大学生にオススメの恋活アプリ
サークルや講義など、一見出会いには事欠かなそうな大学生活ですが、まったく異性との接点がもてない方も多いのではないでしょうか?

今回は、「大学に入ったら素敵な恋人ができると思っていたんだが…」「大学デビュー失敗した」という人のために、オススメの恋活アプリをご紹介します。

「恋活アプリってなに?」という方は、まずこちらの記事を読んでみてください。

【超初心者向け】恋活アプリとは?タイプ分類と出会い系アプリとの違い

大学生の恋活アプリ選びのポイント

大学生 恋活アプリ 選び方

大学生が恋活アプリを選ぶには、以下の点に注目してみてください。

ポイント
・同年代の会員数が多い
・料金が安い
・安全に出会える

恋活アプリで結婚相手を探している人も多い関係上、とくに男性は年収が高かったり社会的な地位がある人に人気が集中する傾向があります。

そのため大学生は同年代の相手を狙った方が成功率が高くなります。

同年代の異性が多く登録している恋活アプリを選びましょう。

 

また、料金も重要なポイントです。

恋活アプリの中にも月額が6,000円を超えるようなものもあります。

生活費や遊ぶお金も確保したいはずですから、できるだけアプリに掛ける料金は安く抑えたいですよね。(ちなみに女性はほとんどのアプリを無料で利用できます)

ただ料金の安さばかり追求して無料のアプリなどに登録すると、個人情報の流出や詐欺被害に遭う可能性が高くなってしまいます。

上記3つのバランスがうまく取れているアプリを選びたいですね。

なお、今回紹介するアプリはすべて登録無料なので、気になるものがあったら気軽に登録してみてください。

大学生にオススメ恋活アプリ

では上記3つの条件を満たす大学生にオススメの恋活アプリを紹介します。

ペアーズ

ペアーズ

ペアーズは国内の会員数が最も多い恋活アプリで、どの年代の会員数も頭一つ抜けています。

大学生だけに絞っても全国で5万人以上がヒットします。

おそらく日本でもっとも多くの大学生が登録している恋活アプリです。

コミュニティも充実しているので、サクッと気の合う人が見つかるでしょう。

それでいて料金は月1,280円~と格安です。

 

また、プライベートモードという機能を使えば、自分のプロフィールが完全非公開(自分がアプローチした人にだけ公開)になるので、身内バレも100%回避できますよ!

 

こんな人にオススメ
・人が少ない地方の人には特にオススメ
・真剣な恋愛がしたい人
・趣味の合う相手と出会いたい人
・自分に合う人をできるだけしっかり選びたい人
・いろいろな年代、職業の人と会ってみたい人

こんな風に大学生の口コミも多数あります。

恋活アプリを使うなら、まずペアーズに登録してみるのがオススメですよ!

アプリ名 ペアーズ
運営会社 株式会社エウレカ
会員数 700万人以上
リリース 2012年10月
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 あり(不要)
料金 女性:無料
男性:1,280円~/月
公式サイト https://www.pairs.lv/

 

ペアーズの無料登録はこちらから
pairs3

ペアーズの詳細

with

with

withはメンタリストDaiGoが監修する、今もっとも伸びている恋活アプリです。

性格や価値観を診断して相性のいい人とマッチングするコンテンツが豊富にあり、特に若い層の男女にウケて会員数を伸ばしています。

大学生で検索したところ、1万5千人程度がヒットしました。ペアーズほど会員数が多いアプリではないので大学生の比率はかなり高いと思います。

料金も月額1,800円~とかなり安い部類です。

診断のおかげでマッチング率が高いので、コスパはかなりいいアプリだと思います。

こんな人にオススメ
・地方の会員が少なめなので、都市部の方にオススメ
・価値観の相性がいい人と出会いたい人
・心理テストなどが好きな人
・若い人・同年代と出会いたい人
アプリ名 with
運営会社 株式会社イグニス
会員数 非公開
リリース 2015年9月
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 あり(必須)
料金 女性:無料

男性:1,800円~/月

公式サイト https://with.is

 

withの無料登録はこちらから
with(ウィズ)

withの詳細

マッチブック

マッチブック

マッチブックはシンプルな検索型の恋活アプリです。

機能自体に目立った特徴はなく会員数もそれほど多くありませんが、リリース直後に「関東の大学のミス&ミスターが100人登録」という胸熱なイベントを開催しました。

そこから大学生からの人気が高くなり、主に都内の大学生を中心に利用されています。

こんな人にオススメ
・地方の会員が少なめなので、都市部の人(主に都内)にオススメ
・真剣な恋愛がしたい人
・同年代とだけ知り会いたい人
・年上からアプローチされるのがめんどくさい人
アプリ名 マッチブック
運営会社 株式会社ニジボックス
会員数 非公開
リリース 2015年8月
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 あり(必須)
料金 女性:無料
男性:2,415円~/月
公式サイト https://matchbook.cameran.jp/

 

>>マッチブックの無料登録はこちらから

マッチブックの詳細

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結びは、位置情報を使って今現在近くにいる人とマッチングする「つながりで探す」という機能が特徴です。

たとえば大学進学を機に引っ越したせいで土地勘が全くない人などは、相手の住んでいる地域が書かれていても距離感が分からないと思います。

そんなときでも「つながりで探す」を使えば近くにいる人を見つけられます。

会員数の関係で主に都市部在住の人にオススメです。

料金は月額1,980円~と、ペアーズ、withに次いで安い設定になっています。

こんな人にオススメ
・地方の会員が少なめなので、都市部の方にオススメ
・真剣な恋愛がしたい人
・今住んでいるところに土地勘がない人
・家や行動範囲が近い人と出会いたい人
アプリ名 ゼクシィ恋結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
会員数 非公開
リリース 2014年12月
タイプ 検索型マッチング・カジュアルマッチング
facebook連携 あり(必須)
料金 女性:108円~
男性:1,980円~/月
公式サイト https://zexy-koimusubi.net/

 

ゼクシィ恋結びの無料登録はこちら
ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結びの詳細

タップル誕生

タップル誕生

タップル誕生は20代が多く利用している恋活アプリです。

会員数は累計350万人を突破しています。

条件を設定すると相手候補が一覧で表示される検索型のアプリではなく、一人ずつ表示される相手を「いいかも」「イマイチ」に振り分けていくスワイプ型のアプリです。

上記の恋活アプリと違い、条件で相手を抽出できないため、同年代だけにアプローチすることはできませんが、趣味の合う相手との気軽な出会いに使えます。

料金は月額2,317円~と、ペアーズやwithに比べると少し高めです。

こんな人にオススメ
・会員数が多いので地方の人にもオススメ
・「今日遊べる相手が欲しい」というライトな出会いを求めている人
・趣味の合う相手に出会いたい人
アプリ名 タップル誕生
運営会社 株式会社マッチングエージェント
会員数 350万人以上
リリース 2014年5月
タイプ カジュアルマッチング
facebook連携 あり(不要)
料金 女性:無料
男性:2,317円~/月
公式サイト https://tapple.me/

 

>>タップル誕生の無料登録はこちらから

タップル誕生の詳細

クロスミー

CROSS ME

クロスミーはすれ違いでマッチングする恋活アプリです。

ゼクシィ恋結びと同じく位置情報を使って、近くにいる相手・すれ違った相手を表示してくれます。

たとえば通学途中にすれ違い機能をONにしておくと、思わぬ出会いがあるかもしれません。

月額料金は2,900円~と、今回紹介しているアプリの中では最も高額です。

こんな人にオススメ
・会員数が少ないので都市部の人にオススメ。
・気軽な出会い・ライトな出会いを求めている人
・20代前半~後半の人
・できるだけ近所の相手と出会いたい人
・よく外出する人
・運命的な出会いに憧れがある人
アプリ名 クロスミー
運営会社 株式会社プレイモーション
会員数 非公開
リリース 2016年8月
タイプ 検索型マッチング
facebook連携 あり(不要)
料金 女性:無料
男性:2,900円~/月
公式サイト https://crossme.jp/

 

クロスミーの無料登録はこちらから

クロスミーの詳細

mimi

mimi

mimiは顔のパーツで相手を検索できる恋活アプリです。

タップル誕生などと同じく若い層が中心に使っています。

mimiは鼻、口、目などパーツごとに「切れ長の目」「垂れ目」などこだわりを設定できるので、パーツフェチの人には特にオススメです。

また「写真から探す」という機能を使えば、好きな芸能人似のユーザーを探すことも可能です。

面食いで「とにかく美人・イケメンと出会いたい」という人、好きな顔のタイプがはっきりしている人には最適なアプリだと思います。

料金は月額2,234円~となっています。

こんな人にオススメ
・会員数が少ないので都市部の人にオススメ
・気軽な出会い・ライトな出会いを求めている人
・顔のパーツにこだわり・フェチがある人
アプリ名 mimi
運営会社 株式会社mimiLab
会員数 非公開
リリース 2016年4月
タイプ カジュアルマッチング・検索型マッチング
facebook連携 あり(不要)
料金 女性:無料
男性:2,234円~/月
公式サイト https://mimi-lab.jp/

 

mimiの無料登録はこちらから
mimi-ミミ

→mimiの詳細

Tinder

tinder

Tinderはタップル誕生と同じように、スワイプで相手とマッチングするタイプの恋活アプリです。

世界中で5000万人が利用しているともいわれています。

主に大学生、20代前半が多くマッチング率も高めです。

料金も安く、課金をするなら月額917円~、使い方によっては無料でも出会えます。

ただし、若い層を狙うヤリ目や業者、変な外国人が多いため、他のアプリより危険度は高めです。

人のことを信じやすい、疑う気持ちが薄い人は使わないほうがいいでしょう。

こんな人にオススメ
・ヤリ目や誘導業者を回避できるリテラシーの高い人
・外国人に出会いたい人
・気軽な出会いを求めている人
・近所の人と知り合いたい人
アプリ名 tinder(ティンダー)
運営会社 Tinder Inc.
会員数 非公開
リリース 2012年9月
タイプ カジュアルマッチング
facebook連携 あり(不要)
料金 男女:917円~/月
公式サイト https://tinder.com/

>>tinderの無料登録はこちらから

まとめ

今回は、比較的安く使えて本当に出会える恋活アプリを8つご紹介しました。

どれにしようか迷ったらとりあえず「ペアーズ」がオススメです。

若い男女なら必ずいい人が見つかるはずですよ。

まずは無料登録をして、どんな会員がいるのか自分の目で見てみてください!

 

ペアーズの無料登録はこちら
pairs3