ペアーズ プライベートモード

ペアーズのプライベートモードは、自分のプロフィールを非公開にして恋活ができるオプションです。

今回はプライベートモードが具体的にどんなオプションなのか、料金はいくらなのか解説します。

また、加入する前に把握しておきたい注意点についてもまとめています。

管理人管理人

実は他のアプリを使った方がいい場合もあるかも。


ペアーズの無料登録はこちらから
pairs3

プライベートモードとは?

ペアーズのプライベートモードとは、自分のプロフィールを非公開にしながら恋活ができるオプションです。

主に「友人・知人にバレたくない」という人向けのオプションで、以下のような機能があります。

すでにいいね!マッチングした相手以外にはプロフィールが非公開になる

プライベートモードを使うと、「自分からいいね!した相手」「マッチングしている相手」以外に、プロフィールが非公開になります。

相手から見ると自分のプロフィールは検索結果に表示されませんし、自分が相手のプロフィールを見ても足あとはつかなくなります。

逆に「自分からいいね!した相手」「マッチングしている相手」にはプロフィールが公開され、メッセージ機能も通常の有料会員と同じように使えます。

プロフィールは非公開にするけど恋活はできる、ということです。

足あとも消える

プライベートモードを使うと、相手のプロフィールを見てもこちらの足あとはつかなくなります。

また、以前自分が相手に付けた足あとも消える(退会済みのアイコンに替わる)ので、足あとからプロフィールを見られてしまうこともありません。

コミュニティにも表示されなくなる

自分のプロフィールは「さがす」タブからだけではなく、「コミュニティ」からも見えなくなります。

コミュニティには入れますが、コミュニティの参加者一覧からプロフィールがバレることもなくなります。

お気に入りにされていても消える

相手にお気に入りにされていた場合、プライベートモードを使うと自分のプロフィールは「退会済み」のアイコンに差し変わります。足あとと同じ状態です。

ON・OFFができる

プライベートモードはON・OFFを切り替えることができます。

ONの時はプロフィールが非公開になっている状態、OFFの時は通常の会員と同じ状態です。

「一度使ってみたけどマッチングしなくなったから解除したい」という場合も、プロフィールを非公開にする権利をもったままプライベートモードを解除できます。

プライベートモードの料金

 クレジットカード決済Apple ID決済Google Play決済
1ヵ月プラン2,480円/月2,500円/月2,500円/月
3ヵ月プラン2,280円/月調査中2,300円/月
6ヵ月プラン1,780円/月調査中1,766円/月
12ヵ月プラン1,580円/月調査中1,566円/月

プライベートモードは1ヵ月プラン~12ヵ月プランの計4種類があります。

絶対にバレたくない人だと「途中で不要になる」というケースは考えにくいので、契約する場合は有料プランの契約月数と合わせるのがいいでしょう。

プライベートモードを購入する前にこれだけ知っておこう

プライベートモードを使う前に知っておきたい、「これはプライベートモード必要ないよ」「別のアプリの方がいいかもよ」という注意点をまとめました。

相手からのいいね!は来なくなる

基本的にプライベートモードを使ってしまうと、相手からのアプローチが全くなくなります。

管理人管理人

プロフィールが見えないので当然ですが。

自分からアプローチしていくほかなくなりますし、いいね!(被いいね)の数が減るのでマッチングもしにくくなります。

恋活の成功率自体は下がってしまうので、この点をしっかり理解したうえで使ってください。

足あとを付けたくないだけなら必要ない

ペアーズは足あとを付けない設定だけなら無料でできます。

足あとを付けたくないというだけならプライベートモードを購入する必要はありません。

特定の人に見られたくないならブロックで十分

「見られたくない人がいた」「この人にだけバレたくない」という場合は、プライベートモードを使うよりもブロックを使った方がいいでしょう。

ブロックした相手からは自分のプロフィールが見られなくなります。

ペアーズのブロック機能解説!使い方、使いどころ、非表示との違いを解説!

毎月課金が必要

実はペアーズのプライベートモードは、他のアプリのプロフィール非公開オプションに比べて高いです。

たとえばゼクシィ恋結びは「透明リング」(1,780円)というアイテムを購入すればプロフィールが非公開になりますが、一回購入すれば退会するまで使い続けられる買い切りアイテムです。

またOmiaiに関してはプロフィール非公開は無料で設定できます。

Omiaiはプロフィール非公開にすればバレる心配なし!

一方ペアーズは、毎月1,500円以上かかってしまうので、どうしてもプロフィール非公開にしたい場合は他のアプリを検討するのもアリだと思います。

管理人管理人

ペアーズを擁護するわけではないですが、オプションが少し高い代わりに通常の有料プランは一番安いです。オプションを使って自分でカスタムしていくタイプのアプリだと考えるのがいいと思います。

まとめ

今回はペアーズのプライベートモードについて解説しました。

機能自体は助かりますが、他のアプリと比べるとオプション料金は高いです。

もちろんプライベートモードの利用も否定はしませんが、もし絶対にバレたくないならOmiaiを使った方がお得です。

バレたらしょうがないと思える⇒ペアーズ

絶対バレたくない⇒Omiai

と、身バレに対する気持ちで使うアプリを変えるのがいいと思いますよ!

ペアーズの無料登録はこちらから
pairs3


スマホ用アプリ無料インストール
【Omiai -オミアイ-】
 
PCの方はこちらから無料登録
サクラゼロ宣言

本当に出会えるオススメ恋活アプリベスト3

ペアーズ

pairs3【運営】株式会社エウレカ
【会員数】累計800万人以上
【男女比】非公開
【料金】
[女性]完全無料
[男性]1,280円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】ペアーズ

【オススメポイント】

  • 会員数が多いので自分好みの相手が見つかりやすい
  • 交際・入籍者数15万人以上という圧倒的な実績
  • 機能がシンプルなので恋活アプリ初心者にも使いやすい
  • 会員数に対して価格が非常に安い(男性月額1,280円~:女性無料)

Omiai

恋をしよう【運営】株式会社ネットマーケティング
【会員数】累計300万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,950円〜/月(12ヵ月分まとめ払いの場合)※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】Omiai
スマホ版(オススメ)

【オススメポイント】

  • 少し年齢層高め(20代中盤~30代中盤)で、大人な落ち着いた雰囲気の会員が多い
  • 将来を見据えた恋愛ができる
  • 一部のユーザーに人気が集中しすぎない仕組みを採用している

with(ウィズ)

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】累計100万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】with

【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • メッセージやプロフィール作りで心理学的なアドバイスがもらえる

ランキングの詳細はこちら!