with 会える

当サイトでは出会える恋活アプリとして以下の3つをオススメしています。

1.ペアーズ

2.Omiai

3.with

オススメ順は上記の順番通りなのですが、最近になって「実は今一番出会えるのwithじゃないか!?」と思うようになってきました。

今回はそう思うに至った経緯をお話ししたいと思います。

管理人管理人

ちなみにメンタリストDaiGoが監修している方のwithです。LINEっぽいアイコンのいかにも出会えなそうなアプリの方じゃありません。


withの無料登録はこちらから
with(ウィズ)

もともとwithはシステム面が優秀だった

withはペアーズやOmiaiをベースにした検索型の恋活アプリです。

ただ後発のアプリなので、ペアーズやOmiaiと差別化するために様々な機能を搭載しています。

たとえば以下のような機能です。

・メンタリストDaiGo監修の診断コンテンツが多数
・診断結果から相性のいい相手を見つけ出すシステム
・プロフィール作成のアドバイスあり
・めんどくさい人向けにプロフィールの自動作成機能あり
・返信をもらいやすくなるメッセージのアドバイスあり

こんな感じで、検索型の恋活アプリでありながら、きっちりと他のアプリとの差別化しています。

特に診断コンテンツは強力で、私自身コイツのおかげで何人もの女性と出会うことができました。

恋活アプリwithの性格診断をやらない意味が分からない

さらに、料金もトップクラスに安い。

もともとはペアーズより安い設定でした(ペアーズが大幅値下げしたことで、現在の最安アプリはペアーズです)。

withの料金徹底解説!有料プランからポイント料金、コスパの良い使い方まで

「重い」「運営の対応が遅い」ということもなく、機能面・サポート面だけで言えばペアーズやOmiaiよりもよっぽど魅力的なアプリでした。

会員数のビハインドがなくなってきた

で、そんなに優秀なシステムを持っていながら、なぜ管理人的ランキングで3位だったかというと、「会員数が少ない」という点だけがどうしてもネックになっていたためです。

恋活アプリの会員は基本都内に集中しています。

会員数が多そうに見えるアプリでも、実は地方にはまったく会員がおらず、条件で絞るとほとんど人がいないということがよくありました。

結果ペアーズやOmiaiくらいしか本当に出会えるアプリはなかったわけです。

管理人管理人

いくらシステムが凝っていても会員がいなければどうしようもないです。

ただ、ここにきてwithの会員数がいい具合に増えてきています。

すでに累計会員数は100万人を突破。

今現在アプリに登録している女性だけでも25万人がいます。

アクティブ率も20%以上と非常に高く、唯一の弱点であった会員数の少なさはほぼ克服しています。

withはいまが一番出会える時期かも

女性会員数は25万人と言いましたが、これはペアーズの3分の1~4分の1程度の数字です。

やっぱりペアーズには遠く及ばないのですが、「実はいまのwithくらいの会員数がもっとも出会いやすいのでは?」と思っています。

というのも、ペアーズは会員数が多くなり過ぎたせいで人気会員が激戦状態になっているせいです。

人気上位の会員になってくるといいね数は軽く5000を超えてきます。

まぁこういった会員はそもそもいいね集めを趣味にしていたり理想が高すぎたりするので狙わないのが吉なんですが、新規会員でもカワイイ女性が入ってきた瞬間に猛烈な勢いで男が群がります。

地域の人口にもよるとは思いますが、都内など人口が多いエリアでは若干窮屈さを感じるかもしれません。

 

それに比べてwithの会員数は、いまものすごくちょうどいい状態です。

過疎っているわけでもなく、競争も激しすぎない、ちょうどいいバランスになっています。

当然の如く出会える人数もガンガン増えていっていますよ。

割とウハウハな状態です。

 

ただ、使い勝手のいいアプリなので今後会員数は加速度的に伸びていくと思います。

そうなると近い将来に今のペアーズの状態と同じになってしまうかも。

もしかしたらwithが一番出会えるのは今かもしれません。

withでいい思いをしたいならおそらく今がチャンスですよ。

まとめ│いま使い始めるならwith

管理人はwithは今最もアツいアプリだと思います。

ペアーズ・Omiaiももちろんいいですが、今始めるならwithがオススメです。

恋活アプリの中の状況は常に変化し続けています。

一番出会えるチャンスを逃してしまったら損ですよ!

まずは無料登録で、好みの会員がいるか、自分の地域で恋活できそうかをチェックしてみてください!

withの無料登録はこちらから
with(ウィズ)

本当に出会えるオススメ恋活アプリベスト3

ペアーズ

pairs3【運営】株式会社エウレカ
【会員数】累計800万人以上
【男女比】非公開
【料金】
[女性]完全無料
[男性]1,280円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】ペアーズ

【オススメポイント】

  • 会員数が多いので自分好みの相手が見つかりやすい
  • 交際・入籍者数15万人以上という圧倒的な実績
  • 機能がシンプルなので恋活アプリ初心者にも使いやすい
  • 会員数に対して価格が非常に安い(男性月額1,280円~:女性無料)

Omiai

恋をしよう【運営】株式会社ネットマーケティング
【会員数】累計300万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,950円〜/月(12ヵ月分まとめ払いの場合)※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】Omiai
スマホ版(オススメ)

【オススメポイント】

  • 少し年齢層高め(20代中盤~30代中盤)で、大人な落ち着いた雰囲気の会員が多い
  • 将来を見据えた恋愛ができる
  • 一部のユーザーに人気が集中しすぎない仕組みを採用している

with(ウィズ)

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】累計100万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】with

【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • メッセージやプロフィール作りで心理学的なアドバイスがもらえる

ランキングの詳細はこちら!