みなさんこんにちはジョゼフです。

今回はタイトルどおり、「ペアーズやっぱいいよね」という話です。

 

私はこれまで結構な数の恋活アプリを使ってきました。

このブログを立ち上げた後も新しいアプリにいくつかチャレンジしています。

ざっと名前を挙げると以下のような具合です。

ペアーズ
Omiai
with
ゼクシィ恋結び
タップル誕生
マッチブック
パンシー
クロスミー
・tinder
mimi
QooN
・poiboy
・yahooパートナー
マッチ・ドットコム

その他多数

※上のアプリタイトルをタップすると詳細記事に飛びます(飛ばないやつもあります)

すでに10種類以上使ってるんですね(自分で驚いた)。

あまりにも過疎ってて有料登録しなかったアプリも多いですが…。

 

で、色々使ってきましたが、なんだかんだペアーズが最強でした。

分かりやすくワンパンマンのキャラで力関係を表すと

ペアーズ⇒サイタマ
Omiai⇒シルバーファング
タップル誕生⇒タツマキ
with⇒閃光のフラッシュ
マッチ・ドットコム⇒キング



QooN⇒無免ライダー

こんな感じ。

ワンパンマンおもしろいですよね!

まぁそんなわけでペアーズの下には絶対に超えられない壁が存在します。

今回は「ペアーズのどこがそんなにいいの?」という話をしたいと思います。

ペアーズの無料登録はこちらから
pairs3

会員数のアドバンテージはやっぱり大きい

もうこれ聞き飽きたっていう人も多いと思いますが、ペアーズの一番の魅力はやはり会員数の多さです。

ペアーズは累計会員数800万人以上。

今現在の会員数も国内最多で、女性だけで100万人ほどが登録しています。

男性会員数については詳しくは把握していませんが、およそ200万人程度といわれています。

男女合わせて300万人。

モンゴルの人口より多いです。

「なんで会員数が多いといいの?」という人もいるかもしれないので、会員数が多いメリットを2つ紹介します。

条件で絞り込める

会員数が多いと、大体どんな検索条件で絞り込んでも数人はヒットします。

むしろもともとの希望条件だけだと候補が多すぎて、わざわざ条件を厳しくすることも多いです。

要するに、人がいないからという理由で自分の希望条件を妥協する必要がなく、理想の人を見つけやすいアプリといえます。

 

逆にペアーズ以外のアプリは、条件を絞りすぎると大体「検索結果が0件です」という文字が鎮座ましまして、結局条件を緩くせざるを得なくなります。

地方でも使える

会員数が多い2つ目のメリットは、地方でも使えるということです。

私自身地方在住ですが、まったく不自由なく使えています。

最近は本当に数多くの恋活アプリがリリースされていますが、実はそのほとんどは都内でないと使い物になりません。

たとえば「クロスミー」というユーザー同士がすれ違うとそれをお知らせしてくれる恋活アプリがありますが、地方だと全くすれ違いません。

また、診断結果から相性がいい人のみを表示する「パンシー」というアプリがありますが、もともと会員数が少ないのに勝手に相手が絞り込まれてしまうので、無料いいね分だけでアプローチできる人がいなくなります。

こんな風に、地方との相性がものすごく悪いアプリもあります。

本当はどこにいても恋活できるはずなのに、システムや会員数によって地域格差が出てしまうのは残念極まりないです。

 

それに比べるとペアーズは天国です。

人口が少ない都道府県でも数千人は会員がいますし、ちょっと人口多めの都道府県なら会員数も余裕で万を超えてきます。※

※女性ユーザーのみの人数です

どの地域でも使えるアプリというのはおそらくペアーズだけだと思います。

料金が一番安い

ペアーズは2018年に入ってから価格改定をしました。

現在の価格表はこちら。

 クレジットカード決済Apple ID決済Google Play決済
1ヶ月プラン3,480円/月4,100円/月3,000円/月
3ヶ月プラン2,280円/月3,933円/月-
6ヶ月プラン1,780円/月3,133円/月-
12ヶ月プラン1,280円/月2,483円/月-

もともと価格自体は可もなく不可もなくといったレベルだったのですが、価格改定後ぶっちぎりでもっとも安い恋活アプリになりました。

見てのとおり、最安値は12ヵ月プランの月額1,280円です。

※ちなみに次点はwithの1,800円。

会員数が一番多く料金が一番安いので、言うまでもなくコスパが一番いいアプリです。

 

長期プランが無駄にならない

恋活アプリは基本的に長期プランで契約するほど月額が安くなるので、「6ヵ月プランでボチボチ恋活しよう」「12ヵ月プランでのんびり相手を探そう」という人も多いと思います。

ただ、実は多くのアプリは新規会員の伸びがいまいちで、1.2ヵ月使えばアプローチできる人がいなくなってしまうものばかりです。

新規会員が入ってくるペースと自分がいいねを送れる人数の釣り合いが取れていないということですね。

長期プランで契約して、最後までアプローチできる人がいなくならないのは実はペアーズだけです。

ペアーズは知名度が高いこともあって、毎日3000人~5000人の新規会員が入ります。

そういった意味でも非常にコスパがいいと思います。

なんだかんだ検索型マッチングが一番いい

ペアーズのほかに会員数が多い恋活アプリというと、タップル誕生があります。

会員数は350万人。若い世代に人気で、マッチング率も高いアプリです。

タップル誕生は、一人ずつ表示される相手候補を「いいかも」「イマイチ」に振り分けていく「カジュアルマッチング」と呼ばれるタイプのアプリで、気軽に「いいかも」できるのでマッチング率が高いのが特徴です。

ただ、気軽な分マッチング後にメッセージにつながりにくいというのがネック。

恋人を作りたいなら、ペアーズのようなマッチング率は低いけど真剣度が高い「検索型マッチング」のアプリがなんだかんだで一番出会いやすいと思います。

恋活アプリのタイプ分類を詳しく知りたい方は以下の記事をどうぞ。

【超初心者向け】恋活アプリとは?タイプ分類と出会い系アプリとの違い

コミュニティが最高に使える

ペアーズには自分の好きなモノ、興味などをアピールする「コミュニティ」という機能があります。

これ自体はwithなどにもあるんですが、ペアーズのコミュニティはもう別物です。

会員数が多いだけあって、ニッチなコミュニティが山ほどあり、コミュニティで自分の好きなモノをほぼ漏れなくカバーできます。

管理人管理人

なければ自分で作れますしね(笑)

自分のことをアピールするのにももちろん使えるのですが、一番役立つのが相手とのメッセージの話題作りです。

相手が参加しているコミュニティの中で、参加人数が少なそうなものをピックアップしてメッセージを送るとかなり食いついてくれます。

 

逆にOmiaiなどコミュニティがないアプリは、1通目に何を送ればいいかかなり迷います。

情報が少ないので「住んでいる地域が一緒」「自己紹介文が気になった」「顔が好み」「写真のお店を知っている」「仕事大変そうだね」、くらいしか送れることがありません。

考えることはみんな同じなので、大体みんな同じようなメッセージを送っているんでしょうね。

返信率も低めです。

 

そんなわけで、メッセージの話題が用意されているペアーズは超イージーモードといっても差し支えないと思いますよ。

ペアーズのコミュニティは固有名詞+100~500人程度のものを狙うとマッチングしやすい

地方在住や初心者ならペアーズを使っておけば間違いない

ペアーズの良さは「会員数の多さ(もちろん質も高い)」「料金の安さ」この2点に大体集約されています。

管理人と同じく地方でネット恋活をしたいのであれば、まずはペアーズを使っておけば間違いないと思いますよ。

まだ使ったことがない人は無料登録からどうぞ!

ペアーズの無料登録はこちらから
pairs3


 

本当に出会えるオススメ恋活アプリベスト3

ペアーズ

pairs3【運営】株式会社エウレカ
【会員数】累計800万人以上
【男女比】非公開
【料金】
[女性]完全無料
[男性]1,280円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】ペアーズ

【オススメポイント】

  • 会員数が多いので自分好みの相手が見つかりやすい
  • 交際・入籍者数15万人以上という圧倒的な実績
  • 機能がシンプルなので恋活アプリ初心者にも使いやすい
  • 会員数に対して価格が非常に安い(男性月額1,280円~:女性無料)

ペアーズの詳細はこちら

無料登録はこちらから
pairs2


Omiai

恋をしよう【運営】株式会社ネットマーケティング
【会員数】累計300万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,950円〜/月(12ヵ月分まとめ払いの場合)※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】Omiai
スマホ版(オススメ)

【オススメポイント】

  • 少し年齢層高め(20代中盤~30代中盤)で、大人な落ち着いた雰囲気の会員が多い
  • 将来を見据えた恋愛ができる
  • 一部のユーザーに人気が集中しすぎない仕組みを採用している

Omiaiの詳細はこちら

スマホ用アプリ無料インストール
【Omiai -オミアイ-】

PCの方はこちらから無料登録
サクラゼロ宣言


with(ウィズ)

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】累計100万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】with

【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • メッセージやプロフィール作りで心理学的なアドバイスがもらえる

withの詳細はこちら

無料登録はこちらから
with(ウィズ)


ランキングの詳細はこちら!