Omiai 使い方

今回はOmiaiの登録から出会いまでの流れや、各種機能の詳細説明です

「Omiaiに登録したけど使い方がいまいちわからない」

「これからOmiaiに登録しようと思っているんだけど先に使い方を知っておきたい」

という方に向けて、Omiaiの使い方を超がつくほど詳しく解説します。

 

なお、「サクラの有無」「評判」「どんな女性が登録している?」といったような情報は以下の記事にまとめています。

【男性向け】Omiaiに登録する前に知っておきたいすべて! 安全性・サクラの有無・料金・使い方・評判を徹底解説!

Omiaiで素晴らしいパートナーを見つけられるよう、ぜひ参考にしてください!

1.登録方法

Omiai 登録

まずはOmiaiに登録します。

すでに登録している人は読み飛ばしてもらって構いません。

Omiaiにはアプリ版とweb版があります。

機能に大きな違いはなく、クレジットカードが使えれば料金も同じなので、今スマホで見ている人はアプリ版、今パソコンで見ている人はweb版で登録すると良いでしょう。

ちなみにweb版をスマホから見ることもできますが重いのでオススメしません。

アプリ版の登録方法

以下からOmiaiのアプリをインストールしてください。

スマホ用アプリ無料インストール
【Omiai -オミアイ-】

アプリを起動すると、以下のような画面が出ます。

Omiai アプリ 登録

facebookではじめる

facebookアカウントを持っていて友達が10人以上いれば「facebookではじめる」をタップし、その後指示に従いながら必要事項を入力してください。

この場合facebook連携で登録することになります。検索からfacebookの友達が除外されバレにくくなります。

Omiai facebookの友達は表示されない

facebookに投稿されたりすることは一切ありませんし、情報が悪用されるようなこともありません。安心して登録してください。

なお、facebookで登録すると、facebookのTOP画像がプロフィールのメイン写真になります(変更可能です)。

顔を出したくない人は先にfacebookの画像を差し替えておきましょう。

facebookをお持ちでない方はこちら

facebookアカウントを持っていない、または持っているけど友達が10人未満という場合は「facebookをお持ちでない方はこちら」をタップしてください。

この場合は電話番号での登録となります。

こちらもその後は指示に従い必要事項を入力してください。

ちなみに友達が10人以上いるfacebookアカウントを持っていても電話番号で登録することは可能です。

ただ友達からバレやすくなるのみでメリットはありません。

web版の登録方法

web版で登録する場合は、まず以下からOmiaiの公式サイトにアクセスしてください。

PCの方はこちらから無料登録
サクラゼロ宣言

 

Omiai web版 無料登録

上記のページが表示されますので、自分の居住地を選択後、アプリ版と同じ手順で登録してください。

2.年齢確認

 

年齢確認

登録が終わったところでさっそく相手探し、と行きたいところですが、先に年齢確認を済ませてしまいましょう。

Omiaiでは、相手探し自体は年齢確認をしなくてもできますが、メッセージをするためには男性も女性も年齢確認する必要があります。

審査には少々時間がかかるので、マッチング後相手に素早くメッセージを送るためにも、先に済ませておいた方がいいでしょう。

年齢確認に必要な証明書

Omiaiの年齢確認では、以下の証明書のいずれかの提示が必要です。

  • 運転免許証
  • 日本のパスポート
  • 健康保険証
  • マイナンバーカード(顔写真があるもの)

証明書の提出方法

  1. Omiaiを開き、「マイページ」(一番右)のタブをタップします
  2. マイページの左下「年齢確認」をタップします
  3. 証明書を提出するをタップします
  4. 対象の画像を選択、もしくはその場で撮影し提出します

 

証明書を撮影するにあたって、顔写真等証明書の一部を隠すことは禁止されています。

また画像が不鮮明だったり、証明書の一部が見切れていたりする場合も審査落ちの対象となるので、きっちりすべての情報が見えるように撮影しましょう。

3.プロフィールの作成

プロフィール作成

年齢確認が終わったら、次は自分のプロフィールを作成していきます。

マイページの画面上部にあるアイコンをタップするとプロフィールの編集画面に飛びます。

ここから、メイン写真・サブ写真・自己紹介文・詳細プロフィール・キーワードの編集ができます。

すべて丁寧に埋めたほうがマッチング率は高くなります。

メイン写真

Omiai メイン写真

相手の検索結果一覧に表示される写真で、プロフィールの中でももっとも重要度が高い項目です。

以下のような写真を用意しましょう。

  • 顔がしっかり分かる
  • 加工していない(または加工していることが分からない写真)
  • 自分一人で写っている

まずは相手に興味をもってもらわないことにはいいねももらえないので、できるだけ目を引く奇跡の一枚を据えるようにしましょう。

サブ写真

Omiai サブ写真

プロフィール詳細を開くと確認できる写真です。
最大3枚登録できます。

位置づけ的には「趣味をアピールする」「人柄をアピールする」「意外な一面を見せる」ことが目的になるので、メイン写真よりもすこし緩いもので大丈夫。

たとえば以下のような写真を使う人が多いです。

  • 友人と飲んでいる時の写真
  • 趣味に興じている写真
  • 自撮り
  • 好きな風景

自己紹介文

Omiai 自己紹介文

「プロフィールを見ていただきありがとうございます。○○に勤務する▲▲歳です。」といったような自己紹介文を設定できます。

40文字以上、最大1000文字まで入力可能です。

自己紹介文をうまく書くコツは以下のとおり。

  • 自分の言葉で書く
  • 仕事への考え方やスタンスについて書く
  • 趣味や普段の生活は必ず入れる
  • 目的を書く(結婚相手探しなのか恋人探しなのか)
  • アピールポイントを書く
  • 長くなり過ぎないようにする(400文字目安)

詳細プロフィール

Omiaiでは以下の項目が設定可能です。

  1. ニックネーム
  2. 年齢
  3. 居住地
  4. 身長
  5. 体型
  6. チャームポイント
  7. 学歴
  8. 職業
  9. 年収
  10. 休日
  11. タバコ
  12. お酒
  13. 好きな料理・店・お酒
  14. 趣味・好きなこと
  15. 社交性
  16. 性格・タイプ
  17. 出身地
  18. 血液型
  19. 国籍
  20. 言語
  21. 性別
  22. 同居人
  23. 兄弟
  24. 結婚歴
  25. 子供の有無
  26. 出会うまでの希望
  27. ペアで会いたい
  28. パートナー選びでまず重視する項目は?
  29. 将来引越し可能か

未入力の項目があると検索にヒットしにくくなるので、極力すべての項目を埋めるようにしてください。

基本的には嘘をつかず事実を入力していけば問題ありません。

キーワード

Omiai キーワード

自分の趣味や興味をキーワードとして登録しておける機能です。

たとえば「カフェ」「散歩」「ドライブ」など。

設定しておくことで、同じ趣味を持つ人の検索にヒットしやすくなります。

あらかじめ用意されているものから選んでもいいですし、なければ自分で作ることも可能です。

1つにつき20文字まで、最大20個まで登録可能です。

同性の人気会員を参考にできる

Omiaiは基本的には同性のプロフィールを見ることはできませんが、プロフィールを作成するときだけ参考用として同性の人気会員のプロフィールを閲覧できます。

プロフィールの編集画面の一番下に「人気会員を参考にする」というボタンがあるので、「どんなプロフィールがいいんだろう」と行き詰ったときはタップしてみてください。

また、マッチング率を上げるためのプロフィールの作り方は、当サイトでも紹介しています。良ければ参考にしてください。

女性向け

【恋活アプリ】男が思わずいいねしたくなる魅力的な女性のプロフィールの作り方

男性向け

【例文付き】Omiaiでマッチングしやすいプロフィールの作り方

4.相手探し

相手探し

プロフィールまで作り終えたらここから相手探しへ入ります。

Omiaiをはじめとする恋活アプリは、マッチングしなければメッセージができないようになっています。

マッチングは、自分が相手に「いいね」を送り相手から「ありがとう」を返してもらっている、もしくは相手から送られてきた「いいね」に対して自分が「ありがとう」を返している状態のことです。

そのためまずは相手を探してマッチングを目指します。

Omiaiで相手を探すには以下の3つのルートがあります。

  • 条件を絞って探す
  • 足あとから探す
  • いいねから探す

条件を絞って探す

Omiai 条件で探す

スタンダードな相手探しの方法です。

さがすタブ(一番左のタブ)をタップすると表示される、相手候補の一覧画面から好みの相手を探します。

画面右上の虫メガネマークをタップすると詳細条件を設定できます。

詳細条件には以下のようなものがあります。

  • 年齢
  • 居住地
  • 身長
  • 体型
  • 最終ログイン日

その他多数

上記のような項目で理想の相手を絞り込むことができます。

また、お相手一覧画面を横にスワイプすることで、お相手の表示順を変えることができます。

  • おすすめ順(Omiaiのアルゴリズムが自分に合った人をオススメしてくれます)
  • 新メンバー(新規会員を優先的に表示します)
  • キーワード(指定したキーワードに当てはまるユーザーが優先的に表示されます)
  • タイムライン(直近でプロフィールを編集した人などが確認できます)
  • 自分からのいいね!(自分からいいねを送った相手が一覧で表示されます)
  • いいねが多い順(人気順に表示されます)※プレミアムパック限定
  • ログイン順(最近ログインした順に表示されます)※プレミアムパック限定

上記の表示順が選択できます。

気になる人を見つけたらいいねを送ってみましょう。

足あとから探す

Omiai 足あと

足あととは自分のプロフィールを閲覧した人の訪問記録のことです。

「足あと」タブ(真ん中のタブ)を開くことで、過去30日間で自分のプロフィールを訪れた人を一覧で見ることができます。

足あとに表示された人にいいねを送ることももちろん可能です。

自分に足あとを付けた人は、「何かしらの条件で検索をかけて自分のプロフィールをみている(自分は相手の検索条件をクリアしている)」「メイン画像で興味をもってくれている」ということなので、マッチングしやすい傾向があります。

Omiaiの足跡機能解説!活用法から消し方まで

相手からのいいねから探す

Omiai 相手からのいいね

自分にいいねを送ってくれた相手は「お相手から」タブ(左から2番目のタブ)に一覧で表示されます。

相手からいいねをもらっている場合は「ありがとう!」を返せばマッチングです。

Omiai ありがとう!

自分がありがとう!を返せばすぐにメッセージに移行できます。

5.いいねを送る

 

検索等でいいなと思う相手を見つけたら「いいね!」を送ります。

いいねは毎月付与されるいいねポイント(便宜上ここでは「いいねポイント」と呼びます)で送れる普通のいいねと、Omiaiポイント※が必要になるいいねの亜種がいくつかあります。

※便利機能と交換できる有料のポイント

またOmiaiは女性会員の人気度によって必要ないいねポイント数が変わるという仕組みを採用しています。

それぞれ詳しく解説します。

いいねの種類

Omiaiのいいねには4種類があります。

いいね!

いいね!

普通のいいねです。
いいねポイントだけで送れます。

スペシャルいいね!

スペシャルいいね

いいねと合わせて140文字のメッセージが送れる機能です。
その相手に必要ないいねポイント+Omiaiポイント3ポイントで送信できます。

どうしてもマッチングしたい相手に使うのが有効です。

みてね!

Omiai みてね!

一度いいねを送った相手に送ると、相手のいいね一覧ページの目立つところに自分のプロフィールが表示される機能です。
相手が見落としをしている場合などに有効です。

Omiaiポイント3ポイントで送ることができます。

メッセージ付きみてね!

Omiai メッセージ付きみてね!

みてねに加えて140文字のメッセージを送ることができる機能です。

Omiaiポイント5ポイントで利用できます。


いいね!は上記の4種類です。

見てのとおり、普通のいいね以外はすべてOmiaiポイント(有料)が必要になります。

ただ多くのポイントが必要な機能ほどマッチング率が上がるのも事実です。

基本は普通のいいねでアプローチし、どうしてもマッチングしたいという場合のみスペシャルいいねやメッセージ付きみてねを使うと良いでしょう。

相手によって必要ないいねポイントが変わる

相手によっていいね数が違う

男性から女性にいいねを送る場合のみですが、Omiaiは相手会員の人気度に応じて1回いいねを送るのに必要ないいねポイントの数が変わるという特徴があります。

最低が1いいねで、最大だと10いいねまで必要になるケースがあります。

人気会員ばかり狙うとすぐに手持ちのいいねポイントが底をつくので、ある程度人気会員以外からも相性のよさそうな相手を探すのが得策です。

6.マッチング・有料会員登録

Omiai マッチング

相手とマッチングしたらメッセージに移りますが、その前に男性は有料会員登録する必要があります※。

ちなみに女性は無料会員のままでもメッセージができるので、年齢確認さえ済んでいればそのままメッセージに移れます。

※厳密に言うと、1通目の送信のみ無料で、それに対する返信の開封からは有料会員でないとできなくなります。

有料会員登録の方法

Omiai 有料会員登録

有料会員に登録するには、マイページを開き「有料会員」をタップします。

すると「1ヵ月プラン」「3ヵ月プラン」「6ヵ月プラン」「12ヵ月プラン」と表示されるので、好きなプランを選択します。

※オススメは6ヵ月プランです。

ちなみに、google play決済やapple ID決済を希望する場合は、プラン一覧下の「google play決済をご希望の方はこちら」をタップしてください。

またそのほかにコンビニ決済も可能です。

各プランの支払い方法に応じた料金は以下のとおりです。

 クレジットカード決済コンビニ決済Apple ID決済GooglePlay決済
1ヵ月プラン3980円/月-4800円/月4800円/月
3ヵ月プラン3320円/月3880円/月4600円/月-
6ヵ月プラン1990円/月3780円/月4466円/月-
12ヵ月プラン1950円/月-3566円/月-

対応しているクレジットカード

Omiai クレジットカード

クレジットカードを持っているならクレジット払いが一番安いです。
対応しているクレジットカードは以下のとおり。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • AMERICAN EXPRESS
  • DinersClub INTERNATIONAL

ちなみに、クレジットカード明細には「Omiai」などとは書かれません。

Omiaiの運営会社などとも違う名前が書かれるので、明細から家族にバレるといった心配はしなくてOKです。

使用するクレジットカードによって明細に書かれる名前が違うようです。

詳しくは以下で紹介されています。

>>クレジットカードの取引明細書には、何と表示されますか?│Omiaiヘルプ

7.メッセージ

Omiai メッセージ

課金後(女性は年齢確認後)はメッセージ機能が使えるようになります。

右から2番目のタブを開くとマッチングしている人が一覧で表示されます。

メッセージを送りたい相手を選んでタップすればメッセージ画面に移動します。

初回メッセージで個人を特定できる情報の送信は禁止

初回メッセージでアドレスや電話番号、LINE IDなどの個人を特定できる内容を送信することは禁止されています。

基本的にメッセージ内容は、運営が目視でチェックしているので、上記に該当するものがあれば審査で弾かれます。

また、公序良俗に反する内容なども当然NGです。

メッセージ内容は相手の趣味・興味を踏まえて送る

とくに男性だと、ほとんど定型文のようなメッセージを送る人が結構いるようですが、これでは返信は望めません。

メッセージは相手の趣味や興味を踏まえて送るのがセオリーです。

Omiai メッセージ 本文

Omiaiのメッセージ画面の右上「・・・」をタップし、「お相手のプロフィール」をタップすると、相手のプロフィールを確認することができます。

自己紹介文やキーワードを見ながら、自分とも合いそうな話題を探してみてください。

その他メッセージのテクニックは以下の記事で詳しく解説しています。

恋活アプリの最初のメッセージのコツ!2通目につなげるために大切なこととは

恋活アプリでメッセージが続かないときに試してほしい4つの対策

恋活アプリのメッセージで使える話題12選

8.実際に会ってみる

デート

メッセージがしばらく続いた相手とは、一度食事などに誘い実際に会ってみましょう。

ウマが合う相手とは2回、3回とデートを重ねることになりますが、婚活恋活市場では大体デートが3回続いたら告白という流れがセオリーです

お互い「大勢の中から相手を探している」ということもあり、マッチしないと思ったら次のデートにはつながりません。

実際に3回目まで続くことは稀なので、3回目のデートの後は胸を張って告白して問題ないと思います。

女性は男性からの告白を待つ形になると思いますが、あまりデートばかりで告白がない相手は切ってしまった方がいい場合もあります。

その時の状況に応じて判断してください。

恋活アプリでマッチングした相手と初デート!押さえておきたいすべてのこと

マッチングした相手との2回目のデートで注意すべきポイント

恋活アプリで知り合った女性へ告白するタイミングと方法

その他の機能・システムの解説

上記では登録から出会うまでの流れでOmiaiの紹介をしてきましたが、上記で紹介した以外にも便利な機能が多数用意されています。ひとつずつ紹介していきます。

本日のpick upメンバー

Omiai 本日のピックアップ

Omiaiには本日のPick upメンバーという機能があります。

Omiaiを起動するとOmiaiが選んだユーザーが10人ほどPick upされ、一人ずつ表示される機能で、これらのユーザーに対しては無料でいいねを送ることができます。

基本的には居住地が近い相手のみ表示されますが、それ以外で自分が普段設定している検索条件などは考慮されないため、タイプでない相手も多く表示されます。

相手のプロフィールをよく読んでからいいねしましょう。

ちなみにいいね稼ぎが目的の場合は、無条件で全ユーザーに対していいねを送るのがいいと思います。

プロフィール非公開機能

Omiaiはプロフィールの非公開設定が無料でできる唯一の恋活アプリです。

プロフィールの非公開設定をすると、自分からいいねをした相手やマッチングしている相手以外にはプロフィールが非公開になり、足あとが残ることもありません。

自分の姿を隠したまま恋活できます。

プロフィールを非公開にするには以下の手順で進めます。

  1.  マイページを開く
  2.  各種設定を開く
  3.  プロフィールの公開設定を開く
  4.  「すべての会員への公開」という項目を「非公開」に設定する

上記の手順で、すでにマッチングしている相手、すでに自分からいいねを送っている相手以外にはプロフィールが非公開になります。

またこれまで付けた足あとも消えます。

Omiaiはプロフィール非公開にすればバレる心配なし!

ブロック機能

ブロックは知り合いや嫌だなと思った相手がいた場合に使う機能です。

個人に設定する機能で、ブロックした相手は自分の検索結果から消え、ブロックされた側の検索結果から自分のプロフィールも消えます。

ブロックは以下の手順で設定できます。

  1. ブロックしたい相手のプロフィールを開く
  2. プロフィール右上の「・・・」をタップ
  3. 「ブロックする」をタップ
  4. ブロックに関する説明文が表示されるので「ブロックする」を選択

ちなみに、一度したブロックは解除できません。

よく考えてから使うようにしましょう。

なお、ブロックした相手は「マイページ⇒各種設定⇒ブロックユーザーリスト」から確認できます。

Omiaiのブロック機能(旧非表示機能)の使い方と相手からの見え方

削除機能

削除機能は、「マッチングしたけどメッセージしなかった」というユーザーの整理をするための機能です。

メッセージタブ(右から2番目のタブ)でマッチングした相手の一覧が見れますが、この一覧から不要なユーザーを削除することができます。

使い方は以下のとおりです。

  1. メッセージタブを開く
  2. 各ユーザーの右側にある「・・・」をタップ
  3. 「削除する」をタップ

削除したユーザーは「マイページ⇒各種設定⇒削除ユーザーリスト」から確認できます。

ブロックと違い一度削除したユーザーも元に戻すことができます。

通報機能

悪質なユーザー、規約違反を犯しているようなユーザーを見つけた場合、運営に通報することができます。

通報されたユーザーが運営から悪質だと判断された場合、イエローカード(警告)が付与され、それでも通報が続く場合は強制退会となります。

通報の仕方は以下のとおりです。

  1. 通報したいユーザーのプロフィールを開く
  2. プロフィール右側の「・・・」を開く
  3. 「違反報告する」をタップ
  4. 「具体的な違反内容」「どんな場面でそれを感じたか」「具体的な理由」を選択・記入して「内容を確認する」をタップ
  5. 内容に誤りがなければ「報告する」をタップ

ちなみに通報するためには相手のプロフィールを開く必要があるため、先に相手からブロックされると通報できなくなります。

LINE誘導後にアプリ内で即ブロックするのは業者がよく使う手法です。

相手からブロックされる前に、早めに通報するようにしましょう。

お気に入り機能

いい人を見つけても何らかの理由で自分からいいねができない場合、お気に入り機能を使うのが便利です。

Omiaiは通常、特定の人物を検索で呼び出すことができません。

そのためいいなと思った人がいても、一度Omiaiを閉じてしまうと二度と見つからなくなってしまう可能性があるのです。

いいなと思った人はお気に入りにしておくと、いつでもプロフィールを呼び出すことができます。

気になった人を先に全員お気に入りに登録しておき、あとから吟味していいねを送るという使い方もできます。

お気に入りは以下の手順で設定できます。

  1. お気に入りにしたい相手のプロフィールを開く
  2. プロフィール右上の「・・・」をタップ
  3. 「お気に入りに登録」をタップ
  4. お気に入りに登録した人は「マイページ⇒お気に入り」から確認できます

通知設定

Omiai内でいいねが来た時、マッチングした時などに、スマホへのプッシュ通知、メールアドレスへの連絡が来るように設定できます。

デフォルトではすべて通知する設定になっているので、もし通知が必要ないのであれば設定から解除してください。

以下の手順で設定できます。

  1. マイページを開く
  2. 通知設定を開く
  3. 通知するか否か、プッシュ通知を停止する時間などを好みで設定

Omiaiポイント

上記でも少し紹介していますが、便利な機能と交換できるOmiaiポイントというものがあります。

他のアプリだとプロフィールを設定することでポイントが手に入ったりする場合もありますが、Omiaiの場合ポイントはすべて有料で購入する必要があります。

ポイント料金は以下のとおり。

 クレジットカード・コンビニ決済Apple ID決済Google Play決済
1100円--
3300円480円480円
101000円1400円1400円
212000円2900円2900円
333000円4300円-
605000円7400円7400円
120-11800円11800円
13010000円--
350-29800円-
40030000円--

またポイントで交換できるものは以下のとおりです。

交換できる機能 1単位当たりの必要ポイント
いいね! 1
スペシャルいいね! 5
みてね! 3
メッセージ付きみてね! 5
ハイライト表示 2~8

基本的にはポイントを使わなくても十分マッチングするので、使う必要はほとんどないと思います。

「短期間でパートナーを見つけたい」「絶対にマッチングしたい人がいる」といった場合にのみ使うイメージでいればいいと思いますよ。

Omiaiポイントは以下の手順で購入できます。

  1. マイページを開く
  2. Omiaiポイントを開く
  3. 必要なポイント数をタップ
  4. 支払い方法を選択

ハイライト表示

Omiai ハイライト表示

ハイライト表示とは、自分のプロフィールが相手の検索結果の上位に表示されやすくなる機能です。

Omiaiが行った統計では、ハイライト表示を使うことで足あとの数が42倍になったというデータも出ています※。

※足あとからのマッチング率は2.5倍というデータが出ているので、ハイライト表示によってマッチングの数が飛躍的に増える可能性が高いです。

足あとが減ってきたときのカンフル剤として使うのがいいかもしれません。

必要なポイントは以下のとおり

プラン 必要なポイント
10分プラン 2
1時間プラン 5
3時間プラン 8

ハイライト表示は、以下の手順で使うことができます。

  1. マイページを開く
  2. 画面下部のバナーの中からハイライト表示のバナーをタップ
  3. 好みのプランをタップ
  4. 「Omiaiポイント●Pを利用して、▲プランを開始しますか?」と表示されるので「はい」をタップ

※アプリ版のみで有効な機能です。

プレミアムパック

プレミアムパックは、出会いやすくなる機能が色々と使えるようになる有料オプションです。

主に以下の特典が受けられます。

  • 一部検索(表示)機能の解放
  • 特別なアイコンの表示
  • つぶやきphotoが利用できるようになる
  • 相手のオンライン状況が分かるようになる
  • Omiaiポイントが増量する
  • 一部機能の消費ポイントが減る

Omiaiの統計では、プレミアムパックを購入した人のマッチング率は通常会員の2.2倍になっているようです。

また料金は以下のようになっています。

 クレジットカード決済コンビニ決済Apple ID決済Google Play決済
プレミアムパック3980円3980円4800円4800円

機能、特典については以下の記事で解説しているので、詳しく知りたい方はどうぞ。

Omiaiのプレミアムパックは使う価値あり!?特典・登録方法・解約方法を解説!

プレミアムパックは以下の手順で購入できます。

  1. マイページを開く
  2. プレミアムパックをタップ
  3. プレミアムパックに申し込むをタップ
  4. 支払い方法を選択

プレミアムパックは無料会員でも購入できます。ただしプレミアムパックを購入しても、通常の有料会員にならなければメッセージ機能は解放されませんので注意してください。

まとめ

今回はOmiaiの使い方を丸っと紹介しました。

複雑に感じるかもしれませんが、使ってみると意外と簡単です。

基本的には「いいね⇒マッチング⇒メッセージ⇒会う」の繰り返しです。

それ以外の機能は必要に応じて覚えていく程度でも問題ないと思いますよ。

まずは登録していい人を探してみてくださいね!

スマホ用アプリ無料インストール
【Omiai -オミアイ-】
 
PCの方はこちらから無料登録
サクラゼロ宣言

本当に出会えるオススメ恋活アプリベスト3

ペアーズ

pairs3【運営】株式会社エウレカ
【会員数】累計800万人以上
【男女比】非公開
【料金】
[女性]完全無料
[男性]1,280円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】ペアーズ

【オススメポイント】

  • 会員数が多いので自分好みの相手が見つかりやすい
  • 交際・入籍者数15万人以上という圧倒的な実績
  • 機能がシンプルなので恋活アプリ初心者にも使いやすい
  • 会員数に対して価格が非常に安い(男性月額1,280円~:女性無料)

Omiai

恋をしよう【運営】株式会社ネットマーケティング
【会員数】累計300万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,950円〜/月(12ヵ月分まとめ払いの場合)※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】Omiai
スマホ版(オススメ)

【オススメポイント】

  • 少し年齢層高め(20代中盤~30代中盤)で、大人な落ち着いた雰囲気の会員が多い
  • 将来を見据えた恋愛ができる
  • 一部のユーザーに人気が集中しすぎない仕組みを採用している

with(ウィズ)

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】累計100万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】with

【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • メッセージやプロフィール作りで心理学的なアドバイスがもらえる

ランキングの詳細はこちら!