足あと

ペアーズ、Omiai、withなど、一部の恋活アプリには「足あと」という機能がついています。

足あとをうまく使うことでマッチング率を上げることが可能です。

今回は、恋活アプリの足あと機能を使ってマッチング率を上げる方法を紹介します。

よろしければ最後までお付き合いください。

マッチング率を上げる2つの方法

マッチング率を上げるためには、「相手もらういいね!を増やす」「いいね!ありがとうをもらえる確率を上げる」という2つの方法があります。

一般的にマッチング率を上げるというと後者を思い浮かべる人が多いと思いますが、実際にはどちらも重要です。

相手からいいねを送ってもらえれば100%マッチングできますからね。

足あとはこのどちらもカバーできる優れものです。

それぞれへの使い方を見ていきましょう。

自分から足あとを付けて相手いいねをもらう

足あと一覧

自分が女性のプロフィールを見れば、その女性の足あと一覧ページには自分のプロフィールが残ります。

気になった女性に積極的に足あとを付けていくことで、相手の目に触れる機会を増やすことができ、いいね!をもらえる確率を上げることができます。

「そんなにうまくいくか?」と思ってしまいたくなるのはわかります。

事実、足あとを付けた女性がガンガンいいね!してくれるなんてことはありません。

これは単純な確率の問題です。

 

たとえばテレビ広告は、とくにターゲットを明確にしていませんが、ものすごく多くの人の目に触れるため、興味をもって実際に購入する人が一定数います。

要は、たくさんの人に見られれば一部の人は興味をもってくれる、ということですね。

 

足あともこれと同じで、1000人に足あとを付ければ、2.3人はいいね!してくれそうと感じるはずです。

相手がいいね!したくなるような魅力的なプロフィールを作っておく必要はありますが、相手に目に留まることがとにかく重要と覚えておきましょう。

足あとを付けてきた女性にいいねを送る

いいね!を送る

次に、「いいね!ありがとうをもらえる確率を上げる」の方を説明します。

これは、足あとを付けてくれた女性にいいねを送るのがいいでしょう。

 

足あとを付けてくれた女性は基本的にマッチング率が高いです。

そもそも足あとがつくということは、お相手検索で出てくる膨大な人数の男性の中から、自分の写真が目に留まったということ。

その時点でライバルより一歩リードしていると考えられます。

 

ちなみに、女性は待ちの態勢をとることが多いので、いいね!してこなかったからといって脈なしというわけではありません。

足あとを残してくれた女性には積極的にいいね!を送るようにしましょう。

女性からの足跡を増やすには?

足あとをもらえる数を増やせばマッチングしやすい女性も増えるということになります。

というわけで、足あとを増やす方法を考えてみましょう。

プロフィール画像に力を入れる。

最重要項目と言っても過言ではありません。

お相手検索で表示されるのはメイン写真です。

ここで相手にいい印象を与えることができれば、プロフィールを見てもらえる可能性も高くなります。

さわやかで清潔感のある写真をメイン写真に持ってくるようにしましょう。

写真の撮り方は以下の記事で詳しく紹介しているので参考にして下さい

恋活アプリの写真の撮り方

ログインを頻繁にする

お相手検索をする場合、最近ログインした順に検索結果を並び変えることができます。

つまり頻繁にログインをしていれば、それだけ上位表示される機会が多くなるということです。

上記のプロフィールの改善と併せて取り組めば、一気に足あとが増えるようになりますよ。

オプションプランを使う

ペアーズならプレミアムオプション、withならVIP専用プランなどのオプションプランを使うと、女性が検索した時に自分のプロフィールが上位表示されるようになります。

上記の通り、上位表示されれば目に触れやすくなりますし、目に触れやすくなれば足あともつきやすくなります。

ペアーズは2,980円、withは2,800円と料金は高めですが、別の機能も追加されるので、「全然マッチングしない」という人は一度使ってみる価値アリだと思います。

まとめ

今回は足あとを使ってマッチング率を上げる方法を紹介しました。

足あとを自分からつける、足あとを付けてくれた女性にいいねを送るという単純なものですが、効果は絶大だ!

ぜひ試してみてください。

 


本当に出会える恋活アプリだけを厳選しました!

「今使ってるアプリが全然出会えないんだけど…」
「とりあえずテキトーに登録したけど、本当にこのアプリでいいのか不安…」
「まだひとつも使ったことないんだけど何を基準に選べばいいの?」

なんて悩んでいませんか?

 

使うアプリによって出会える可能性は大きく変わります。

ダメなアプリでどれだけ頑張っても出会いにはつながりません。

当サイトでは、はじめての方や乗り換えを検討している方向けに、オススメの恋活アプリを3つだけ厳選しました!

 

ペアーズ

pairs3【運営】株式会社エウレカ
【会員数】累計800万人以上
【男女比】非公開
【料金】
[女性]完全無料
[男性]1,280円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】ペアーズ

【オススメポイント】

  • 会員数が多いので自分好みの相手が見つかりやすい
  • 交際・入籍者数15万人以上という圧倒的な実績
  • 機能がシンプルなので恋活アプリ初心者にも使いやすい
  • 会員数に対して価格が非常に安い(男性月額1,280円~:女性無料)

Omiai

恋をしよう【運営】株式会社ネットマーケティング
【会員数】累計300万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,950円〜/月(12ヵ月分まとめ払いの場合)※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】Omiai
スマホ版(オススメ)

【オススメポイント】

  • 少し年齢層高め(20代中盤~30代中盤)で、大人な落ち着いた雰囲気の会員が多い
  • 将来を見据えた恋愛ができる
  • 一部のユーザーに人気が集中しすぎない仕組みを採用している

with(ウィズ)

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】累計100万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】with

【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • メッセージやプロフィール作りで心理学的なアドバイスがもらえる

ランキングの詳細はこちら!