40代50代にオススメの恋活アプリ

今回は40代・50代の方にオススメの恋活アプリをご紹介します。

40代50代だと、会社でのポジションも高くなっている人が多いでしょう。

部下などにバレにくいアプリを選ぶ必要があります。

また、同年代の会員数が多い恋活アプリを選ぶことも大切です。

最近では数多くの恋活アプリがリリースされていますが、その多くは20代向けです。

こういったアプリに登録してもなかなか出会えないため、40代50代が出会える環境が整っているアプリを選びましょう。

40代50代にオススメの恋活アプリ

Omiai

Omiai

Omiaiは会員数300万人を超える恋活アプリです。

恋活アプリの中でも、結婚を視野に入れた真面目な恋人探しをしている人が多いのが特徴。

20代後半~30代がボリュームゾーンですが、ペアーズと同じく会員数が多く、40代もしくは30代後半の会員だけでもかなりの数がいます。

Omiaiは女性ユーザーの人気に応じて必要ないいね数が変わるという特徴があり、いいねが集まりすぎて返信が億劫になってしまうことがありません。

男性からすればある程度歳が離れていても自分のプロフィールを見てもらいやすくなるので、マッチングしやすいのが最大のメリットでしょう。

アプリ名 Omiai
運営会社 株式会社ネットマーケティング
会員数 300万人以上
リリース 2012年2月
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 あり(不要)
料金 女性:無料

男性:2,780円~/月

公式サイト https://fb.omiai-jp.com/

 

スマホ用アプリ無料インストール
【Omiai -オミアイ-】
 
PCの方はこちらから無料登録
サクラゼロ宣言
 
Omiaiの詳細

ペアーズ

ペアーズ

ペアーズは日本国内で会員数最大の恋活アプリです。

ボリュームゾーンが20代~30代なので意外に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、母数がけた違いに多いので40代の会員も下手な中高年向けアプリより多いです。

40代で出会いを探している人向けのコミュニティが充実しているのでここから相手を探すと効率的でしょう。

またペアーズにはプライベートモードというものがあり、自分のプロフィールを非公開にすることができます。

自分がアプローチした相手にだけプロフィールが公開される仕組みです。

ある程度仕事で重要なポジションに就いている方は会社の人に身バレしてしまうんではないかと気にするかもしれませんが、ペアーズならその心配もありません。

アプリ名 ペアーズ
運営会社 株式会社エウレカ
会員数 700万人以上
リリース 2012年10月
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 あり(不要)
料金 女性:無料
男性:1,280円~/月
公式サイト https://www.pairs.lv/

 

ペアーズの無料登録はこちらから
pairs3

ペアーズの詳細

youbride

youbride

youbrideはmixiグループが運営している婚活アプリです。

会員数は160万人以上、30代40代がボリュームゾーンなので、40代男女の結婚相手探しに最適です。

またyoubrideはガラケーでも使えるというのが特徴です。

スマホを持っていなくても、ほかの恋活アプリと同じくちょっとした仕事のスキマ時間などで婚活を進めることができます。

アプリ名 youbride
運営会社 株式会社Diverse
会員数 160万人
リリース 1999年
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 あり(不要)
料金 男女:2,320円~/月
公式サイト https://youbride.jp/

 

youbrideの無料登録はこちらから

Yahooパートナー

ヤフーパートナー

Yahooパートナーは婚活アプリとしては国内最大規模のサービスです。

ボリュームゾーンは40代50代で、こちらもyoubrideと同様40代の男女にオススメできる婚活アプリとなっています。

グループ機能というものがあり、ペアーズのコミュニティのような感覚で利用できます。

趣味が合う相手探しにもオススメです。

アプリ名 Yahooパートナー
運営会社 ヤフー株式会社
会員数 500万人
リリース 2006年7月
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 あり(不要)
料金 男女:1,151円~/月
公式サイト https://partner.yahoo.co.jp/

 

>>Yahooパートナーの無料登録はこちら

マッチ・ドットコム

マッチドットコム

マッチドットコムは世界最大の恋活婚活アプリです。

世界最大といっても各国でサービスが切り離されているのですが、それでも国内で250万人以上が登録しています。

婚活アプリに近い仕様で女性も有料となっています。

そのおかげで早く相手を見つけて退会したいと思っているアクティブユーザーが多いので、全体的に恋愛、結婚に関する展開が早いのが特徴です。

できるだけ早く相手を見つけたいと考えている方にオススメの恋活アプリです。

アプリ名 マッチ・ドットコム
運営会社 Match.com, L.L.C
会員数 250万人(日本のみ)
リリース 1995年
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 なし
料金 男女:1,759円~/月
公式サイト https://jp.match.com

 

マッチ・ドットコムの無料登録はこちらから
マッチ・ドットコム

マッチ・ドットコムの詳細

マリッシュ

マリッシュ

マリッシュはバツイチの人へのサポートを手厚くしている婚活アプリです。

2017年リリースの後発アプリですが、バツイチ向けという特徴的なマーケティングによってすでに20万人近い会員数を獲得しています。

30代~50代が多くバツイチの比率は全体の60%以上です。

一度結婚を経験している人が多いとあって、他の婚活アプリよりも魅力的な会員が多めです。

アプリ名 マッチ・ドットコム
運営会社 Match.com, L.L.C
会員数 250万人(日本のみ)
リリース 1995年
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 なし
料金 男女:1,759円~/月
公式サイト https://jp.match.com

 

マッチ・ドットコムの無料登録はこちらから
マッチ・ドットコム

マッチ・ドットコムの詳細

40代50代がネット婚活をするメリット

メリット

「40代50代で婚活アプリ?結婚相談所とかに行った方がいいんじゃないの?」

と思う方も多いかもしれません。

しかし管理人は40代50代の人こそ婚活アプリをはじめとするネット婚活をするべきだと思っています。

40代がネット婚活をすることには以下のようなメリットがあります。

気軽に始めやすい

40代になると友人、知人や会社の同僚は大体もう結婚してしまっているでしょう。

それぞれ家庭を持ってしまっていますから、なかなか出会いのある飲みの席に誘ってもらうことはできません。

また街コンや合コンなどの婚活イベントは大体が若い層を対象にしたものです。40代になるとなかなか気軽に始めるというのは難しいものです

一方婚活アプリは仲間がいなくても始められますし、同年代の人もたくさん登録していますから、他の婚活より圧倒的にとっつきやすいのです。

料金が安い

婚活はお金がかかるものというイメージを持っている方も多いと思います。

しかし婚活アプリは大体月3,000円程度の料金設定となっており非常に安上がりです。

他の婚活サービスと比べてみましょう。

  • 婚活アプリ:3,000円程度/1か月
  • コンパ:7,000円程度/1回
  • 街コン:7,000円程度/1回
  • 結婚相談所:20万円~50万円程度/合計

どんなサービスを利用するより婚活アプリは圧倒的に安いのです。

たとえば婚活アプリを一つ登録しておいて、友人の紹介なども頼ってみる、というような使い方をしている人も多いんですよ。

お相手候補が簡単にみつかる

上記でも少し触れたとおり、40代になると同年代の多くはすでに結婚してしまっています。これは男性でも女性でも変わりません。

そこで問題になるのが、身の回りに候補になる相手がいないという状況です。

年代が近い独身者はごく少数だと思いますし、その人が自分の理想に合っているかと言えばそんなにうまい話はそれほどないでしょう。

現在ではすでにネット婚活は一般的なものになってきているので、年代問わず全国の独身者がかなりの人数が登録しています。

さらにエリア、条件などでソートもできるので、自分の希望にあった人がすぐに見つけられるのです。

これは日常生活ではありえない婚活アプリの大きなメリットです。

自分のペース・空いた時間に婚活ができる

40代になると仕事でもそれなりのポジションについて、忙しく毎日を過ごしている方が多いと思います。

そういった人にとってコンパ、パーティなどで2時間を空けることは結構な負担。主催者側の都合に合わせて決められた日時を空けなければならないというならなおさらです。

一方婚活アプリはオンラインでいつでも婚活ができます。

今回紹介しているアプリで言えば、「この人いいな」と思った人にいいねを送ることがアプローチになります。

ほとんど時間がかからないので、まとまった時間を割く必要もなく空いた時間でサクッと婚活を進められます。

また、のんびりやるのも一気に進めるのも自分次第で、自分のペースで婚活ができるというのも大きなメリットでしょう。

40代は婚活アプリ選びが最重要ポイント

40代が最も気を付けるべきなのはアプリ選びです。

昨今かなりの数の恋活・・婚活アプリがリリースされています。

実はその多くは20代向けに作られているものです。

たとえばサイバーエージェントという会社が運営しているアプリはその傾向が強く、「タップル誕生」「クロスミー」「mimi」などは会員の大部分を20代が占めます。

また、これらは真面目な出会いを探しているというより、遊び相手やライトな出会いを求めている人向けのものなので、婚活には全く向きません。

40代が登録しても見向きもされないでしょう。

40代が婚活アプリを使うのであれば、以下2つの点に注意しましょう。

・同年代の比率が高い
・同年代の人数が多くコミュニティ等がある

基本的に若者向けに作られたアプリでは、お相手検索の際に年齢でソートされてしまう可能性が高いです。

同年代の比率が高いアプリであれば、そもそも同年代での相手を探している人が多く集まっているのでマッチングしやすくなります。

また、同年代の比率が低い場合も、同年代の絶対数が多くコミュニティなどがあれば話は別です。

たとえばペアーズには40代50代向けのコミュニティがあり、数千人規模の会員が参加しています。この中から相手を見つければいいでしょう。

まずは無料登録してみよう

今回紹介したアプリはすべて登録無料です。

女性は完全無料のものもありますから一度登録して自分の条件に合う人がいるか探してみてください。

また、恋活アプリのいいところはマッチングまでは無料で使えるというところです。

いい人にアプローチしつづけてもマッチングしなければ一切料金はかかりません。

一度気に入った異性とマッチングするまで無料登録で使ってみてはいかがでしょうか?