えがありますので、女性はこれらを参考にしてポイを送ってください。共通の趣味や価値観を持った男性が見つけられるでしょう。

イケメンが圧倒的有利

Poiboyの男性ユーザーは女性からポイを待っていますが、多くの女性は写真を参考にしてポイを送っているのでイケメンでなければマッチング出来ません。そのため、Poiboyにはイケメンが多数登録しているのです。そして、Poiboyは女性が主導権を持っているので多数の女性が会員登録していますが、可愛い子でなければ男性にポイを送っても返信がありません。そのため、Poiboyを楽しむユーザーの多くはイケメン・美女です。

面倒なプロフィール入力はほぼなし

男性にポイを送るシステムになっていますが、男性の情報は写真のほかに年齢、居住地、職業程度のシンプルなものです。そのため、女性は写真を見て直感で判断をすることが出来ます。さらに、男性も面倒なプロフィール入力がありませんので、気軽に始めることが出来るのです。そのため、手間なく始めたいと考える方に向いた恋活アプリでしょう。

アプリ名 Poiboy
運営会社 株式会社ダイバース
会員数 100万人
月額 1,983円~(女性無料)
メインの年齢層 20代