1. dine

    dine

    安さ 2.0
    会員数 1.5
    使いやすさ 2.5
    安全性 2.5
    会員の真剣度 2.5
    月額:
    男女2,900円~

    dineはデーティングアプリとも呼ばれる恋活アプリで、デートに比重を置いています。dineの場合はユーザーのプロフィールだけでなく興味のあるお店も登録出来るため、デートプランを視野に入れたマッチングが出来るのです。

    管理人のレビュー

    デーティングアプリの先駆け的な存在です。料金が高いことと都市部でしか使えないことがネック。

     
     

 

dineの口コミ

男性 アイコン今ではdineばかり使っている

今まで色々な恋活アプリを使いましたけど、なかなか会うことが出来ないんですよね。でもdineは効率良く会えるから、今ではdineばっかり使っています。おそらくこれからはdineみたいな恋活アプリが中心になると思いますよ。

男性 アイコン女性のルックスもハイレベル

dineはデートを視野に入れた恋活アプリだから、お店選びのセンス次第で女性からもお誘いが来るんですよね。しかもdineの女性はルックスもハイレベルだから、今までの恋活アプリの中でも一番気に入ってます。でも、女性を惹きつけるデートはお金がかかるんですけどね…。

男性 アイコン本気で会いたいと思える相手を選ぼう

最初にデートの提案が出来るので、デートコースが気に入ってもらえればすぐに会えますよ!会うことにフォーカスしてるから余計なメッセージのやり取りもありません。ただし、選択した相手とは高確率で会うことになるんで、本気で会いたいと思える相手を選びましょう。

気楽に使えるアプリ

これまでに色々な恋活アプリを試しましたけど、無駄なメッセージのやり取りが無いんで気楽ですね。お店も登録出来るんですが、食べログで店内の雰囲気が分かるんで安心です。写真やフェイスブックの友達の人数などプロフィールも充実してるから、相手のキャラクターも分かりますよ。

dineはプロフィールだけでなく興味のあるお店も登録出来るので、デートを視野に入れたマッチングが出来ます。さらに、一般的な恋活アプリではメッセージのやり取りをしてから会うものですが、dineはデートをメインにしているので会うまでが非常にスムーズです。

しかし、マッチング率を高めるにはお店選びのセンスなども問われるでしょう。

dineの特徴・魅力

「とりあえず会う」ができる

dineは自分のプロフィールだけでなく興味のあるお店を登録することが出来ます。そのため、マッチング後のデートを基準にして相手を選ぶことも出来るのです。そのため、dineはこれまでの恋活アプリのように面倒なメッセージのやり取りが無く、はスピーディーに会うことが出来ます。何よりも「とりあえず会う」ことを目的にしていますので、少しでも多くのユーザーと会いたいと考える方に向いているでしょう。

お店の予約を代行してくれる

恋活アプリでマッチングしたとしても、デートをするにはお店の予約をしなければなりません。これは面倒なことですが、dineであれば登録したお店の予約を代行してくれるのです。名前、電話番号、要望などを入力するだけですので余計な手間はありません。そして、実際にデートが決まるとdineが直接お店に電話をして予約をしてくれます。

対応地域が狭いので注意

dineは興味のあるお店が登録出来るため、デートを前提としたマッチングが可能です。そのほかに予約代行などのサービスもありますが、dineが使用出来る地域は東京、大阪、福岡に限定されています。そのため、これらの地域に該当していない方は注意しましょう。しかし、dineの地域は今後拡大される予定ですので、より多くの方が使用出来るようになります。

アプリ名 dine
運営会社 株式会社Mrk&Co
会員数 非公開
月額 男女2,900円~
メインの年齢層 20代後半~30代前半