with 休憩モード

休憩モードは退会しなくても絶対にバレずにアカウントを維持できる便利な機能です。

今回はwithの休憩モードに関して、機能や基本的な使い方、有効活用の方法を解説します。

管理人管理人

無料で使えます。

withの無料登録はこちらから
with(ウィズ)

休憩モードとは

休憩モードとは、withで一旦恋活をお休みする用に設けられている機能です。

・超性格分析マッチング
・イベント
・好みカード
・さがすタブ

以上で自分のプロフィールが非公開になり、自分も検索機能・好みカードなどが使えなくなります。

なお、マッチングしている相手、自分がいいね!を送っている相手、すでに自分にいいね!を送っている相手にはプロフィールが公開されます。

休憩モードを使うメリット

休憩モードのメリットは、「バレずにアカウントを維持できる」という点です。

「一旦恋活をお休みしたいけど、またwithを使うかもしれない」ということが結構あると思います。

とくに複数のアプリを掛け持ちしている人はこういった状況になりがちです。

そういったときは退会よりも無料会員で放置したほうが、再度プロフィールを作る手間も省けますし、無料いいね!も貯まるので再会した時に恋活がはかどりやすくなります。

ただ、放置している時に気になるのが知人からの身バレ

それを防いでくれるのが休憩モードというわけです。

管理人管理人

便利ですけど、「よくこんなニッチなニーズに応えたな」というのが正直な印象です。

休憩モードの設定方法

休憩モードは以下の手順で設定可能です。

1. 各種設定
2. 休憩モードの設定
3. 休憩モードをONにする
4. 「更新する」をタップ

以上で休憩モードがONになります。

念のため、さがすタブを開いてみて、休憩モードがONになっているか確認してみてください。

解除するときは同じ手順で休憩モードをOFFにすればOKです。

ちょっと便利な休憩モードの使い方

こまめに休憩モードにして身バレリスクを下げる

withはプロフィール非公開オプションや設定が用意されていません。

管理人管理人

唯一withの残念なところです。

そのため、他のアプリに比べて身バレリスクが高いのですが、バレるリスクを下げるために休憩モードが使えます。

自分が相手探しをするとき以外の時はずっと休憩モードをONにしておくという手です。

自分がアプリを開いている時(相手を探している時)している時だけは身バレリスクがあるものの、それ以外の時はプロフィールが非公開になっているのでかなりバレにくくなります。

恋活アプリwithを使っていることは友人・知人にバレる?バレないための工夫

いい人とマッチングしたら休憩モードにして一人に集中する

恋活アプリを使っていると、相手候補がたくさんいるので目移りしてしまうことがあります。

たとえば2人とマッチングしたせいでどっちつかずになってしまい、結局両方とも逃す、といったことが結構あります。

とくに恋活中に複数の人との関係を並行するのが苦手な人は、いい人とマッチングしたら休憩モードにして、マッチングした人とのメッセージに全精力を注ぐというのもアリだと思います。

休憩モード中は別のアプリを使ってみては?

「使いどころがわからない」と思っていた人も、今後は休憩モードをうまく活用していきましょう。

また、「退会するつもりだったけど休憩モード使ってみようかな」と思った人は、一時的に別のアプリを使ってみてはどうでしょうか?

オススメはペアーズとOmiaiです。

ペアーズ

pairs3【運営】株式会社エウレカ
【会員数】累計会員数:700万人以上
【男女比】非公開
【料金】
[女性]完全無料
[男性]1,280円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。【公式サイト】ペアーズ
【オススメポイント】

  • 会員数が多いので自分好みの相手が見つかりやすい
  • 機能がシンプルなので恋活アプリ初心者にも使いやすい
  • 会員数に対して価格が非常に安い(男性月額1,280円~:女性無料)

ペアーズの詳細はこちら

 


Omiai

恋をしよう【運営】株式会社ネットマーケティング
【会員数】累計会員数:300万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,950円〜/月(12ヵ月分まとめ払いの場合)※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。【公式サイト】Omiai
スマホ版(オススメ)
【オススメポイント】

  • 少し年齢層高め(20代中盤~30代中盤)で、大人な落ち着いた雰囲気の会員が多い
  • 将来を見据えた恋愛ができる
  • 一部のユーザーに人気が集中しすぎない仕組みを採用している

Omiaiの詳細はこちら


管理人おすすめの恋活アプリ特集!!