ペアーズ プレミアムオプション

今回はペアーズのプレミアムオプションについて解説していきます。

この記事では以下のことがわかります。

・通常の有料会員とプレミアム会員の違い
・プレミアムオプションの料金
・プレミアムオプションの解約方法
・無料会員でもプレミアムオプションは購入できる?
・プレミアムオプションのキャンペーン情報

確実に出会える可能性は高くなるので、もし余裕があるならプレミアム会員になっておくと良いと思いますよ!

管理人管理人

今回はオプションの解説記事です。


ペアーズの無料登録はこちらから
pairs3

有料会員とプレミアム会員の違い

まず、プレミアム会員になると通常の有料会員とどんな部分が変わるのかを見ていきましょう。
プレミアムオプションには以下の特典があります。

一部の検索項目が解放される

以上6つの検索項目が解放され、より自分の希望に合った相手、出会いやすい相手が見つけやすくなります。

・フリーワード検索
・共通のコミュニティ検索
・人気急上昇のお相手検索
・メッセージ好きのお相手検索
・登録日が新しい順表示
・いいね!の多い順表示
・いいね!の優先通知

フリーワード検索

任意の言葉を打ち込むと、プロフィールにその言葉が使われている相手が検索されます。

たとえば「結婚相手」などと検索すると、結婚相手を探している人を絞り込みやすくなります。

共通のコミュニティ検索

同じコミュニティに入っている人だけを絞り込める機能です。

人数が少ないコミュニティだと同じ地域の人を探すのに苦労しますが、たとえば思いつく限りのコミュニティに入っておいて共通のコミュニティ検索+地域指定を使えば、一瞬で同じ地域で趣味の合う人を見つけられます。

人気急上昇のお相手検索

選定基準はわかりませんが、ペアーズが「人気急上昇」と判断した相手だけを絞り込んでくれる機能です。

新規会員や最近ログインしたユーザーが選ばれやすいようです。

メッセージ好きのお相手検索

ペアーズには「メッセージ好き」というマークがついているユーザーがいます。

基準は公開されていないものの、おそらく返信をしっかりする人、何人かとやり取りを経験している人などにつくものだと思われます。

「メッセージ好きのお相手検索」では、このマークがついているユーザーだけを絞り込めます。

ペアーズにはいいね!稼ぎばかりして、まともにメッセージを返信しないユーザーもいるので、これまでメッセージをした経験のある人を絞り込めるのは大きいです。

マッチング後の返信率も高くなるはずです。

登録日が新しい順表示

新規ユーザーだけを絞り込める機能です。

登録したばかりのユーザーにはまだそれほどいいね!がついていないので、人気会員クラスのスペックをもつ相手ともマッチングできる可能性があります。

いいね!の多い順表示

人気会員のみを絞り込める機能です。

ただ人気会員とはほぼマッチングできないと考えて良いので、相当自分に自信がなければ使う機会のない機能だと思います。

管理人管理人

目の保養にどうぞ。

毎月付与されるいいね!数が50にアップ

通常会員だと、毎月付与されるいいね!数は30いいね!です。

プレミアム会員になると、これが50いいね!にアップします。

単純にアプローチできる数が増えるので、マッチングできる数・確率も上がります。

上位表示されやすくなる

相手が検索機能を使ったときに、自分のプロフィールが検索結果の上位に表示されやすくなります。

相手の目にとまりやすくなるので、いいね!をもらえる確率、足あとを付けてもらえる確率がアップします。

足あとの閲覧が無制限になる

通常会員の場合、足あとは直近5件までしか確認できません。

プレミアムオプションを購入するとこの制限がなくなり、無制限で過去の足あとをさかのぼれるようになります。

とくにブースト機能との相性がいいです。

メッセージの既読未読が分かる

通常の有料プランだと、自分の送ったメッセージを相手が読んだかどうかはわかりません。

プレミアムオプションだと既読・未読の表示がつくようになるので、相手がメッセージを読んでいないのか、既読スルーしているのかが判別できるようになります。

初回メッセージの優先審査

ペアーズは自己紹介やつぶやき、メッセージ内容などを目視で審査しています。

通常1時間~24時間審査に時間がかかるのですが、プレミアムオプションに入っていると初回のメッセージを優先的に審査してもらえます。

オンライン表示が隠せる

主に女性向けの機能です。

オンライン表示がONになっていると、マッチングしやすい(いいね!に気づいてもらいやすい)ので、多くのいいね!が集まります。

これを隠すことで望んでいない大量のいいね!が送られてきて手間がかかることがなくなります。

いいね!の優先通知

いいね!一覧ページは、通常新着順に相手のプロフィールが一覧になりますが、プレミアムオプションに加入している人のプロフィールは上位に表示されるようになります。

期間等の制限はなく、プレミアムオプションに加入している限りずっと上位に表示されるそうです。

プレミアムオプションに加入している人が複数人いる場合は、プレミアムオプション加入者の中で新着順に表示されます。

プレミアムオプションの料金

 クレジット決済AppleID決済Google Play決済
プレミアム1ヶ月プラン2,980円/月4,100円/月4,100円/月
プレミアム3ヶ月プラン2,480円/月調査中3,400円/月
プレミアム6ヶ月プラン1,980円/月調査中2,300円/月
プレミアム12ヶ月プラン1,000円/月調査中1,650円/月

ちなみにプレミアムオプションは男性向けのオプションです。

女性にはレディースオプションというものがあります。

※レディースオプションの詳細は以下で解説しています。

ペアーズのレディースオプションに入るなら別の恋活アプリと掛け持ちしたほうがいい

プレミアムオプションの解約方法

プレミアムオプションの解約方法は、支払ったときの決済方法によって異なります。

クレジットカード決済の場合

・ブラウザ版の場合
1.画面左(サイドバー)の自分のプロフィール写真にある「有料会員(プレミアムオプション有り)」もしくは「無料会員(プレミアムオプション有り)」をクリック

2.「プレミアムオプションの解約」をクリック
3.案内に従って解約手続きを済ます

 

・アプリ版の場合
1.画面下のアンダーバー「その他」(一番右のアイコン)をタップ
2.「会員ステータス」をタップ
3.「プレミアムオプションの解約」をタップ
4.案内に従って解約手続き

Apple ID決済・Google Play決済の場合

Apple ID決済・Google Play決済の場合、クレジットカード決済よりも解約方法が複雑です。

それぞれ以下の記事(ペアーズヘルプ)が分かりやすいと思います。

Apple ID決済の自動更新購読をオフにする

Google Play決済の次回更新日の確認と定期購入の解約

無料会員でもプレミアムオプションは購入できる?

プレミアムオプション 無料会員

無料会員でもプレミアムオプションは購入可能です。

ただし有料会員になっていなければメッセージ機能が解放されないので出会えません。

・無料会員⇒メッセージ出来ない
・無料会員(プレミアムオプション有)⇒メッセージ出来ない
・有料会員⇒メッセージ出来る
・有料会員(プレミアムオプション有)⇒メッセージ出来る

間違えて無料会員でプレミアムオプションを購入し「メッセージができない!」と言っている人を見かけるので注意してください。

キャンペーンも随時開催中

プレミアムオプション キャンペーン

ペアーズはプレミアムオプションが無料になるキャンペーンなども開催しています。

過去には6ヵ月プラン、12ヵ月プランのどちらかで有料会員になると、プレミアムオプションが無料で付いてくるというキャンペーンも実施していました。

キャンペーン情報は無料会員にも入ってくるので、キャンペーンを狙って有料登録・プレミアムオプション購入をするといいかもしれません。

とは言え最近大幅な値下げが実施されたこともあり、それぞれ単体で入っても他のアプリより安いという料金設定です。

もし気になったなら迷わず入ってみるのがオススメですよ!

まとめ

今回はペアーズのプレミアムオプションに関して解説しました。

便利な機能が多くあるので、もし余裕があるようなら使ってみてくださいね。

別のアプリで機能拡張のオプションを購入するよりは、ペアーズのプレミアム会員になったほうがコスパがいいですよ!

ペアーズの無料登録はこちらから
pairs3

本当に出会えるオススメ恋活アプリベスト3

ペアーズ

pairs3【運営】株式会社エウレカ
【会員数】累計800万人以上
【男女比】非公開
【料金】
[女性]完全無料
[男性]1,280円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】ペアーズ

【オススメポイント】

  • 会員数が多いので自分好みの相手が見つかりやすい
  • 交際・入籍者数15万人以上という圧倒的な実績
  • 機能がシンプルなので恋活アプリ初心者にも使いやすい
  • 会員数に対して価格が非常に安い(男性月額1,280円~:女性無料)

Omiai

恋をしよう【運営】株式会社ネットマーケティング
【会員数】累計300万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,950円〜/月(12ヵ月分まとめ払いの場合)※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】Omiai
スマホ版(オススメ)

【オススメポイント】

  • 少し年齢層高め(20代中盤~30代中盤)で、大人な落ち着いた雰囲気の会員が多い
  • 将来を見据えた恋愛ができる
  • 一部のユーザーに人気が集中しすぎない仕組みを採用している

with(ウィズ)

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】累計100万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】with

【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • メッセージやプロフィール作りで心理学的なアドバイスがもらえる

ランキングの詳細はこちら!