恋活アプリ バレない
恋活アプリを使う時に気になるのが「身バレ」ではないでしょうか?

Facebook連携をしていても友達の友達や、会社の同僚・部下などにはバレてしまう可能性がありますから、デリケートになるところです。

ただ、その点は各アプリもきっちり理解していて、プロフィールを非公開にできるオプションが備えてあるアプリも少なくありません。

ペアーズならプライベートモード、ゼクシィ恋結びなら透明リングなどです。

基本的にこれらを使えば、自分がいいね!した相手以外にはプロフィールが公開されなくなるので100%バレないのですが、管理人はその中でもOmiaiを推しています。

管理人管理人

Omiaiはユーザーのことめちゃくちゃ考えてるアプリですよ。マジで。

Omiaiの無料登録はこちらから
恋をしよう

 

スマホの方はこちらから無料登録
【Omiai -オミアイ-】

Omiaiならプロフィール非公開がタダで使える

ペアーズのプライベートモード、ゼクシィ恋結びの透明リングを例に挙げましたが、基本的にこれらは有料オプションです。

それぞれ価格を見てみましょう。

アプリ オプション・アイテム 料金
ペアーズ プライベートモード 1,580円~/月
ゼクシィ恋結び 透明リング 100ポイント(1,780円相当)
タップル誕生 透明マント 購入カード100枚(1,000円弱相当)

どれも1,000円~2,000円程度はかかりますね。

これと同じ機能がOmiaiなら無料で使えます!

Omiaiはマイページの設定からプロフィール公開設定へ進むと、プロフィールの公開範囲が選べます。

このページで「すべての会員への公開」を「非公開」にすると、自分がいいね!した相手にだけプロフィールが公開されるようになります。

Omiaiは他のアプリに比べて月額が高いのですが、ペアーズでプライベートモードを使ったり透明リングをかったりするなら、Omiaiを使った方がお得です。

ほかに無料で非公開設定にできるアプリはないの?

私が知る限り、「出会えるアプリ」と限定したうえで、無料でプロフィールを非公開にできるアプリはOmiaiだけです。

ただ、アプリに詳しい人だとwithとマッチ・ドットコムが思い浮かんだ人もいると思うのでその点も説明しておきます。

with

withには休憩モードという設定があります。

これも無料でプロフィールを非公開にできる機能です。

ただ、休憩モードをONにすると検索をすることもいいね!をすることもできなくなります。

withの休憩モードはバレずに恋活をしたい人用ではなく、恋活休憩中にバレたくない人用の機能です。

マッチ・ドットコム

マッチ・ドットコムも無料でプロフィールを非公開にできます。

マッチ・ドットコムの場合、withと違ってプロフィール非公開時もいいね!やウィンクを送ることはできますが、相手は自分のプロフィールを見ることができません。

つまり、新しい相手を探すことはほぼできないと考えて良いでしょう。


出会えるアプリで、無料でプロフィールを非公開にできて、なおかつ非公開中も恋活ができる、というのはOmiaiだけです。

っていうか他のアプリはなぜ有料?

ここで、「そもそもプロフィールを非公開にするなんて大したことない機能がなぜ有料なの?」「お金取りすぎじゃない?」と、他のアプリに対して疑問や不満をもった方もいるかもしれません。

自然な疑問ではありますが、これは無料にしているOmiaiが異常です。

たとえば会員が1億人いたとしても、全員プロフィールを非公開にしたら誰一人として出会えないことになります。

要はプロフィールを非公開にする会員が増えるほどアプリとしては損失なんです。

「非公開にしたい」というニーズをくみ取ったうえで、できるだけ非公開にする会員を増やさないようにするには、非公開設定自体を有料にするほかありません。

それがペアーズやゼクシィ恋結びのオプション・アイテムです。

ただ、唯一Omiaiだけはなぜか無料で非公開設定ができます。

ユーザー第一というか蛮勇というか…。

まぁありがたいので使っておきましょう!

まとめ:バレたくなければOmiai

会員数、安全性などを加味しても、バレたくない人はOmiai一択といっていいでしょう。

登録無料ですし、無料会員で非公開設定が使えるので、試しに一度登録してみてください!

Omiaiの無料登録はこちらから
恋をしよう

スマホの方はこちらから無料登録
【Omiai -オミアイ-】