Omiai ブロック

「知り合いを見つけた!」
「嫌がらせをされた!」
「もうメッセージしたくない相手がいる」

Omiaiでこういったことがあったときは「ブロック」を使うのがオススメです。

今回はOmiaiのブロック機能の効果と使い方、注意点などを説明します。

管理人管理人

今回は機能解説の記事です。

Omiaiの無料登録はこちらから
恋をしよう

 

スマホの方はこちらから無料登録
【Omiai -オミアイ-】

Omiaiのブロック機能とは

Omiaiのブロック機能には以下の効果があります。

・自分からみた検索結果にブロックした相手が表示されなくなる
・ブロックした相手からみた検索結果に自分が表示されなくなる
・ブロックした相手とメッセージができなくなる(マッチングした相手でも有効)
・ブロックした相手は自分のプロフィールを閲覧できなくなる

ブロックされた方は、たとえマッチング済みであっても、相手をお気に入り登録していても、プロフィールを見ることは一切できなくなります。

こんな相手に使うのが有効です。

・知り合い
・メッセージがしつこい相手
・頻繁に足あとを付けてくる相手
・一度会ってみたけど発展しなそうな相手(逆恨み防止)

ブロックしたことはバレない?

ブロックした場合、相手から見た自分のプロフィールは「退会済み」となります。

たとえお気に入りにされていてもマッチング済みでも「退会済み」となります。

これは退会した時に実際に表示されるアイコンと全く一緒なので、相手が退会かブロック化を見分ける方法はありません。

ブロックしたいことは絶対にバレないと考えて大丈夫です。

ブロック機能を使う際の注意点

ブロック機能は解除できません。

一度ブロックした相手とは、アプリ上では二度と出会うことはできないということです。

たとえばマッチングしてすでにデートも何度かしたような相手をブロックする場合は、一度本当にブロックしていいか考えるようにしてください。

ブロックの設定方法

ブロックの設定は簡単です。

1. ブロックしたい相手のプロフィールを開く
2. 右上の「…」をタップ
3. 「ブロックする」をタップ
4. 説明文が表示されるので「ブロックする」をタップ

以上でブロック設定は完了です。

まとめ

Omiaiのブロック機能は無料で何度でも使えます。

Omiaiでの恋活を快適にするために適宜使ってみてください。

ただし一度ブロックすると解除できませんから、その相手と二度と会えなくても問題ないことを自分の中できっちり確認してから使ってくださいね。

もしOmiaiが上手くいってないならwithへ乗り換えてみては?

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】100万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。
 
【公式サイト】with
【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • メッセージやプロフィール作りで心理学的なアドバイスがもらえる

withの詳細はこちら

withは2015年リリースですでに会員数100万人超え!

メンタリストDaiGoプロデュースの価値観診断が大人気で、今一番勢いのあるアプリです!

人気会員の競争率が上がりすぎてしまう前にオイシイところだけ持っていっちゃいましょう!

withの無料登録はこちらから
with(ウィズ)