Omiai 料金

今回はOmiaiの全料金プランについて解説します。

この記事ではこんなことがわかります。

・月額はいくらくらい?

・他のアプリに比べて高い?安い?

・一番お得な料金プランは?

ちなみにOmiaiは登録無料のアプリです。

無料会員でも相手のプロフィールは確認できますし、いいね!も送れるので、使い込むかどうかは別としてとりあえず無料登録しておくのがオススメです。

管理人管理人

Omiaiは無料登録しておくことが結構肝になります。詳しくは後述します。

Omiaiの無料登録はこちらから
恋をしよう

 

スマホの方はこちらから無料登録
【Omiai -オミアイ-】

Omiaiの料金一覧

有料プラン

 クレジットカード決済コンビニ決済Apple ID決済GooglePlay決済
1ヵ月プラン3980円/月-4800円/月4800円/月
3ヵ月プラン3320円/月3880円/月4600円/月-
6ヵ月プラン1990円/月3780円/月4466円/月-
12ヵ月プラン1950円/月-3566円/月-

プレミアムパック

 クレジットカード決済コンビニ決済Apple ID決済Google Play決済
プレミアムパック3980円3980円4800円4800円

Omiaiポイント

 クレジットカード・コンビニ決済Apple ID決済Google Play決済
1100円--
3300円480円480円
101000円1400円1400円
212000円2900円2900円
333000円4300円-
605000円7400円7400円
120-11800円11800円
13010000円--
350-29800円-
40030000円--

有料プランの詳細

有料プランと無料プランの違いは以下のとおりです。

無料会員 有料会員
プロフィール確認
いいね!
みてね!
スペシャルいいね!
メッセージの送信 ×
いいね!無制限保有
相手のいいね!数の確認 ×

上記に加えて、有料プランに登録すると無料でもらえるいいね!の数が月間で40いいね!増えます。

Omiaiは相手に必要ないいね!数で大体の人気度を計ることができるので、実質有料会員と無料会員の違いはメッセージができるかどうかともらえるいいね!数の違いのみとなります。

管理人管理人

メッセージが一番大事なところですけどね。

プレミアムパックの詳細

プレミアムパックを購入すると以下の特典を受けられます。

一部検索(表示)機能の解放

以下5つの検索機能・表示機能が使えるようになり、より理想の相手・マッチングしやすい相手を見つけやすくなります。

  1. ログイン順表示
  2. 人気順表示
  3. 登録日を絞って検索
  4. メッセージができる検索
  5. お相手のいいね数検索

特別なアイコンの表示

プレミアムパック限定のアイコンがプロフィールに表示されます。
お相手一覧の画面にも表示されるので相手の目に留まりやすくなります。

つぶやきphotoが利用できるようになる

SNSのようにつぶやき付きの写真をタイムラインに投稿できるようになります。

相手のオンライン状況が分かるようになる

現在Omiaiを開いている女性が分かるようになります。

Omiaiポイントが増量する

Omiaiポイントを購入する場合、大容量パックのポイントが料金据え置きで1.5倍量になります。

料金 通常 プレミアムパック
30,000円 400ポイント 600ポイント
10,000円 130ポイント 195ポイント

一部機能の消費ポイントが減る

スペシャルいいね!とメッセージ付きみてね!が通常より少ないポイントで送れるようになります。

通常 プレミアムパック
スペシャルいいね! 5ポイント 3ポイント
メッセージ付きみてね! 5ポイント 3ポイント

ポイントと交換できる機能

購入したポイントは以下の機能と交換できます。

いいね! 1ポイント
スペシャルいいね! 5ポイント
みてね! 3ポイント
メッセージ付きみてね! 5ポイント
ハイライト表示 2~8ポイント

なお、「一部機能の消費ポイントが減る」で紹介した通り、プレミアムパックを購入している場合はスペシャルいいね!とメッセージ付きみてね!に必要なポイントが少なくなります。

プレミアムパックの詳細はこちら

Omiaiのプレミアムパックは使う価値あり!?特典・登録方法・解約方法を解説!

Omiaiの料金的な特徴

短期プランは高いが長期プランは安い

Omiaiの料金を他の人気アプリと比べると以下のようになっています。

1ヵ月プラン
Omiai 3,980円
ゼクシィ恋結び 3,480円
ペアーズ 3,480円
with 3,400円
3ヵ月プラン
Omiai 3,320円
ゼクシィ恋結び 2,997円
ペアーズ 2,280円
with 2,600円
6ヵ月プラン
Omiai 1,990円
ゼクシィ恋結び 2,755円
ペアーズ 1,780円
with 2,300円
12ヵ月プラン
Omiai 1,950円
ゼクシィ恋結び 1,980円
ペアーズ 1,280円
with 1,800円

どのプランも、大体他のアプリより月額1,000円~1,500円程度高い設定です。

また、1ヵ月プラン・3カ月プラン・6ヵ月プランがほぼ同じ料金という、かなり強気な料金設定になっています。

ただその代わりサポートが充実していたり、審査基準がかなり厳しく設定されていたりするので一長一短ですね。

もともと料金設定が高めだったのですが、価格改定で随分安くなりました。

特に6ヵ月プランが大幅に値下げされています。

いまだ1ヵ月プラン・3カ月プランは他のアプリに比べて高めの設定ですが、6ヵ月以上の長期契約をするならペアーズに次いで安くなっています。

非表示オプションがない(無料で使えるから)

ペアーズのプレミアムオプション、ゼクシィ恋結びの透明リング、タップル誕生の透明マントなど、大体どのアプリにも自分のプロフィールを非表示にするプラン・アイテムがあるのですが、Omiaiにはこれがありません。

なぜなら無料で使えるからです。

Omiaiは特別なプランに加入することなく、無料会員でも設定からプロフィールを非公開にできます。

もちろんプロフィール非公開の状態で相手を検索することもできますし、いいね!も送れます。いいね!を送った相手からは自分のプロフィールが見えるようになるので問題なく恋活できます。

「絶対にバレたくない」という人は、Omiaiでプロフィールを非公開にしながら恋活するのがもっともお得だと思います。

プロフィール非公開の詳細はこちら

Omiaiはプロフィール非公開にすればバレる心配なし!

Omiaiに「とりあえず無料登録」した方がいい理由

Omiai とりあえず無料登録

冒頭で触れた通り、Omiaiは登録無料のアプリです。

使い込むかどうかは置いておいて、まず無料登録しておいた方がいいです。

それは、「他のアプリよりもいいね!数をたくさん持っていた方が有利になる」「他のアプリより手持ちのいいね!を貯めやすい」という理由からです。

他のアプリよりもいいね!数をたくさん持っていた方が有利になる

Omiaiは一人にいいね!を送るのに、最大10いいね!が必要になります。

一部のユーザーに人気が集中しすぎるのを防ぐための仕様で、このおかげで人気ユーザーともマッチングしやすくなっているのですが、とにかくいいね!の消費が速いというデメリットがあります。

管理人管理人

人気ユーザーに3回いいね!を送ればもう30いいね!の消費ですからね。

このデメリットを解消するためには、手持ちのいいね!をとにかく増やす必要があります。

そこで実践したいのが「とりあえず無料登録」です。

他のアプリより手持ちのいいね!を貯めやすい

Omiaiは無料登録時でもいいね!が無制限で保有できるという仕様になっています。

100でも1000でも好きなだけ貯めておけます。

とりあえず無料登録して、プロフィール設定後こまめにログインすれば、プロフィールを設定した時にもらえるいいね!+毎月付与されるいいね!+ログインボーナスで、すぐに200、300いいね!は貯まります。

これだけあれば人気会員にも臆することなくアプローチできますし、使い始めてからがとても楽です。

つまり、Omiaiは無料登録状態で「放置する期間」が結構大切なのです。

待っている間に足あとを付けまくって被いいね!稼ぎをしてもいいですね。

有料登録するにせよしないにせよ、まずは無料登録して様子をみてください!

コスパの良いオススメの使い方

まずは無料登録しておくのがいいというのは上記のとおりです。

その後はキャンペーンを狙って有料登録するのがオススメです。

Omiaiは長期プランの半額・割引キャンペーンが開催されることがあります。

その時に6ヵ月プランで登録するのがいいでしょう。

長期プランの大幅値下げで、6ヵ月プランはさらにお買い得になりました。

 

「長期プランで契約してすぐにアプローチできる人がいなくなるんじゃない?」と思う人もいると思いますがその点はご安心を。

Omiaiの会員数は国内でも最大級の300万人以上で、さらに知名度もあるため新規会員の増加スピードも速いです。

2018年に入ってからfacebookがなくても登録できるようになったり、女性料金が完全無料になったりしたことで、さらに会員数の伸び幅が上がっています。

長期プランで契約しても最後まで「相手がいなくて契約期間を無駄にする」ということはないので安心してください!

まとめ

Omiaiは他のアプリに比べて高額ですが、キャンペーンなどを利用すれば他のアプリよりもむしろ安く利用できます。

無料会員期間もいいね!の貯め込みができるので、まずは無料登録してみてください!

Omiaiの無料登録はこちらから
恋をしよう

 

スマホの方はこちらから無料登録
【Omiai -オミアイ-】

当サイトのオススメ恋活アプリベスト3

ペアーズ

pairs3【運営】株式会社エウレカ
【会員数】累計会員数:700万人以上
【男女比】非公開
【料金】
[女性]完全無料
[男性]1,280円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】ペアーズ

【オススメポイント】

  • 会員数が多いので自分好みの相手が見つかりやすい
  • 機能がシンプルなので恋活アプリ初心者にも使いやすい
  • 会員数に対して価格が非常に安い(男性月額1,280円~:女性無料)

ペアーズの詳細はこちら

 


Omiai

恋をしよう【運営】株式会社ネットマーケティング
【会員数】累計会員数:300万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,950円〜/月(12ヵ月分まとめ払いの場合)※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】Omiai
スマホ版(オススメ)

【オススメポイント】

  • 少し年齢層高め(20代中盤~30代中盤)で、大人な落ち着いた雰囲気の会員が多い
  • 将来を見据えた恋愛ができる
  • 一部のユーザーに人気が集中しすぎない仕組みを採用している

Omiaiの詳細はこちら


with(ウィズ)

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】非公開
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】with

【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • メッセージやプロフィール作りで心理学的なアドバイスがもらえる

withの詳細はこちら