恋活アプリ 女性有料

恋活アプリはほとんどが女性無料となっていますが、一部には女性有料のアプリも存在します。

今回は、女性有料の恋活アプリ・婚活アプリを4つご紹介します。

また、無料アプリが多い中で、女性有料の恋活・婚活アプリを利用するメリットも解説します。

女性有料恋活アプリのメリット・デメリット

メリット デメリット

女性無料のアプリが多いので「無料のアプリだけ使っていればいいじゃん」と思うかもしれませんが、有料には有料なりのメリットがあります。

メリット

男性のメリット

・女性の真剣度が高く会いやすい
・業者が少ない

女性のメリット

・ライバルが少ない

もっとも大きなメリットは、男性側の「女性の真剣度が高い」という点だと思います。

女性無料の恋活アプリは遊び半分で登録してそのまま放置する女性ユーザーが多いので、いいねを送っても反応がないこともよくあります。

逆に女性有料の恋活アプリは、全員なんとしてでも有料の期間内で最高の相手を見つけようと思っていますから真剣です。

マッチング後もメッセージ・デートと発展しやすくなります。

デメリット

もちろん有料であることのデメリットもあります。以下のとおりです。

男性のデメリット

・会員数が少なくなりがち
・平均年齢が高くなりがち

女性のデメリット

・お金がかかる

男性にとっても女性にとっても、女性有料の恋活・婚活アプリは一長一短です。

まだ恋活アプリを使ったことがないという人は、まずは女性無料の恋活アプリを使ってみて、それを基準に女性有料の恋活アプリを使うかどうか判断するのがよいと思います。

女性無料の恋活アプリは以下の記事で紹介しています。

>>女性無料の恋活アプリ一覧

では女性有料の恋活アプリ・婚活アプリを見ていきましょう。

女性有料の恋活アプリ5選

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは、ゼクシィが運営する婚活アプリです。

女性料金は月額2,592円~。

恋活アプリ・婚活アプリの中で唯一デート(お見合い)日程の調整をコンシェルジュが代行してくれます。

自分の連絡先を相手に教える必要もないので安全ですし、待ち合わせ場所などもコンシェルジュがオススメを教えてくれるのでスムーズです。

アプリ名 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
会員数 50万人以上
リリース 2014年12月
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 あり(不要)
公式サイト https://zexy-enmusubi.net/

 

ゼクシィ縁結びの無料登録はこちらから
ゼクシィ縁結び

youbride

youbride

mixiが運営する婚活アプリです。

累計会員数は160万人以上となっており、年間3000人近い成婚退会者が出ています。

女性料金は月額2,320円~と他のアプリに比べ若干高めです。

アプリ名 youbride
運営会社 株式会社Diverse
会員数 160万人
リリース 1999年
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 あり(不要)
料金 男女:2,320円~/月
公式サイト https://youbride.jp/

 

youbrideの無料登録はこちらから

マッチ・ドットコム

マッチドットコム

マッチ・ドットコムは世界最大の恋活・婚活アプリです。

女性料金は月額1,759円~。

会員数が多く料金も安めですが、海外向けに作られたものをそのまま日本版としているようで、使い勝手が若干悪い部分が残念です。

たとえば身長がフィート表記だったりしますし、選択したエリアからかなり離れた場所の人まで表示されてしまいます。

優良アプリではあるので、使用感の悪さだけ耐えられれば問題ないと思います。

アプリ名 マッチ・ドットコム
運営会社 Match.com, L.L.C
会員数 250万人(日本のみ)
リリース 1995年
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 なし
料金 男女:1,759円~/月
公式サイト https://jp.match.com

 

マッチ・ドットコムの無料登録はこちらから
マッチ・ドットコム

マッチ・ドットコムの詳細

Yahooパートナー

ヤフーパートナー

Yahooが運営する婚活アプリです。

女性料金は1,151円~と非常にリーズナブルで、会員数も500万人と大規模です。

会員の半数以上が40代50代となっており、主に中高年層の結婚、再婚向けのアプリです。

アプリ名 Yahooパートナー
運営会社 ヤフー株式会社
会員数 500万人
リリース 2006年7月
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 あり(不要)
料金 男女:1,151円~/月
公式サイト https://partner.yahoo.co.jp/

 

>>Yahooパートナーの無料登録はこちら

dine

dine

dineは恋活アプリの中でもデーティングアプリというタイプに分類されます。

「○○というお店に行きませんか?」と最初にデートプランを提示し、そのデートプランも含めて「会ってみたい」という人がいいねを送る仕組みです。

マッチング後はそのまま日程調整に入れるので、デートまでサクサク決まります。

とりあえず一度デートしてみてからどうするか決めたいという人向けです。

月額料金は2,900円~。1ヵ月プランだと6,500円かかる最も高い部類に入る恋活アプリです。

まだ開始して間もないサービスで、会員はほぼ都内のみです。

アプリ名 dine
運営会社 株式会社Mrk&Co
会員数 非公開
リリース 2017年11月
タイプ デーティングアプリ
facebook連携 あり(必須)
男女:2,900円~/月
公式サイト https://dine.dating/ja

 

dineの無料登録はこちらから
Dine(ダイン)

まとめ

有料の恋活アプリ・婚活アプリは、全体的に結婚を意識している男女が多いです。

もしこれまでに使ったアプリで「遊び半分の相手としか会えなかった」という場合は有料の恋活アプリを使うのも一つの手だと思いますよ!