ゼクシィ恋結び 非表示

ゼクシィ恋結びには非表示という機能があります。

身バレ防止や嫌がらせ防止に使える機能です。

この記事ではゼクシィ恋結びの非表示に関する情報をまとめています。

この記事では以下のことがわかります。

・非表示の設定・解除方法
・解除の仕方
・非表示にした後の足あとがどうなるか
・マッチング後に非表示を使うとどうなるか
・非表示と退会を判別する方法があるかどうか
・非表示にしたことが相手にバレるかどうか

 

管理人管理人

今回は機能解説の記事です。

ゼクシィ恋結びの無料登録はこちら
ゼクシィ恋結び

非表示とは?

ゼクシィ恋結び 非表示

ゼクシィ恋結びの非表示とは、相手から自分のプロフィールを見えないようにし、自分からも相手のプロフィールを見えなくする機能です。

ペアーズなどのブロック機能と同じ効果があります。

たとえば相手から迷惑な行為をされた、知り合いを見つけた、といった場合に活用できます。

非表示の使い方

非表示にする方法

ゼクシィ恋結びで非表示を使うための手順は以下のとおりです。

1. 非表示にしたい相手のプロフィールを開く

2. プロフィール右上の「・・・」をタップ

3. ○○さんを非表示にしますか?画面で「非表示にする」をタップ

非表示にした直後は検索結果に相手が残ったままですが、再度検索を掛けると相手は検索結果からいなくなっています。

おそらく非表示にした相手も同じ状態になるはずです。

非表示の解除方法

ゼクシィ恋結び 非表示リスト

自分が相手を非表示にした、設定から非表示を解除することが可能です。

解除の手順は以下のとおりです。

1.マイページの「設定」をタップ

2.「非表示ユーザーリスト」をタップ

3.非表示を解除したいユーザーの「解除」をタップ

4.「○○さんの非表示設定を解除します」で「OK」をタップ

非表示の解除はおそらくほぼ使うことがない機能ですが、相手を頻繁に非表示にする人は、あとから「あ、この人やっぱりいいかも」と思うかもしれません。

念のため覚えておくと良いかもしれませんね。

非表示後の足あとはどうなる?

ゼクシィ恋結び 退会済・お休み中

自分に足あとを付けた相手が、自分のことを非表示にした場合、足あとは「退会済/お休み中」の表示が出るか、足あとそのものが消えてしまうかのどちらかです。

設定の「退会者を非表示」がONになっている場合は足あと自体が消えますが、OFFになっている場合は「退会済/お休み中」のアイコンが表示されます。

マッチング後の非表示はどうなる?

マッチングした相手に非表示された場合も足あとと同じく、「退会済/お休み中」の表示が出るか、足あとそのものが消えてしまうかのどちらかです。

非表示と退会を判別する方法

ゼクシィ恋結びで非表示と退会を判別する方法は今のところありません。

足あとがついてからすぐに表示が消えた、「退会済/お休み中」アイコンになった場合はおそらく非表示にされた、などと推測することはできますが、普通に使っている限り完璧に判別することはできません。

たとえばスマホ2台持ちの人などは、アカウントを2つ作って同じ人を追跡していれば退会か非表示かを見分けられますが、無意味以外の何物でもないので敢えてする必要もないでしょう。

管理人管理人

その時間で新しくアプローチする相手を探した方がよっぽど有意義ですよ。

非表示にしたことは相手にバレる?

非表示にした相手に「○○さんに非表示にされました」といった通知がいくことはありませんし、上記のとおり非表示と退会の判別も難しいので、非表示にしたことは相手にバレないと考えて良いでしょう。

まとめ

ゼクシィ恋結びの非表示は、主に知り合いを見つけたとき、やり取りがあった相手からの嫌がらせを防止するための機能です。

非表示にしたことが相手にバレることはほとんどありませんし、バレたところで相手は自分のプロフィールを見ることができないので安全です。

非表示機能をうまく活用して、安全・快適にゼクシィ恋結びを使っていきましょう。

「本当に出会える」オススメ恋活アプリベスト3

ペアーズ

pairs3【運営】株式会社エウレカ
【会員数】累計800万人以上
【男女比】非公開
【料金】
[女性]完全無料
[男性]1,280円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】ペアーズ

【オススメポイント】

  • 会員数が多いので自分好みの相手が見つかりやすい
  • 交際・入籍者数15万人以上という圧倒的な実績
  • 機能がシンプルなので恋活アプリ初心者にも使いやすい
  • 会員数に対して価格が非常に安い(男性月額1,280円~:女性無料)

Omiai

恋をしよう【運営】株式会社ネットマーケティング
【会員数】累計300万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,950円〜/月(12ヵ月分まとめ払いの場合)※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】Omiai
スマホ版(オススメ)

【オススメポイント】

  • 少し年齢層高め(20代中盤~30代中盤)で、大人な落ち着いた雰囲気の会員が多い
  • 将来を見据えた恋愛ができる
  • 一部のユーザーに人気が集中しすぎない仕組みを採用している

with(ウィズ)

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】累計100万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】with

【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • メッセージやプロフィール作りで心理学的なアドバイスがもらえる

ランキングの詳細はこちら!