with 年齢層

恋活アプリに登録したけど全然会員がいなくて結局出会えなかった、という経験がある方も少なくないはず。

今回はそんなことにならないために、withの女性会員の年齢層とアクティブ率をまとめました。

調べてみて初めて気づいたんですが、正直思っていたより全然多かったです。

さすが累計会員数100万人突破しただけあるなぁ。

管理人管理人

男性会員数はわからなかったです(男性会員情報は見られないので)。女性の方はすいません。


withの無料登録はこちらから
with(ウィズ)

女性会員の年齢層│20代が非常に多い

まずは女性会員の年齢層(年代別の会員数)を見ていきましょう。

年齢層 会員数(人)
全年齢 250,499
10代 4,772
20歳~24歳 74,213
25歳~29歳 87,170
30歳~34歳 43,633
35歳~39歳 22,864
40歳以上 17,694

with 年齢層 グラフ

with 年齢分布

20代比率が65%

見てわかる通り、20代の比率が65%と非常に高いです。

一方30代の比率は26%。

比較としてペアーズは20代56%、30代30%なので、ペアーズに比べて若い女性会員の比率が高い、ということが見てとれます。

30代だけでなく40代以上の会員比率もペアーズより低いので、人気が20代にギュッと集中している感じですね。

会員数も十分

もともとwithは後発の恋活アプリということもあり、会員数の少なさがネックでした。

ただここ最近になって会員数が急激に伸びており、現在合計で25万人(女性のみで)という数字になっています。

地方で恋活をするのにも十分な会員数です。

アクティブ率も非常に高い

また、withで特筆すべきはアクティブ率の高さです。

アクティブ率は20%オーバー

withに直近3日以内にログインしたアクティブユーザーを絞り込んでみたところ、アクティブ率は21.6%という非常に高い数値を出しました。

他アプリと比較しても高い

21.6%が高いのか低いのかわからないと思うので、分かりやすい比較対象としてゼクシィ恋結びを挙げてみましょう。

ゼクシィ恋結びとwithでアクティブ率を比較したところ以下のようになりました。

ゼクシィ恋結び with
会員数 135,824人 250,499人
アクティブ会員 14,466人 54,231人
アクティブ率 10.7% 21.6%

ゼクシィ恋結びはwithの半分以下のアクティブ率しかありません。

それなりに名前の通っている恋活アプリと比べてもこれほど高いということで、withには質の高い(真剣に恋活している)会員が多いということが見てとれます。

アクティブ率が高い理由は「診断」と「サポート」

ここからは推測ですが、withのアクティブ率が異様に高いのは、おそらく診断コンテンツと恋活が成功しやすくなるサポート体制が関係していると思われます。

withにはメンタリストDaiGo監修の診断が多数設置されています。

そもそも診断自体がおもしろいということもありますし、イベント時にはいいね!、メッセージ付きいいね!が毎日10人まで無料で送れるというようなバラまきも開催しています。

恋活アプリwithの性格診断をやらない意味が分からない

 

また、withは「返信してもらえるメッセージの送り方」「相手の目を引くプロフィールの作り方」など、恋活が成功しやすくなるようなサポートが全恋活アプリの中でももっとも充実しています。

他のアプリが出会いの場所を提供しているだけなのに対し、withは+αで「モテる方法」を教えてくれる場でもあるということです。

おそらく「実際にみんな出会えている⇒だからアクティブ率が高くなる」という要因もあるはずです。

まとめ

withは20代の会員比率が非常に高い恋活アプリです。

会員数も最近になってかなり増えてきたので、地方在住の方もぜひ使ってみてください。

おそらく今が一番ライバルが少なく一番出会える時期ですよ!

withの無料登録はこちらから
with(ウィズ)

本当に出会えるオススメ恋活アプリベスト3

ペアーズ

pairs3【運営】株式会社エウレカ
【会員数】累計800万人以上
【男女比】非公開
【料金】
[女性]完全無料
[男性]1,280円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】ペアーズ

【オススメポイント】

  • 会員数が多いので自分好みの相手が見つかりやすい
  • 交際・入籍者数15万人以上という圧倒的な実績
  • 機能がシンプルなので恋活アプリ初心者にも使いやすい
  • 会員数に対して価格が非常に安い(男性月額1,280円~:女性無料)

Omiai

恋をしよう【運営】株式会社ネットマーケティング
【会員数】累計300万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,950円〜/月(12ヵ月分まとめ払いの場合)※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】Omiai
スマホ版(オススメ)

【オススメポイント】

  • 少し年齢層高め(20代中盤~30代中盤)で、大人な落ち着いた雰囲気の会員が多い
  • 将来を見据えた恋愛ができる
  • 一部のユーザーに人気が集中しすぎない仕組みを採用している

with(ウィズ)

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】累計100万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】with

【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • メッセージやプロフィール作りで心理学的なアドバイスがもらえる

ランキングの詳細はこちら!