Omiaiの値下げに驚く男性

みなさんこんにちは。

これまで料金の高さがネックだったOmiaiですが、先日(2018年8月)大幅な値下げに踏み切りました。

Omiaiユーザー大歓喜です!

今回は値下げの全容をご紹介します。

大幅値下げの全容│6ヵ月プランはほぼ半額に

まずどの程度値下げしたのか見ていきましょう。

改訂前料金 改訂後料金 値下げ額(合計)
3ヵ月プラン 3,880円/月
(計11,640円)
3,320円/月
(計9,960円)
560円/月
(計1,680円)
6ヵ月プラン 3,780円/月
(計22,680円)
1,990円/月
(計11,940円)
1,790円/月
(計10,740円)
12ヵ月プラン 2,780円/月
(計33,360円)
1,950円/月
(23,400円)
830円/月
(計9,960円)

※値下げの対象はクレジット決済のみです
※6ヵ月プランと12ヵ月プランの、ポイントのセット提供がなくなりました

1ヵ月プランに関しては現状維持となっていますが、3カ月プラン・6ヵ月プラン・12ヵ月プランで値下げが行われました。

特筆すべきは6ヵ月プランの値下げ幅です。

元の料金のほぼ半額になっています。

Omiaiはこれまでずっと「もっとも高い恋活アプリ」の一つでしたが、今回の値下げによって長期プランに限ってはペアーズに次いで安いアプリとなりました。

Omiaiのウィークポイントはほぼなくなった

Omiaiはもともとサービスの質は高く、安全性などにももっとも配慮している恋活アプリでした。

たとえば、最初にfacebook連携を導入したのはOmiaiですし、年齢確認の審査がもっとも厳しいのはOmiaiでした※。

※当時、身分証明書の一部隠しを唯一認めていないアプリでした。

また、無料でプロフィール非公開オプションを使えるなど、身バレにも配慮した作りになっています。

もちろん会員数の多さも申し分ありません。

ネックだったのは料金の高さだけだったので、今回の値下げによってOmiaiのウィークポイントはほぼなくなったといえます。

6ヵ月プランがよりオススメに

当サイトではもともとOmiaiの6ヵ月プランをオススメしていましたが、より6ヵ月プランの推し度が上がった形です。

3ヵ月プランと比べると、合計金額でも2,000円程度の違いしかありません。

現状の料金体系を考えると、1ヵ月プラン・3カ月プランを選ぶメリットはないでしょう。

また、12ヵ月プランは6ヵ月プランとほぼ月額が変わらないので、わざわざ選ばなくてもいいでしょう。

6ヵ月プランで結果が出なかった時に、もう一度6ヵ月プランを契約したほうが無駄がなくお得です。

有料会員になるなら6ヵ月プラン一択でOKだと思います。

有料登録するなら今がチャンス

今回大幅な値下げが敢行されましたが、恋活アプリの料金はかなり短いスパンで値下げや値上げを繰り替えしています。

しばらく運用してみて「採算が合わない」となったらまた値上げしてしまう可能性もあります。

いつまた値上げするかわからないので、有料会員になるなら今の内がチャンスですよ!

まずは無料登録で会員層や使用感を確かめてみてください!

スマホ用アプリ無料インストール
【Omiai -オミアイ-】
 
PCの方はこちらから無料登録
サクラゼロ宣言