※今回の記事では、手持ちのいいね!か相手からもらったいいね!かが文章上わかりにくくなるので、手持ちのいいね!は「いいね!」、相手からもらったいいね!は「被いいね!」と表現します。

ペアーズユーザーのみなさんこんにちは!

いいねもらってますか!?

あまりにも被いいね!数が少ないと女性から信用されず、「まったくマッチングしない」ということになりやすいです。

今回は、「被いいね!が一桁台」「始めたばかりで全然被いいね!がもらえていない」という男性に向けて、ペアーズの被いいね!数を増やす方法を紹介します。

ペアーズで被いいね!数を増やす方法

では、ペアーズで被いいね!を増やす具体的な方法を見ていきましょう。

こまめにログインする

ペアーズにできる限り毎日ログインするようにしましょう。

できれば1日複数回ログインするのがいいです。

ペアーズのログイン状況は、お相手検索の表示順に影響します。

ログインをこまめにしていれば、相手の目に留まる機会も多くなり、被いいね!ももらいやすくなるということです。

またログインボーナスがもらえるのも大きいですね。

プロフィール写真を充実させる

相手がプロフィール詳細を見てくれるかどうかは、プロフィール写真にかかっています。

まずメイン写真が相手の目に留まるようにしましょう。

メイン写真を撮るうえで大切なポイントは以下の通り。

  • 全力の笑顔で撮る
  • 明るい写真(人柄じゃなくて明度のこと)
  • 清潔感のある服装と髪型
  • 自撮りはNG
  • 画質のいい写真

また、サブの写真が充実していると、相手がプロフィールを見てくれたときに人柄が伝わりやすく、被いいね!につながりやすくなります。

サブ写真は、「趣味」「仕事」「ペット」など、自分の趣味や興味があること、日常などを中心に用意しましょう。

大体5枚くらいあると良いと思います。

プロフィール写真について詳しくは以下の記事で説明しているので参考にしてみてください。

恋活アプリのプロフィール写真の撮り方、サブ写真とメイン写真の違いを解説!

魅力的な自己紹介文を作る

プロフィール写真の次に大切なのが自己紹介文です。

プロフィール写真で説明しきれない人柄まで、文章で伝えることができます。

「魅力的な自己紹介文を作る」といっても、基本は自分のことがしっかり伝わればOKです。

以下の流れで自己紹介文を作ってみてください。

  1. 自己紹介文
  2. 冒頭のあいさつ
  3. 恋活アプリに登録した理由(または目的)
  4. 仕事
  5. 趣味
  6. 休日の過ごし方
  7. 最後のもうひと押し
  8. 締めのあいさつ

以下の記事で例文や各項目の大切さを説明しているので、よければ参考にしてください。

恋活アプリの魅力的な自己紹介文の書き方とプロフィール項目の埋め方

プロフィール項目はすべて埋める

ペアーズにある28のプロフィール項目は、やんごとない理由がない限りすべて埋めるようにします。

 

基本的には事実を淡々と埋めていけばOKですが、「身長」「体重」「年収」は、あまりにネガティブな内容を書くと全く被いいね!につながらなくなってしまうので注意が必要です。

まぁ「どう注意すりゃええねん」って話なんですが、簡単に言えば、バレても相手が不快にならない程度に盛った方がいいと思います。

嘘をつくというより、「説明の精細さをわざと欠く」というイメージです。

たとえば身長167cmだったら170cm(くらい)にするとか、年収370万円だったら400万円(程度)にするとかですかね。

年収200万の人が1000万と書くのはさすがに嘘ですし事案です。

管理人管理人

まぁ女性もプロフィール嘘ついている人多いですし、痛み分けってことで。

ペアーズでマッチングしやすいプロフィールの作り方は、以下の記事でも解説しています。

【例文付き】ペアーズでマッチングしやすくなるプロフィールの作り方

コミュニティに参加する

ペアーズには万単位のコミュニティがあります。

コミュニティにたくさん参加しておくと、同じコミュニティに入っている女性が「この人私と同じ趣味もってるんだ。いいね!してみようかな」と思ってくれるので、被いいね!を獲得しやすくなります。

ただ、あまりに参加コミュニティが多いと「いいね稼ぎ乙」と思われてしまうので、女性ウケがいいコミュニティを絞って30~40程度参加するか、マニアックなコミュニティ攻めるのがいいかと思います。

女性ウケを狙う場合のオススメのコミュニティは以下の通り。

・地元系(「○○住み」など)
・趣味系
・恋愛系(「○○なデートがしたい」など)
・飲食系(好きな食べ物など)

こういったコミュニティの中で、本当に興味があってなおかつ参加人数が比較的多いものを選ぶと良いと思います。

逆にマニアックなコミュニティを狙う場合は以下の記事を参考にしてください。

ペアーズのコミュニティは固有名詞+100~500人程度のものを狙うとマッチングしやすい

つぶやきを使う

ペアーズにはつぶやき機能があります。

つぶやきと言ってもtwitterのような仕組みではなく、プロフィール写真のところにちょこんと表示される一言欄です。

ここでうまく相手の興味を引けば、被いいね!をもらえる可能性もアップします。

文字数制限は20文字なので自由度は低いですが、たとえば

・読書と図書館が好きです。

・海に行くのが好きです。

といった自分の好きなことをつぶやくパターンや、

・イラストレーターやってます。

・都内でWebディレクターやってます

といった仕事を押し出すパターン、あと

・焼肉コンシェルジュの資格持ってます。

・三国志検定1級持ってます

といった珍しい資格を押し出すパターンも人柄が出て良いと思います。

あと、ちょっと変な人と思われると興味だけは持ってもらえるので、

一日一回ホーミーの練習を欠かしません

俺には…SASUKEしかないんですよ…。

といったネタに走るのもナシではないと思います。

ただ、相手がそのネタの意味を分かってくれればの話ですが。

ペアーズのつぶやきは設定したほうがいい!つぶやきのアイディアを紹介

足あとを付けてくれた女性にいいね!する

足あとを付けてくれた女性は、少なくとも自分のプロフィール写真に興味をもってくれたということです。

こういった女性だけにいいね!をおくれば、無作為にいいね!を送るより、いいね!ありがとうをもらえる可能性ははるかに高くなります。

ただ、男性と同じく被いいね!を増やすことが目的の女性もいるので注意が必要です。

ひたすら足あとを付けまくる

条件を絞って検索し、hitした女性にひたすら足あとを付けていくという方法があります。

これはできるだけ相手の目に触れる回数を増やすことが狙いです。

グレーな方法ではありますが、結構やっている人は多いです。

今日のピックアップ全員にいいね!を送る

ペアーズには「今日のピックアップ」という機能があり、女性が4人表示されます。

この4人にはいいね!を無料で送れることになっています。

どんな人が表示されてもいいね!を送るようにすると、少しだけ被いいね数を増やす助けになります。

また、今日のピックアップは、ブラウザ版、アプリ版それぞれ4人ずつなので、両方使用すれば計8人に無料でいいね!を送れることになります。

キャンペーンを有効活用する

ペアーズは「同じコミュニティの人にはメッセージ付きいいね!を無料で送れる」というイベントが度々開催されます。

メッセージ付きいいね!は、通常のいいねに比べてマッチング率が高いので、効率的に被いいね!数を増やせます。

プレミアムオプションを使う

ペアーズの有料オプションに「プレミアムオプション」があります。

これを使うと、相手の検索結果で上位表示されやすくなるので、相手の目に留まる機会が増え、被いいね!数も増えやすくなります。

ペアーズのプレミアムオプション解説!通常会員との違い、料金、解約方法について

被いいねとマッチング率に関する誤解

よく「被いいね!が多いほど人気会員の女性とマッチングしやすくなる!」という風に言われるのですが、実際にはそんなことはありません。

確かに0より10の方がマッチング率は上がりますし、10より50の方がマッチング率が上がるのですが、これがたとえば100だったり1000だったりしても、50の場合とマッチング率は大きく変わらない、むしろ下がる可能性まであります。

ペアーズの女性会員は、男性会員が被いいね!稼ぎをしていることを知っているので、とくにハイスペックでもないフツメン・ブサメンが、分不相応に被いいね!をもっていても、逆に「怪しい」という印象を与えてしまいます。

なので、基本は自分のスペックに見合った被いいね!数を獲得、維持するのが理想です。

チートツールなどもあるようですが、そういったものに頼らず地道に被いいね!を獲得していきましょう。

まとめ

今回はペアーズで被いいね!を増やす方法をご紹介しました。

いいね!を増やすことは、あくまで「自分の信頼性を提示すること」が目的です。

多くの女性が「被いいね!数=その人の魅力」とは考えないので、自分のスペック相応な被いいね!数が獲得できるよう、プロフィール改善やつぶやきを頑張っていきましょう。

 


本当に出会える恋活アプリだけを厳選しました!

「今使ってるアプリが全然出会えないんだけど…」
「とりあえずテキトーに登録したけど、本当にこのアプリでいいのか不安…」
「まだひとつも使ったことないんだけど何を基準に選べばいいの?」

なんて悩んでいませんか?

 

使うアプリによって出会える可能性は大きく変わります。

ダメなアプリでどれだけ頑張っても出会いにはつながりません。

当サイトでは、はじめての方や乗り換えを検討している方向けに、オススメの恋活アプリを3つだけ厳選しました!

 

ペアーズ

pairs3【運営】株式会社エウレカ
【会員数】累計800万人以上
【男女比】非公開
【料金】
[女性]完全無料
[男性]1,280円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】ペアーズ

【オススメポイント】

  • 会員数が多いので自分好みの相手が見つかりやすい
  • 交際・入籍者数15万人以上という圧倒的な実績
  • 機能がシンプルなので恋活アプリ初心者にも使いやすい
  • 会員数に対して価格が非常に安い(男性月額1,280円~:女性無料)

Omiai

恋をしよう【運営】株式会社ネットマーケティング
【会員数】累計300万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,950円〜/月(12ヵ月分まとめ払いの場合)※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】Omiai
スマホ版(オススメ)

【オススメポイント】

  • 少し年齢層高め(20代中盤~30代中盤)で、大人な落ち着いた雰囲気の会員が多い
  • 将来を見据えた恋愛ができる
  • 一部のユーザーに人気が集中しすぎない仕組みを採用している

with(ウィズ)

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】累計100万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】with

【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • メッセージやプロフィール作りで心理学的なアドバイスがもらえる

ランキングの詳細はこちら!