ペアーズ お気に入り

みなさんこんにちは!

今回はペアーズのお気に入り機能に関してまとめてみました。

この記事ではペアーズのお気に入り機能に関する以下のことがわかります。

・お気に入りに追加する方法

・使いどころ

・お気に入りに追加していた相手の削除方法

・お気に入りにしたことが相手にバレるかどうか

・お気に入りに追加した相手が突然消える理由

・お気に入りに追加すると相手の最終ログイン時間がわかるかどうか

 

ぜひ参考にしてください!

ペアーズのお気に入り機能とは

ペアーズのお気に入り機能とは、表示された中から気に入った相手をブックマークしておける機能です。

お気に入り機能を利用するのには、以下2つのメリットがあります。

・相手を検索で探す手が省ける
・足あとの付けすぎを防げる

お気に入りに追加する方法

お相手の画面を表示すると右上に「・・・」の表示があります。

ペアーズ プロフィール

この部分をタップすると

お気に入りに追加する
違反報告する
非表示・ブロックの設定
キャンセル

と、ボタンが4つ表示されます。

一番上の「お気に入りに追加する」をタップすれば、お相手がお気に入りに追加されます。

お気に入りに追加した相手の確認方法

画面右下の「その他」をタップし、次の画面で「お気に入り」をタップすれば、お気に入りに追加している相手を確認できます。

お気に入りはこんなときに便利

便利

いいね!が切れてしまったとき

手持ちの「いいね!」が切れてしまった、でもどうしても相手にアプローチしたい、というときにお気に入りに追加しておくと、無料のいいね!をもらったあと、すぐにその相手にアプローチできます。

登録したばかりのとき

いいね!がたくさんついている人気ユーザーは、いいね!をもらったときに、相手のいいね!数を見て大体のランクを把握します。

登録したばかりでは当然自分にいいね!はついていませんから、いいね!がたくさんついている相手とはマッチングしにくいです。

このときいったん相手をお気に入りに追加しておき、自分のいいね!数が増えてからアプローチするというテクニックがあります。

ペアーズのお気に入りの削除・解除方法

お気に入りに追加していた相手をお気に入りから削除したい場合は、追加のときと同じ手順を踏めばOKです。

お気に入りから削除したい相手のプロフィールページへ行き、右上の「・・・」をタップします。

すると以下のようなボタンが表示されます。

お気に入りから削除する
違反報告する
非表示・ブロックの設定
キャンセル

一番上の「お気に入りから削除する」をタップすれば削除完了です。

ペアーズのお気に入りは相手にバレる?

ペアーズ お気に入り バレる

ペアーズのお気に入り機能は、相手に通知されない仕組みになっています。

そのためお気に入りに追加した相手にバレる心配はありません。

お気に入りにしていた女性が消える理由

ペアーズ お気に入り 消えた

お気に入りにしていた女性が突然お気に入りから消えることがあります。

この場合に考えられる原因は以下の2つです。

相手にブロックされている

相手があなたを「ブロック」している可能性があります。

ブロックとは、気に入らない相手がいた場合や知り合いを見つけてしまった場合に、お互いのプロフィールを非表示にする機能です。

相手がブロックを使った場合、表示が「退会済み」となります。

ペアーズのブロック機能解説!使い方、使いどころ、非表示との違いを解説!

相手がペアーズを退会した

相手がペアーズを本当に退会している可能性があります。

本当に退会している場合も、表示は「退会済み」となります。

相手に恋人ができて突然メッセージが途切れることはよくあるので、とくに何か相手が不愉快になるようなことをした覚えがなければ、こちらの可能性が高いと思います。

 

ちなみに、ブロックされたか本当に相手が退会したのかを調べる方法はありません。

どちらにせあまりいい報せではないですね。

気持ちを切り替えて他の女性を探しましょう。

ペアーズのお気に入り機能で相手のログイン時間がわかる?

ペアーズはマッチングして2往復以上のメッセージのやり取りをすると、最終ログイン時間が表示されなくなります。

これは公式なペアーズの仕様で、ヘルプページにも書かれています。

「最終ログイン時間」の表示はアプローチに際して「アクティブなユーザーかどうか」を見極めていただくための機能です。
このため、2往復以上のやりとりを行ったお相手の最終ログイン時間は表示されません。

出典:ペアーズヘルプ

以前は「抜け道」のような形で、マッチングした女性をお気に入りに追加すれば、相手の最終ログイン時間を確認できました。

しかし、現在ではこの方法は使えなくなっています。

現在、2往復以上メッセージのやりとりをした相手の最終ログイン時間を確認する方法はありません。

似ている機能で言うと、プレミアムオプション・レディースオプションを使えばメッセージの既読・未読が確認できるようになります。

どうしてもマッチングした相手の動向が知りたい場合には、プレミアムオプションを使うといいでしょう。

まとめ

今回はペアーズのお気に入り機能についてまとめてみました。

使い方によっては意外と便利な機能なので有効活用していきましょう!

 

管理人おすすめの恋活アプリ特集!!