ペアーズ つぶやき

管理人管理人

ペアーズをお使いのみなさん「つぶやき」って設定してますか?

女性のプロフィールを見ていると結構つぶやきを設定していない人がいるので、男性もめんどくさがって放置している人が多いと思います。

ただ、つぶやきを設定しておくと、足あとの数が全然変わってきます。

いいときだと足あとが2倍、3倍になります。

全力で取り組む必要はありませんが、「ハズさないつぶやき」のパターンを覚えておくのがオススメです。

今回はペアーズのつぶやきとは何か、つぶやきのアイディアをご紹介します。

ペアーズの無料登録はこちらから
pairs3

ペアーズのつぶやきとは

つぶやき

ペアーズのつぶやきは、上の画像の「今の気分をつぶやいてみよう!」という部分です。

お相手一覧ページでもそれぞれのメイン写真の下に掲載されます。

4文字以上24文字以内で自由な一文を書き込むことができ、禁止事項に触れなければ基本的に何をつぶやいてもOK。

一日3回変更できます。

ちなみに禁止事項は以下のとおり。

・今いる場所や勤務先が特定できる投稿
・メールアドレスやURL、電話番号、フルネーム、住所などの連絡先
・猥褻な言葉、差別用語、薬物用語、不作法な言動言葉遣いなど(※隠語を含む)
・商業的な広告、政治的な広告、宗教的な勧誘など
・18歳未満の方の個人情報を悪用、または要求するもの
・性行為への誘い
・複数のパートナーまたは追加のパートナーを誘う行為
・18歳未満と判断される内容
・既婚者と判断される内容
・その他、Pairs利用規約に違反する内容

出典:ペアーズ

つぶやきといってもTwitterなどとは違うので、その点だけは注意してください。

目を引くつぶやきができれば、興味をもってくれた人がプロフィールを開いてくれる可能性大です。

オススメのつぶやき例

文字数も少ないので、「これ以上ない最高のつぶやき」みたいなものを作るのは難しいです。

外さないパターンをいくつか知っていると良いですよ。

私がよく使っているパターンは以下のとおりです。

趣味・好きなこと系

趣味や好きなモノ・コトをつぶやくパターンです。
無難ですが、コミュニティと似た効果が得られるので反応はまずまず。

・読書と図書館が好きです。
・海に行くのが好きです

タイムリー系

今自分がしていることをつぶやくパターンです。温度が感じられるせいか思いのほか反応がいいです。

・家でゴッドタン見てます
・冬ということでスノボーやりに来てます

まじめ系

ペアーズに登録した経緯・どんな人を探しているか・どんなスタンスでペアーズを使っているかをつぶやくパターンです。

・真剣な出会いを探しています
・寄り添えるパートナーが見つかるといいな

仕事系

自分の仕事、職種をつぶやくパターンです。
「会社員です」「サラリーマンです」と広いくくりにしてしまうとつまらないので、もう少し細かい職種を言えると反応がいいです。

・イラストレーターやってます。
・都内でWebディレクターやってます

地域系

自分の住んでいる地域を限定するパターンです。
プロフィールには県までしか設定できないので、市や区を限定することで同じ地域の人から親近感を持たれやすくなります。

・横須賀に住んでます
・杉並区在住です

変な資格系

資格の中でも一風変わった資格を押し出すパターンです。
「?」となるようなものの方が反応がいいです。

・焼肉コンシェルジュの資格持ってます。
・三国志検定1級持ってます

趣味もアピールできますし、たとえば「焼肉行こうよ」という口実にもなるので結構オススメです。

漫画のセリフ系

自分の好きなマンガの名言をつぶやくパターンです。

好きなマンガが一致しているとプロフィールを開いてもらいやすくなります。

・安西先生…バスケがしたいです…
・金は命より重い……!

ネタ系

とくに意味のないすっとぼけたつぶやきです。
スベるのが怖くてあまりできません。

・遠藤憲一って宮迫の父親なの!?
・俺には…SASUKEしかないんですよ…。

カリギュラ効果狙い

やるなと言われるとやりたくなる心理を「カリギュラ効果」と言います。
プロフィールを「開くな」とつぶやいて興味をもってもらうのが目的です。

・プロフは絶対に開かないでください

 

まとめ

今回はペアーズのつぶやきの詳細と有効活用する方法を考えてみました。

せっかく用意されている機能ですから、上手く使ってマッチング率を上げていきましょう!

ペアーズの無料登録はこちらから
pairs3


本当に出会えるオススメ恋活アプリベスト3

ペアーズ

pairs3【運営】株式会社エウレカ
【会員数】累計800万人以上
【男女比】非公開
【料金】
[女性]完全無料
[男性]1,280円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】ペアーズ

【オススメポイント】

  • 会員数が多いので自分好みの相手が見つかりやすい
  • 交際・入籍者数15万人以上という圧倒的な実績
  • 機能がシンプルなので恋活アプリ初心者にも使いやすい
  • 会員数に対して価格が非常に安い(男性月額1,280円~:女性無料)

Omiai

恋をしよう【運営】株式会社ネットマーケティング
【会員数】累計300万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,950円〜/月(12ヵ月分まとめ払いの場合)※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】Omiai
スマホ版(オススメ)

【オススメポイント】

  • 少し年齢層高め(20代中盤~30代中盤)で、大人な落ち着いた雰囲気の会員が多い
  • 将来を見据えた恋愛ができる
  • 一部のユーザーに人気が集中しすぎない仕組みを採用している

with(ウィズ)

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】累計100万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】with

【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • メッセージやプロフィール作りで心理学的なアドバイスがもらえる

ランキングの詳細はこちら!