恋活アプリ バツイチ

バツイチは恋活、婚活においてどうしても敬遠されがちで、なかなか再婚活がうまくいっていないという人も多いのではないでしょうか?

今回は、理解ある再婚相手を見つけたい方にオススメの恋活・婚活アプリを3つ紹介します。

今回ご紹介する恋活・婚活アプリはすべて登録無料です。

まずは自分が住んでいるエリアに良さげな人がいるかどうか、無料登録で確認してみてください。

バツイチの人にオススメの恋活・婚活アプリ

マリッシュ

マリッシュ

マリッシュはとくにバツイチの再婚に力を入れている婚活アプリです。

2016年リリースということですが、すでに会員数は20万人前後。
そして全体の半数~2/3がバツありと言われています。

「バツイチ」というプロフィールが相手にマイナスな印象を与えることがないので、会員数以上に婚活しやすいでしょう。

また、動画プロフィール、音声通話などが可能で、他のアプリより安全性を高くしているのが特徴です。

ただ、後発のアプリということもあり、他に比べるとまだ会員数が少ないのが残念です。

自分が住むエリアに気に入る異性がいるかどうかまずは確認してみてください。

十分な会員がいる地域であればもっとも出会いやすい婚活アプリです。

ちなみに女性は完全無料なので気軽に登録してみてください。

アプリ名 マリッシュ
運営会社 株式会社マリッシュ
会員数 非公開
リリース 2016年10月
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 あり(不要)
料金 女性:無料
男性:1,665円~/月
公式サイト https://marrish.com/

 

マリッシュの無料会員登録はこちらから

ペアーズ

ペアーズ

ペアーズの最大の強みは会員数の多さとコミュニティです。

ペアーズは700万人という国内最大の会員数を抱えていることもあり、そもそも自分にぴったりの人が見つけやすい恋活アプリです。

加えてバツイチ、再婚に関して理解がある人のコミュニティがあります。例えば以下のようなものです。

・バツイチ気にしません 22,601人
・バツイチ#子持ちに理解ある方 14,555人
・バツイチも恋愛対象 10,032人

※人数は2018年7月13日現在のコミュニティの人数

 

その他バツイチに関するコミュニティの人数だけで小さな恋活アプリの会員数は十分超えています。

また、あえてコミュニティには入っていないけど別にバツは気にしない、という人もいると考えるのが自然ですから、「相手候補の人数」では他のアプリを圧倒しています。

こちらもマリッシュと同じく女性は完全無料なので、気軽に始めやすいアプリです。

アプリ名 ペアーズ
運営会社 株式会社エウレカ
会員数 700万人以上
リリース 2012年10月
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 あり(不要)
料金 女性:無料
男性:1,280円~/月
公式サイト https://www.pairs.lv/

 

ペアーズの無料登録はこちらから
pairs3

ペアーズの詳細

youbride

youbride

youbrideはmixiグループが運営する婚活アプリです。

累計会員数は160万人以上。年間で2,000人~3,000人が成婚退会しています。

そして会員の1/4がバツイチだそうです。

再婚の実績で言えばおそらくNo1でしょう。

ただ、上記2つのアプリと違い、女性も有料となっています。

アプリ名 youbride
運営会社 株式会社Diverse
会員数 160万人
リリース 1999年
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 あり(不要)
料金 男女:2,320円~/月
公式サイト https://youbride.jp/

 

youbrideの無料登録はこちらから

バツイチの人が恋活・婚活アプリを選ぶポイント

ポイント

バツイチの方は、恋活アプリ選びで以下の点に注目してみてください。

ポイント
・結婚したい・まじめに恋愛がしたい層が多い
・バツイチに理解ある人が多く登録している
・バツイチに理解ある人が見つけやすい

恋活アプリの中にも「真面目な出会い目的」「気軽な出会い目的」のものがあります。

再婚を目指しているならいわずもがな「真面目な出会い目的」のアプリがオススメです。

また会員数も重要なポイントになります。

とくに地方で再婚相手を探す場合、「登録したけど会員が全くいない」ということも十分考えられるので、まずは無料登録で自分の探しているような人がいるか確認してみてください。

その上で、ペアーズでいうコミュニティのような、バツイチの人が埋もれにくい仕組みができているアプリだとなおいいです。

この点をクリアしていれば上記以外のアプリでもいい相手にめぐりあえる可能性は十分にありますよ!

まとめ

バツイチで再婚を目指すなら、「マリッシュ」「youbride」「ペアーズ」がオススメです。

また、これ以外のアプリから選ぶ際には、「結婚相手を探している層が多い」「バツイチに理解がある人が多い」「バツイチが埋もれにく」という3点を満たすアプリなら出会いやすいはずです。

ぜひ恋活アプリを使って新しい出会いを見つけてくださいね!