20代~30代後半にオススメの恋活アプリ

20代後半になってくると結婚を意識し始めるころだと思います。

また気を付けなければならないのが、35歳を超えたあたりから若い女性とのマッチング率が下がってきてしまうという点です。

同年代を選ぶか、年下ともマッチングしやすいアプリを選ぶのがよいでしょう。

20代後半~30代が恋活アプリを選ぶ際に重要なのは以下のポイントです。

ポイント
・真面目な恋愛・結婚相手を探しているアプリかどうか
・マッチングしやすくなる仕組みを導入しているかどうか
・同年代が多く登録しているか

この基準をクリアしているオススメの恋活アプリをご紹介します。

なお今回ご紹介している恋活アプリはすべて登録無料です。

まず無料登録で自分好みの異性がいるか確かめてみてください。

20代後半~30代にオススメの恋活アプリ

Omiai

Omiai

Omiaiは日本で初めてfacebook連携を導入した恋活アプリです。

300万人以上と非常に多い会員数が特徴です

Omiaiは女性ユーザーの人気に応じて、いいねを送る際の必要いいね数が変わるシステムになっており、人気が分散する仕組みになっています。

したがって年代が若干上の会員でもプロフィールを見てもらいやすい環境になっています。

アプリ名 Omiai
運営会社 株式会社ネットマーケティング
会員数 300万人以上
リリース 2012年2月
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 あり(不要)
料金 女性:無料

男性:2,780円~/月

公式サイト https://fb.omiai-jp.com/

 

スマホ用アプリ無料インストール
【Omiai -オミアイ-】
 
PCの方はこちらから無料登録
サクラゼロ宣言
 
Omiaiの詳細

ペアーズ

ペアーズ

ペアーズの最大の魅力は会員数の多さとコミュニティの種類です。

ペアーズは700万人という国内最大の会員数があり、20代~30代がボリュームゾーンです。

この層で同年代の恋人を探すなら最もよい恋活アプリになります。

またコミュニティが豊富に用意されており、自分の興味があることを相手にアピールすることができます。

特定のコミュニティに属している人だけをソートすることも可能なので、趣味が合う人とマッチングしやすいアプリでもあります。

アプリ名 ペアーズ
運営会社 株式会社エウレカ
会員数 700万人以上
リリース 2012年10月
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 あり(不要)
料金 女性:無料
男性:1,280円~/月
公式サイト https://www.pairs.lv/

 

ペアーズの無料登録はこちらから
pairs3

ペアーズの詳細

with

with

withは主に20代の人にオススメの恋活アプリです。

メンタリストDaiGo監修の価値観診断の結果でマッチングする仕組みを採用しているおかげで、主に若い層を中心に人気を博しています。

またペアーズと同様にコミュニティ機能もあるので、趣味の合う人が見つけやすいでしょう。

アプリ名 with
運営会社 株式会社イグニス
会員数 非公開
リリース 2015年9月
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 あり(必須)
料金 女性:無料

男性:1,800円~/月

公式サイト https://with.is

 

withの無料登録はこちらから
with(ウィズ)

withの詳細

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

ゼクシィが運営する恋活アプリで、真剣な恋人を探している20代が多く登録しています。

つながりで探すという機能が特徴で、自分の今いる場所からの範囲を選択するとその範囲内のユーザーのみを抽出してくれます。

同じ地域に住んでいるということで親近感がわきやすく、マッチングしやすいのが特徴です。

アプリ名 ゼクシィ恋結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
会員数 非公開
リリース 2014年12月
タイプ 検索型マッチング・カジュアルマッチング
facebook連携 あり(必須)
料金 女性:108円~
男性:1,980円~/月
公式サイト https://zexy-koimusubi.net/

 

ゼクシィ恋結びの無料登録はこちら
ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結びの詳細

youbride

youbride

mixiグループが運営する婚活アプリです。

累計会員数は160万人以上、成婚退会者も年間3000名ほど出ています。

真剣に結婚相手を探している30代~40代にオススメです。

また、youbrideの会員は1/4が離婚経験者なので、バツが付いてしまっている人にもオススメです。

アプリ名 youbride
運営会社 株式会社Diverse
会員数 160万人
リリース 1999年
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 あり(不要)
料金 男女:2,320円~/月
公式サイト https://youbride.jp/

 

youbrideの無料登録はこちらから

マッチドットコム

マッチドットコム

マッチドットコムは世界最大の恋活・婚活アプリで、日本版は250万人が利用しています。

シンプルな検索型のアプリですが、女性も有料ということで真剣に恋活・婚活する人が集まっています。

検索機能や地域ソートがうまくいきにくいところだけがネックです。

アプリ名 マッチ・ドットコム
運営会社 Match.com, L.L.C
会員数 250万人(日本のみ)
リリース 1995年
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 なし
料金 男女:1,759円~/月
公式サイト https://jp.match.com

 

マッチ・ドットコムの無料登録はこちらから
マッチ・ドットコム

マッチ・ドットコムの詳細

マリッシュ

マリッシュ

マリッシュは主にバツイチの人向けの婚活アプリです。

バツイチの人向けの細かな配慮があります。

たとえば「リボン」というものがあり、男性のプロフィールにリボンがついていると「バツイチ女性に理解がある」という意思表示になります。

こういった取り組みもあって、何と全体の60%以上が離婚経験者となっています。

まだ会員数が少ないという部分がネックですが、都市部在住の方で再婚を目指している方にはぜひ利用してみてほしいサービスです。

アプリ名 マリッシュ
運営会社 株式会社マリッシュ
会員数 非公開
リリース 2016年10月
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 あり(不要)
料金 女性:無料
男性:1,665円~/月
公式サイト https://marrish.com/

 

マリッシュの無料会員登録はこちらから

まとめ

今回は20代後半~30代の方に向けてオススメの恋活、婚活アプリをご紹介しました。

目的によってもアプリ選びは変わるので、ぜひ自分に合った恋活アプリを見つけ出してくださいね。

冒頭でもご紹介した通り、今回紹介したアプリはすべて登録無料です。

ぜひ無料登録で自分に合いそうな人がいるか確かめてみてください。

 


本当に出会える恋活アプリだけを厳選しました!

「今使ってるアプリが全然出会えないんだけど…」
「とりあえずテキトーに登録したけど、本当にこのアプリでいいのか不安…」
「まだひとつも使ったことないんだけど何を基準に選べばいいの?」

なんて悩んでいませんか?

 

使うアプリによって出会える可能性は大きく変わります。

ダメなアプリでどれだけ頑張っても出会いにはつながりません。

当サイトでは、はじめての方や乗り換えを検討している方向けに、オススメの恋活アプリを3つだけ厳選しました!

 

ペアーズ

pairs3【運営】株式会社エウレカ
【会員数】累計会員数:700万人以上
【男女比】非公開
【料金】
[女性]完全無料
[男性]1,280円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】ペアーズ

【オススメポイント】

  • 会員数が多いので自分好みの相手が見つかりやすい
  • 機能がシンプルなので恋活アプリ初心者にも使いやすい
  • 会員数に対して価格が非常に安い(男性月額1,280円~:女性無料)

ペアーズの詳細はこちら

 


Omiai

恋をしよう【運営】株式会社ネットマーケティング
【会員数】累計会員数:300万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,950円〜/月(12ヵ月分まとめ払いの場合)※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】Omiai
スマホ版(オススメ)

【オススメポイント】

  • 少し年齢層高め(20代中盤~30代中盤)で、大人な落ち着いた雰囲気の会員が多い
  • 将来を見据えた恋愛ができる
  • 一部のユーザーに人気が集中しすぎない仕組みを採用している

Omiaiの詳細はこちら


with(ウィズ)

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】非公開
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】with

【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • メッセージやプロフィール作りで心理学的なアドバイスがもらえる

withの詳細はこちら

 

管理人管理人

ぜひ「本当に出会えるアプリ」で恋活してくださいね!

【ベスト3の詳細はこちら】