with 退会 再登録

今回は、withを退会する方法と再登録に関して解説していきます。

ちなみに、まだ恋人ができていない、という方は退会しないで、有料会員の解約だけしておくのがオススメです。

これに関しては以下で詳しく紹介します。

管理人管理人

恋人ができた以外なら退会しないほうがいいですよ。

withの無料登録はこちらから
with(ウィズ)

withの退会方法

無料会員の場合

無料会員から退会する場合は、以下のURLから指示に従って退会手続きを行えばOKです。

withの退会ページ

※先にwithへのログインが必要です。

有料会員の場合

有料会員の場合は、必ず無料会員に戻ってから退会する必要があります。

無料会員に戻った後は上記「無料会員の場合」と同じ手順を踏めばOKです。

支払い方法ごとの解約方法は以下のとおりです。

※withのヘルプに書いてある内容を引用させてもらいます。

クレジットカード決済の方

※VIP会員ではない場合、②よりお手続きください。
①VIP ⇒ 有料
1.画面上部メニューにある「マイページ」をタップする
2.「VIP会員」をタップする
3.「VIP会員解約」の「こちら」をタップする
4.内容をご確認していただき「解約する」をタップする

②有料 ⇒ 無料
1.画面上部メニューにある「マイページ」をタップする
2.「有料会員」をタップする
3.「有料会員解約」の「こちら」をタップする
4.内容をご確認していただき「解約する」をタップする

出典:withヘルプ

Google play決済の方

1.定期購入の解約
2.play.google.com にアクセスします。
3.左側のメニューで [定期購入] をクリックします。
4.解約する定期購入を見つけて、[管理] をクリックします。
5.[定期購入を解約] をクリックします。

出典:google play

Apple ID決済の方

iPhone、iPad、iPod touch の場合
1.「設定」>「[ユーザ名]」>「iTunes と App Store」の順に選択します。
2.画面の上部に表示される Apple ID をタップします。
3.「Apple ID を表示」をタップします。必要に応じて、Apple ID の認証を済ませます。
4. 「登録」をタップします。
5.管理する購読コンテンツをタップします。
定期購読料金を請求されているのに、その購読コンテンツが定期購読のリストに表示されない場合は、Apple 以外のプロバイダから購読している可能性があります。依然として定期購読内容が表示されない場合は、こちらで対処法をご確認ください。
6.購読管理のオプションを適宜選択します。別の購読オプションを選択するか、「登録をキャンセルする」をタップして、購読を解約します。解約する場合、その時点の請求締め日に購読停止となります。

出典:Apple

 


上記手順の後、退会手続きを踏んでください。

withの再登録方法

withは再登録に際して特別な手続きは必要ありません。

最初に登録した際と同じ手順でもう一度登録すればOKです。

ただし、退会後は一定期間再登録できないようになっています。

再登録までの期間は公表されていませんが、およそ1ヵ月程度と言われています。

退会よりも解約がオススメ

「あまり使えなかった」「出会えなかった」という理由で退会を考えている方は、退会ではなく無料会員に戻って放置、もしくは休憩モードを使うのがオススメです。

withの休憩モードの機能解説と有効活用する方法

withは一度退会してしまうと、せっかく作ったプロフィール、これまでのマッチングデータ、メッセージ履歴、残ったいいね!やwithポイントがすべて削除されてしまいます。

一方無料会員でもアカウントを残しておけば、データはそのまま保持されますし、もちろん毎月一定数のいいね!ももらえます。

というわけで、またwithを使う可能性が少しでもあるなら、退会はしないほうがいいでしょう。

 

「放置している間にバレたら嫌だ」という場合は、休憩モードを使うのがオススメです。

休憩モードは無料で使える、プロフィールを非公開にする機能です。

お休み中に友人・知人などにバレることは絶対ありません。

また、業者が送ってきたいいね!につられて有料登録してしまうのを防げるのもメリットですね。

退会⇒再登録にはほぼメリットはないので、「退会しようかなぁ」と思っていた方は、一度解約だけして数日間アカウントを放置してみてはどうでしょうか?

気持ちが変わって「退会しなくてよかった」と思うかもしれませんよ。

まとめ

withは有料会員になったときの支払い方法によって退会方法が異なります。

まずはそれぞれの方法で無料会員に戻ってから退会手続きに進んでください。

 

ただ、できれば退会しないほうが後々のメリットが大きいです。

休憩モードも活用しながらアカウントを維持する方向で考えてみてください。

本当に出会えるオススメ恋活アプリベスト3

ペアーズ

pairs3【運営】株式会社エウレカ
【会員数】累計会員数:700万人以上
【男女比】非公開
【料金】
[女性]完全無料
[男性]1,280円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。【公式サイト】ペアーズ
【オススメポイント】

  • 会員数が多いので自分好みの相手が見つかりやすい
  • 機能がシンプルなので恋活アプリ初心者にも使いやすい
  • 会員数に対して価格が非常に安い(男性月額1,280円~:女性無料)

 


Omiai

恋をしよう【運営】株式会社ネットマーケティング
【会員数】累計会員数:300万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,950円〜/月(12ヵ月分まとめ払いの場合)※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。【公式サイト】Omiai
スマホ版(オススメ)
【オススメポイント】

  • 少し年齢層高め(20代中盤~30代中盤)で、大人な落ち着いた雰囲気の会員が多い
  • 将来を見据えた恋愛ができる
  • 一部のユーザーに人気が集中しすぎない仕組みを採用している

>>PCの方はこちらから無料登録


with(ウィズ)

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】非公開
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。【公式サイト】with
【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • メッセージやプロフィール作りで心理学的なアドバイスがもらえる


管理人おすすめの恋活アプリ特集!!