恋活アプリ 盛り上がる話題

「恋活アプリのメッセージってどんな話題が盛り上がるんだろう」

「いうことがなくなってしまったときに間を埋める話題がほしい」

というみなさんこんにちは!

今回は恋活アプリのメッセージで使える話題を12種類まとめてみました。

「うわ~、話すことねぇ~」と思ったときの参考にしてください!

恋活アプリのメッセージは「つなぎ」だと考える

メッセージ 役割

恋活アプリのメッセージは、相手との関係を発展させるために重要な役割を果たしますが、「デートまでのつなぎでしかない」という側面もあります。

あくまで最終目標は「デートにつなげること」だと頭の片隅に置いておいてください。

 

女性もメッセージで相手のことを100%理解できるなんて思っていませんし、「とりあえず会ってみないとわからないよなぁ」という気持ちもあります。

なので、別に相手がうなるような深い話はしなくてもOK。

「盛り上げようとするホスピタリティのある人」ということが伝われば、結構デートにつながります。

恋活アプリのメッセージに使える話題集

では実際につかえる話題の例を見ていきましょう。

デートにつなげやすい話題

料理・グルメ

グルメ・料理

グルメ系の話題はどんな女性に対しても有効です。

相手の趣味などがよくわからない状態なら、とりあえずグルメ系の話題を振っておけば間違いありません。

「普段どんなお店に行くんですか?」という話題から、「今度そのお店にいっしょに行きませんか?」とデートの誘いにつなげられます。

また好きな食べ物を聞いて、「じゃあその食べ物がおいしいお店に行こう」という誘い方もいいですね。

季節もの

花火

春なら花見、夏なら花火大会、秋なら紅葉、冬ならスキーなど、季節ものの話題も好まれます。

「今年お花見しました?」という質問から「いっしょに見に行きませんか?」とデートにつなげられます。

音楽

音楽

音楽の趣味はものすごく細分化されるので、全く同じ趣味ということはほぼあり得ないと思いますが、たとえば「フェスが好き」という女性は多いです。

「僕もフェス好きなんですよ!今度いっしょに見に行きませんか?」といった風に誘うことができます。

ペット

ペット

ペットはグルメと同じく鉄板の話題です。

とくに相手の女性が犬を飼っている場合などは、ドッグランデートなどに誘うことができます。

ペットは家族と考えている女性が多いので、愛犬に対して理解を示してくれる男性はポイント高いですよ。

映画

映画

映画も盛り上がりやすい話題です。

人によって見方が様々なので、作品、ジャンル、監督、俳優、撮り方など、いろいろな角度から話題を振ることができます。

映画館デートにもっていきやすいのもいいですね。

その他の趣味

ショッピング

スポーツ、登山、美術館巡り、遊園地など、基本的に相手の趣味を話題の中心に置くと盛り上がりやすいですよ。

困った時のつなぎになる話題

仕事

看護師

たとえば相手が看護師だったら、「夜勤とかもあって仕事大変でしょ?」といった話題を振ることができます。

休日

休日

「休日は何してるの?」といった質問も当たり障りがなくていいと思います。

芸能(テレビ)

テレビ

「今テレビで○○やってるよー。」「さっきテレビで○○やってたよー」というのもつなぎになります。

相手の趣味に合ったテレビ番組を取り上げれば、会話のフックになるはずです。

今日の出来事

今日の出来事

「今日は何してた?」という質問も無難で良いと思います。

こちらに何か面白い出来事があったなら「今日こんなことがあったよ」という話題の振り方でも面白いかもしれません。

天気

雨

「今日雨すごかったね?大丈夫だった?」といった天気をネタにするのもアリです。

ただ、「今日雨降るらしいね」「今日は暑いらしいね」というだけだと「天気予報かよ」と思われてしまうので、天気をからめて相手への気遣いを見せるとgoodです。

地元

地元

住んでいる地域が近いなら地元ネタで盛り上がれます。

また遠くても、相手の地元に対して「どんなところなの?」という質問をすることができます。

地元に愛着がある人が多いので、自分の地元に興味をもってもらえるのはうれしいと思いますよ。

まとめ

今回は恋活アプリのメッセージで困ったときに使える話題を集めてみました。

まずは相手のプロフィールをしっかりチェックして、「相手の好きなもの」の話題を取り上げるのがいいですよ!

 

 


本当に出会える恋活アプリだけを厳選しました!

「今使ってるアプリが全然出会えないんだけど…」
「とりあえずテキトーに登録したけど、本当にこのアプリでいいのか不安…」
「まだひとつも使ったことないんだけど何を基準に選べばいいの?」

なんて悩んでいませんか?

 

使うアプリによって出会える可能性は大きく変わります。

ダメなアプリでどれだけ頑張っても出会いにはつながりません。

当サイトでは、はじめての方や乗り換えを検討している方向けに、オススメの恋活アプリを3つだけ厳選しました!

 

ペアーズ

pairs3【運営】株式会社エウレカ
【会員数】累計800万人以上
【男女比】非公開
【料金】
[女性]完全無料
[男性]1,280円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】ペアーズ

【オススメポイント】

  • 会員数が多いので自分好みの相手が見つかりやすい
  • 交際・入籍者数15万人以上という圧倒的な実績
  • 機能がシンプルなので恋活アプリ初心者にも使いやすい
  • 会員数に対して価格が非常に安い(男性月額1,280円~:女性無料)

Omiai

恋をしよう【運営】株式会社ネットマーケティング
【会員数】累計300万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,950円〜/月(12ヵ月分まとめ払いの場合)※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】Omiai
スマホ版(オススメ)

【オススメポイント】

  • 少し年齢層高め(20代中盤~30代中盤)で、大人な落ち着いた雰囲気の会員が多い
  • 将来を見据えた恋愛ができる
  • 一部のユーザーに人気が集中しすぎない仕組みを採用している

with(ウィズ)

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】累計100万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】with

【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • メッセージやプロフィール作りで心理学的なアドバイスがもらえる

ランキングの詳細はこちら!