Omiai プレミアムパック

今回はOmiaiのプレミアムパックについて解説していきます。

・プレミアムパックを使うと本当に出会えるようになるの?

・購入した時の特典は?

・料金は?

・無料会員でも購入できる?

・解約するにはどうしたらいい?

といったことを説明します。

管理人管理人

結論から言ってしまうと、機能は魅力的ですが高ぇです。(さすがプレミアム)

Omiaiの無料登録はこちらから
恋をしよう

 

スマホの方はこちらから無料登録
【Omiai -オミアイ-】

プレミアムパックを使うとマッチング率2.2倍!

Omiai公式の統計によると、プレミアムパックを購入した人のマッチング率は通常会員の2.2倍になるそうです。

マッチングの数が2.2倍になるのか、自分からいいね!を送った時の成功率が2.2倍になるのかは定かではありませんが、出会いやすくなるのは間違いないでしょう。

確かに機能は充実しているので、2.2倍と言われても納得です。

プレミアムパックの特典詳細

一部検索(表示)機能の解放

プレミアムパックを購入すると、以下5つの検索機能・表示方法が使えるようになります。

・ログイン順表示
・人気順表示
・登録日を絞って検索
・メッセージができる検索
・お相手のいいね数検索

ログイン順表示

最近ログインした順に相手を表示できます。

人気順表示

いいね!の数が多い順に相手を表示できます。

登録日をしぼって検索

・24時間以内
・3日以内
・1週間以内
・1ヵ月以内

と、最近登録したユーザーだけを絞り込んで検索できます。

長く活動しているユーザーは、単純にモテなかったり、そもそも暇つぶしでやっていたりするため、そういったユーザーを除外する機能だと考えればいいでしょう。

メッセージができる検索

おそらく、男性なら有料登録+年齢確認済み、女性なら年齢確認済みのユーザーだけをソートする機能だと思われます。

とくに女性は、マッチングしたけど相手の男性が無料会員だったせいで結局メッセージ出来なかった、ということがあります。

これを防ぐための機能です。

お相手のいいね数検索

相手のいいね!数の範囲を絞って検索ができます。

たとえば「100~200」「200~500」のように設定できます。

※消費いいね!数によるソートはプレミアムパックでなくても可能です


プレミアムパックの購入で、検索機能はかなり充実します。

マッチング率の高そうな相手、メッセージを返してくれやすそうな相手を選びやすくなるのがメリットですね。

特別なアイコンの表示

自分のプロフィール写真に、他の会員とは異なるアイコンが表示されるようになります。

現在は一覧ページで見た場合「詳細プロフィールあり」というかなり目立つアイコンが表示されるようになっています。

当然女性会員の目に留まりやすくなるので、足あと、いいね!ともにつきやすくなります。

つぶやきphotoが利用できるようになる

コメント付きの写真をタイムライン※に投稿できます。

趣味などをアピールするのに最適です。

SNSとかなり似た形で表示されるので、相手が気軽にプロフィールを見てくれやすくなります。

※タイムラインはアプリ版のみで閲覧可能です

相手のオンライン状況が分かるようになる

プレミアム会員だけが相手のオンライン状態を確認することができます。

検索機能と同じく返信率の高い相手を選びやすくなる機能です。

今まさにアプリを開いている女性にいいね!を送れるので、見落とされる可能性が減り、ノリでいいね!を返してもらえる確率も上がります。

Omiaiポイントが増量する

Omiaiポイントを購入する場合、大容量パックのポイントが料金据え置きで1.5倍量になります。

料金 通常 プレミアムパック
30,000円 400ポイント 600ポイント
10,000円 130ポイント 195ポイント

一部機能の消費ポイントが減る

スペシャルいいね!とメッセージ付きみてね!の2つが、通常より2ポイントお得に使えるようになります。

通常 プレミアムパック
スペシャルいいね! 5ポイント 3ポイント
メッセージ付きみてね! 5ポイント 3ポイント

無料会員でも使える?

無料会員でもプレミアムパックは購入できます。

ただ、プレミアムパックを購入しても通常の有料会員にならなければメッセージ機能が解放されないので絶対に出会えません。

プレミアムパックを購入するより、まずは通常の有料会員になるのが先決です。

有料会員でうまくいかなければ、プレミアムパックを購入するなり別のアプリに乗り換えるなりを検討すればよいと思います。

プレミアムパックの料金

 クレジットカード決済コンビニ決済Apple ID決済Google Play決済
プレミアムパック3980円3980円4800円4800円

管理人管理人

た、高い……

プレミアムパックは1カ月プランしかないので、2カ月以上継続して利用する場合は都度購入する必要があります。

ただコンビニ決済以外は自動更新となるため、解約手続きをしない限り毎月プレミアムパックが自動で購入されることになります。

解約手続きは以下で紹介します。

それにしても高い…。

プレミアムパックの解約方法

上記のとおり、プレミアムパックはコンビニ決済以外では自動更新がデフォルトとなるため、継続契約を止める場合は解約手続きをする必要があります。

解約方法は、クレジット決済、Google Play決済、Apple ID決済でそれぞれ異なります。

以下、OmiaiのHELPを引用します。

クレジット決済の場合の解約方法

1.「マイページ」タブを選択
2.「会員ステータス」画面の「ご利用内容を変更する」を選択
3. 遷移先の画面最下部にある「自動継続の停止手続きに進む」ボタンを押す
4. 画面の案内に従ってお手続きを進めてください
5. 完了画面が表示されるとお手続き完了です
6. 継続停止が完了すると、アプリ内お知らせにて通知します

Google Play決済の場合の解約方法

1. Google Play ストアを起動します。
2.≡メニューをタップ → [アカウント]  → [定期購入] を選択
3.解約するサービス(Omiai)の定期購入を探します
4.「解約」を選択

Apple ID決済の場合の解約方法

1. ご利用の端末の「設定」を選択
2.「iTunes&App Store」を選択
3.「Apple ID」をタップIDが表示されていない場合は、Apple ID/パスワードを入力し、「サインイン」を選択
4. ダイアログ画面で「Apple IDを表示」を選択
5.「登録」を選択
6. 継続利用を停止したいサービス名(Omiai/プレミアムパック)を選択
7.「登録をキャンセルする」を選択
8. ダイアログ画面で「確認」を選択

出典:Omiaiヘルプ

管理人管理人

結構いいお値段なので、忘れずに解約手続きをするようにしてくださいね。

まとめ

プレミアムパックは非常に魅力的ですが、とにかく高いです

有料プランと合わせると月額8,000円弱。さすがにちょっとナシですかね…。

Omiaiはプレミアムパックのキャンペーンなどもなかなか開催しないので、安く導入する方法は現状ありません。

プレミアムパックを購入できる経済力のある方は、Omiaiと並行でもう一つアプリを使うのがオススメですよ!

Omiaiとの掛け持ちでオススメはwithです。

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】非公開
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。
【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • 男女比のバランスがいい(5:5と6:4の間くらい)

2015年リリースの後発アプリですが、すでに会員数は100万人超え!

メンタリストDaiGoプロデュースの価値観診断が大人気で、今一番勢いのあるアプリです!

Omiaiよりも若い女性が多いですよ!

ぜひどんな女性が登録しているか自分の目で確かめてみてください!

withの無料登録はこちらから
with(ウィズ)

【男性向け】恋活アプリ「with」に登録する前に知っておきたいすべて! 安全性・サクラの有無・料金・使い方・評判を徹底解説!