1. Omiai

    Omiai

     

    安さ 4.0
    会員数 4.5
    使いやすさ 4.5
    安全性 5.0
    会員の真剣度 5.0
    月額:
    男性1,950円~(女性無料)

    facebook連携を初めて導入した恋活アプリ界のパイオニアです。会員数は検索型の恋活アプリとしてはペアーズに次いで第2位の300万人。

    機能自体はいたってシンプルで、初めての方も使いやすい仕様。真剣な会員が多く、結婚まで考えた相手を探すのには一番向いている恋活アプリです。

    管理人のレビュー

    ペアーズのように知名度が上がりすぎていないので、冷やかしや遊びの人が少ないです。最近大幅値下げしたのでより使いやすくなりました。

 

Omiaiの口コミ

出会いのきっかけとしてはいいツールだと思う

バツイチ・子持ちですが以前登録していました。メールで数カ月やり取りした男性と会いましたがとてもいい人で、現在はその方と婚約中です。相手もあまり人付き合いが得意ではなく出会いがなかったといっていました。出会いのきっかけとしてはいいツールだと思います。

男性 アイコン女性の真剣度が高い

他のアプリに比べて真剣度が高い女性が多いですよ!他のアプリだと飲み友達探し、男友達探しをしている女性も多いんですが、Omiaiはそういった人がほとんどいませんでした。

男性 アイコン誘導業者も少なくおすすめ

Omiaiは真面目な人が多く出会いやすいですね。また誘導業者などもあまり見かけないので安全性も高いと思います。会員数が若干少なめなので、多くの中から選びたいという場合はペアーズの方がオススメです。

男性 アイコンいいアプリなのであとは自分の頑張り次第

まだ実際に会えてはいないのですが、しっかり人とメッセージをしている感覚があります。おそらくこのまま頑張ればといったところでしょうか。いいアプリだと思うので後は自分の頑張り次第ですね。

 

総じて「真剣な人が多い」という意見が多い印象でした。

なかには「ペアーズと比べても真面目な会員が多い」という人もいたので、恋活アプリをガッツリ使い込んでいる層からも支持されていることがわかります。

 

Omiaiの特徴・魅力

人気会員とのマッチング率高し!

Omiaiは男性から女性にいいね!を送る際、女性の人気度に合わせて必要ないいね数が変化します。

たとえば

  • 超人気会員⇒10いいね必要
  • 人気会員⇒5いいね必要
  • 登録したての会員⇒1いいね必要

といった具合です。

これによって一部のユーザーに人気が集中することがなく、人気会員ともマッチングしやすくなっています。

会員数は300万人以上とトップクラス!

Omiaiの累計会員数は300万人以上。検索型のマッチングアプリではペアーズに次いで第2位の会員数です。

ちなみにほとんどのマッチングアプリは会員数100万人以下で、地方では会員が少なすぎてまともに使えません。

Omiaiは地方でも問題なく出会える数少ないマッチングアプリの一つです。

知り合いには絶対にバレない仕組み

Omiaiは自分のプロフィールを無料で非公開にできる唯一のマッチングアプリです。

プロフィール非公開にした場合、自分がいいね!をおくった相手にだけプロフィールが公開されます。

ほとんどの人はあなたのプロフィールを見ることができないので、友人や知人にバレる心配がありません。

同様のオプションはペアーズやゼクシィ恋結びにもありますが、総じて有料です。

アプリ名 Omiai
運営会社 株式会社ネットマーケティング
会員数 300万人以上
月額 1,950円~(女性無料)
メインの年齢層 20代・30代