ゼクシィ恋結び 足あと

ゼクシィ恋結びには「足あと」という機能があります。

すでに恋活アプリを使ったことがある人ならご存知かと思いますが、恋活アプリ初心者の人向けにゼクシィ恋結びの足あとの仕様や活用法をまとめました。

この記事では以下のことがわかります。

・足あとってなに?
・足あとの活用方法
・足あとを付けない方法
・足あとの消し方
管理人管理人

今回は機能の解説記事です。

ゼクシィ恋結びの無料登録はこちら
ゼクシィ恋結び

足あととは?

足あととは、自分のプロフィールを訪れた人を一覧で確認できる機能のことです。

現在30代前後の人はmixiをやっていた人も多いと思いますが、mixiの足あとと全く同じだと考えてOKです。

足あとを確認できる範囲は無料会員と有料会員で違い、無料会員の場合は直近の5件まで、有料会員だと無制限で確認できます。

足あとを使うとマッチング率を上げられる

足あとは相手が自分にどの程度興味をもっているかの物差しになります。

足あとを付けてくれた人は、少なくとも自分のメイン画像を見て興味をもってくれたということではあります。

また、もう少しさかのぼると、相手が検索した条件を自分はクリアしているということでもあります。

つまり自分は、足あとを付けてくれた人がもっている一定の基準をクリアしていると考えられるので、比較的マッチングしやすいのです。

管理人管理人

とくに女性は基本受け身のスタンスなので、気になっていても自分からいいね!を送らないことが結構あります。

と言っても100%マッチングするわけではないのでご注意を。

あくまで、何にも接点がない人に送るより幾分かマッチング率が高い程度です。

ただ、恋活アプリは基本的に数を打つ戦略になるので、こういった細かな確率の積み重ねが大きな成果につながります。

どうせ送るなら足あとを付けてくれた相手にいいね!を送るようにしてみてください。

足あとを使っていいね!を稼ぐテクニック

ゼクシィ恋結びでもらったいいね!の数は、異性に公開されます。

これは「人気投票」のようなもので、いいね!が多いほど人気会員ということになりますし、「怪しい人物ではない」という証明にもなります。

いいね!の数は、足あとを使うことである程度稼ぐことが可能です。

方法は簡単で、ひたすら多くの女性ユーザーに自分の足あとを付けていけばOKです。

こうすることで、相手の目に触れる機会が多くなり、相手からもらえるいいね!の数が増えやすくなります。

若干グレーな方法ではありますが、いいね!が一桁台だと自分の本当の魅力をフルに伝えることができないので、まずは足あとを使っていいね!を稼ぐところから始めてみるのがいいと思います。

管理人管理人

ちなみにいいね!が多すぎると逆に怪しまれるので、最初は10~20程度を目指せばよいと思います。

マッチング後でも足あとはつく?

ゼクシィ恋結びはマッチングした相手にも足あとがつく仕様になっています。

たとえばマッチング後のメッセージをする時に「あー、この子の趣味なんだったかなー」と相手のプロフィールを見返しても足あとがつくことになります。

あまりつけすぎると相手から気持ち悪がられてしまう可能性があるので、相手のプロフィールに関する重要項目はメモなどにまとめておくことをオススメします。

ちなみにペアーズOmiaiはマッチング後は足あとがつかない仕様です。

足あとを残さない設定はできる?

ゼクシィ恋結びで足あとを残さずに相手のプロフィールを見るためには、「透明リング」を使うのがいいでしょう。

ゼクシィ恋結び 透明リング

透明リングは自分のプロフィールを非公開にできるアイテムです。

足あともつかなくなるので、足あとを残さず相手のプロフィールを確認できます。

ON・OFFを切り替えられるアイテムなので、相手のプロフィールを見た後に透明リングをOFFにして再度プロフィールを公開することも可能です(ON時に相手のプロフィールを閲覧した場合、その後OFFにしても足あとは表示されません)

足あとを消すことはできる?

ゼクシィ恋結びで相手の足あと一覧から自分の足あとを消したい場合、2つの方法があります。

非表示透明リングです。

非表示

ゼクシィ恋結び 非表示

非表示にした相手からは自分のプロフィールが確認できなくなり、自分が付けた足あとも消えます。

また、自分が検索したときも非表示にした相手は表示されなくなります。

ペアーズOmiaiなどの「ブロック」と同じ機能です。

ゼクシィ恋結びの非表示に関するよくある疑問を解決!

透明リング

先ほども紹介したアイテムです。

相手に足あとを付けた後に透明リングをONにすると、相手の足あと一覧から自分のプロフィールが消えます。

まとめ

私も足あとを使ったいいね!稼ぎや、足あとを付けた人へいいね!を送るという手法は採り入れています。

ただ、足あとを消したり非表示にしたりというのは面倒なのでやってないですね。

足あと機能を使いこなしてゼクシィ恋結びをより快適に利用してください。

「本当に出会える」オススメ恋活アプリベスト3

ペアーズ

pairs3【運営】株式会社エウレカ
【会員数】累計800万人以上
【男女比】非公開
【料金】
[女性]完全無料
[男性]1,280円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】ペアーズ

【オススメポイント】

  • 会員数が多いので自分好みの相手が見つかりやすい
  • 交際・入籍者数15万人以上という圧倒的な実績
  • 機能がシンプルなので恋活アプリ初心者にも使いやすい
  • 会員数に対して価格が非常に安い(男性月額1,280円~:女性無料)

Omiai

恋をしよう【運営】株式会社ネットマーケティング
【会員数】累計300万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,950円〜/月(12ヵ月分まとめ払いの場合)※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】Omiai
スマホ版(オススメ)

【オススメポイント】

  • 少し年齢層高め(20代中盤~30代中盤)で、大人な落ち着いた雰囲気の会員が多い
  • 将来を見据えた恋愛ができる
  • 一部のユーザーに人気が集中しすぎない仕組みを採用している

with(ウィズ)

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】累計100万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】with

【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • メッセージやプロフィール作りで心理学的なアドバイスがもらえる

ランキングの詳細はこちら!