恋活アプリ 地方

恋活アプリは相当な数がリリースされていますが、実は地方でも出会える恋活アプリはごく一部です。

初めてfacebook連携を実装した恋活アプリ「Omiai」がリリースされたのは2012年。

まだ歴史が浅いこともありほとんどの恋活アプリは会員数が少なく、都内でしか機能しないような状態です。

そこで、今回は地方でもしっかり出会える恋活アプリをご紹介します。

なお、今回紹介するアプリはすべて登録無料(女性は完全無料)です。

とりあえず登録してみて自分好みの会員がいるか確認してみてください。

地方でも出会える恋活アプリ

ペアーズ

ペアーズ

国内で最も会員数が多い恋活アプリです。

700万人というぶっちぎりの会員数があるので、地方で恋活アプリを使うなら基本的にどの地域でもペアーズが一番オススメです。

利用する際はある程度条件で絞りこむはずなので、できるだけ会員数が多いほうが希望に合う異性が見つかりやすいのです。

 

ペアーズは鳥取県(日本で最も人口が少ない県)でも女性だけで2000人が登録しています。

男性会員は女性会員のおよそ1.5倍程度いるので、3,000人程度でしょうか。

合計すると鳥取だけで5,000人程度がペアーズを使用していることになります。

これくらいの会員がいれば、条件で絞ってもマッチする異性が見つかるでしょう。

アプリ名 ペアーズ
運営会社 株式会社エウレカ
会員数 700万人以上
リリース 2012年10月
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 あり(不要)
料金 女性:無料
男性:1,280円~/月
公式サイト https://www.pairs.lv/

 

ペアーズの無料登録はこちらから
pairs3

ペアーズの詳細

Omiai

Omiai

Omiaiは検索型としては国内2位の会員数を持つ恋活アプリです。

ペアーズと違い検索条件に該当するユーザー数が表示されないため正確な人数を図れないのですが、ペアーズと同じく鳥取県で見てみると、アクティブユーザーのみでも数百人はいると思われます。

できれば人口100万人以上の県でつかった方がよいと思いますが、県外の相手でもOKというかたならどの県でも大丈夫でしょう。

アプリ名 Omiai
運営会社 株式会社ネットマーケティング
会員数 300万人以上
リリース 2012年2月
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 あり(不要)
料金 女性:無料

男性:2,780円~/月

公式サイト https://fb.omiai-jp.com/

 

スマホ用アプリ無料インストール
【Omiai -オミアイ-】
 
PCの方はこちらから無料登録
サクラゼロ宣言
 
Omiaiの詳細

with

with

メンタリストDaiGoが監修する恋活アプリです。

現状の会員数で言えばペアーズやOmiaiには遠く及びませんが、会員の伸び率とアクティブ率が高いアプリです。

上記2つと同じく検索型の恋活アプリですが、メンタリストDaiGo監修の価値観診断があり、診断結果でマッチングするという方式をとっています。

相性がいい人とのマッチング率が非常に高くなるため、ある程度人数がいる地域であれば積極的に利用していきたい恋活アプリです。

ちなみに私がすむエリアは人口200万人程度ですが十分に出会えています。

おそらく人口ランキングが半分より上なら地方でも十分に使えるのではないかと思います。

都道府県別の人口ランキング

アプリ名 with
運営会社 株式会社イグニス
会員数 非公開
リリース 2015年9月
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 あり(必須)
料金 女性:無料

男性:1,800円~/月

公式サイト https://with.is

 

withの無料登録はこちらから
with(ウィズ)

withの詳細

番外編:会員数は多いけどオススメしないアプリ

タップル誕生

タップル誕生

タップル誕生は会員数350万人の恋活アプリです。会員数だけで言えばOmiai以上となるので地方でもオススメと言いたいところですが、正直なところオススメできない理由があります。

それは「検索型」ではなく「カジュアルマッチング」というフリック式のマッチング方式をとっているためです。

フリック式の恋活アプリはどんな会員が何人くらいいいるのか確認するすべがなく、条件に合う人がいなくなって初めて「もうアプローチできる人がいない」ということに気づきます。

つまり有料会員登録した直後にアプローチできる会員がいなくなるということが十分あり得るのです。

またタップル誕生は、残念なことに年齢と居住地以外の検索条件は無料会員には解放されていません。

アクティブユーザーを絞り込むことすらできないので、いいね(カード)を無駄打ちしてしまう確率が非常に高くなってしまいます。

これが会員数が多くてもオススメできない理由です。

もちろん様子見で無料登録してみるのはありだと思いますが、「会えたらラッキー」程度に考えておくのがいいでしょう。

まずはシンプルな検索型の恋活アプリを利用してみるのがよいと思います。

アプリ名 タップル誕生
運営会社 株式会社マッチングエージェント
会員数 350万人以上
リリース 2014年5月
タイプ カジュアルマッチング
facebook連携 あり(不要)
料金 女性:無料
男性:2,317円~/月
公式サイト https://tapple.me/

 

>>タップル誕生の無料登録はこちらから

タップル誕生の詳細

まとめ

今回は地方でも出会える恋活アプリを3つご紹介しました。地方で使う場合は会員数の重要性が非常に高くなります。

まずは無料登録で条件に合う会員がしっかりいるかどうか確認してみてください。

 


本当に出会える恋活アプリだけを厳選しました!

「今使ってるアプリが全然出会えないんだけど…」
「とりあえずテキトーに登録したけど、本当にこのアプリでいいのか不安…」
「まだひとつも使ったことないんだけど何を基準に選べばいいの?」

なんて悩んでいませんか?

 

使うアプリによって出会える可能性は大きく変わります。

ダメなアプリでどれだけ頑張っても出会いにはつながりません。

当サイトでは、はじめての方や乗り換えを検討している方向けに、オススメの恋活アプリを3つだけ厳選しました!

 

ペアーズ

pairs3【運営】株式会社エウレカ
【会員数】累計800万人以上
【男女比】非公開
【料金】
[女性]完全無料
[男性]1,280円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】ペアーズ

【オススメポイント】

  • 会員数が多いので自分好みの相手が見つかりやすい
  • 交際・入籍者数15万人以上という圧倒的な実績
  • 機能がシンプルなので恋活アプリ初心者にも使いやすい
  • 会員数に対して価格が非常に安い(男性月額1,280円~:女性無料)

Omiai

恋をしよう【運営】株式会社ネットマーケティング
【会員数】累計300万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,950円〜/月(12ヵ月分まとめ払いの場合)※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】Omiai
スマホ版(オススメ)

【オススメポイント】

  • 少し年齢層高め(20代中盤~30代中盤)で、大人な落ち着いた雰囲気の会員が多い
  • 将来を見据えた恋愛ができる
  • 一部のユーザーに人気が集中しすぎない仕組みを採用している

with(ウィズ)

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】累計100万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】with

【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • メッセージやプロフィール作りで心理学的なアドバイスがもらえる

ランキングの詳細はこちら!