タップル誕生

皆さんも何回か見たことがあるのではないでしょうか?よくネットでも宣伝されている「タップル誕生」。

「え、カップルじゃなくてタップル?」

と引っかかってしまうネーミングですよね(笑)。

毎日4500人が登録しているモンスター級の恋活アプリ。

私も実際に利用してみたので使い心地や特徴をまとめてみました。

ではタップル誕生の詳細を見ていきましょう。

タップル誕生の基本情報

画像出典:https://tapple.me/

運営会社 株式会社サイバーエージェント
登録費用 無料
累計会員数 350万人

タップル誕生の特徴

会員数350万人

会員数は350万人を突破しています。

会員数はすでにOmiaiを超えています。

会員数が多いほうがいい人との出会いも多いのは言うまでもないです。

20代の男女がとにかく多い

タップル誕生は若い層を中心に広まったアプリです。

他のアプリと比べるととにかく20代の男女が多い印象です。

ゲーム感覚が強い

タップル誕生は、「カジュアルマッチング」というタイプの恋活アプリです。

ペアーズやOmiaiのように会員の写真がズラッと並ぶわけではなく、ひとりひとり表示される異性を「いいかも」「イマイチ」に分類していきます。

いいかもを押すとそれがアプローチ、つまり他の恋活アプリで言う「いいね!」になります。

他の恋活アプリの「いいね!」に比べると、言葉通り「いいかも」と軽い気持ちでアプローチするので、マッチング率が高くなりやすいのが特徴です。

2018年5月の段階で累計マッチング数は1億を突破したそうです。

ただし、逆に本気度が低いので、何回かメッセージを交換してそれきり、メッセージを送っても返ってこないというようなケースも頻繁にあります。

ライトな出会いを求めている人向け

「真剣に恋活をしている人はあまりいなかった」と言うと語弊がありますが、若い人が多いこともあり、「遊び相手を探している」という人が多い印象でした。

 

他のアプリにはない「おでかけ」機能

最近になり「おでかけ」という機能が搭載されたようです。

簡単にいうと、マッチング前にデートの約束を取り付けてしまうような機能です。

まず女性が「おでかけプラン」を選びます。

おでかけプランには、食事やスポーツ観戦、話題のスポットめぐりなどなど様々なものがあり、女性はここから自分が行きたいスポットを選択。

加えて「美術館に行きたい」「食べ放題でおなかいっぱい食べたい」など一言添えます。

女性がおでかけプランを選ぶと、男性側に24時間公開されます。

男性はそれを見て、好みの女性を選び「おさそいする」を送ります。

女性が男性のおさそいを受ければマッチング成立。

メッセージのやり取りができるようになるので、日程の調整などをして晴れてデートとなります。

マッチングして、メッセージでやりとりして、そこからLINEを交換して、女性が喜ぶLINEをしばらく送り続けて、ようやくデートに結びつく、というのが従来の流れだったんですが、おでかけ機能でマッチングしてしまえばデートまでのハードルが一気に低くなります。

 

タップル誕生の利用方法

まずは無料でアプリをダウンロードしてから登録

アプリをダウンロードするとすぐに登録ができるようになっています。

facebookと連携させることによってスムーズに登録することもできますが、性別とメールアドレスだけで登録することもできます。

いいかも!を送る

プロフィールを見て気に入った異性に対して「いいかも!」を押しましょう。

好みではない人が来た場合には「イマイチ…」を選択します。

マッチング成立

いいかも!を送った相手から相手からもいいかもがきたらマッチングが成立します。

そこからメッセージのやり取りが出来るようになります。

タップル誕生の料金

タップル誕生は、女性は完全無料となっています。

男性はメッセージのやり取りをするのに有料会員登録が必要です。

男性料金
1ヵ月プラン3,900円/月
3ヵ月プラン3,300円/月
6ヵ月プラン2,900円/月
12ヵ月プラン2,317円/月

プランは自動更新になっているので、放置していると契約が更新されてしまいます。注意しておきましょう。

私は3ヶ月で良い縁がなければ諦めるつもりだったので、3ヶ月プランにして3300円×3ヶ月分の9900円を一括払いしました。

タップル誕生の口コミ・評判

自分も友人に教わって、登録しています。

まず、迷惑メールは皆無です。

ご安心を

出会いですが、自分はコミュ力が無いのか、出会いまでには至っていません。

友人はLINEなど教えてもらったり、実際に合ったりしているようです。

あとは機械的にマッチングするので、運次第・・・?

あ、メッセージの交換には課金が必要です。

訳の分からない出会い系サイトよりはマシって程度です。

出典:Yahoo知恵袋

 

タップルで知り合った人と付き合った

私タップル誕生で知り合った彼と
付き合いましたよ〜!
1カ月メッセージ続けて5回デートして
付き合いました。

3カ月で別れてしまいましたが、、、。

タップル誕生は会おうと思えば会えますが
危ない人も多いらしいです。

年齢詐称できるので。

見極めが大事になってきますよ。

あと運ですね。

出典:Yahoo知恵袋

 

まとめ

サイバーエージェントが運営してることもあり、「安心感がある」と言いたいところですが、正直ツイッターでのつぶやきでもあったように写真を悪用される被害は出てしまっているようです。

気軽な恋活、若い女性との出会いという点では使えるアプリだと思うので、業者にだけは十分注意したいところです。

↓タップル誕生の無料登録はこちら↓

 


本当に出会える恋活アプリだけを厳選しました!

「今使ってるアプリが全然出会えないんだけど…」
「とりあえずテキトーに登録したけど、本当にこのアプリでいいのか不安…」
「まだひとつも使ったことないんだけど何を基準に選べばいいの?」

なんて悩んでいませんか?

 

使うアプリによって出会える可能性は大きく変わります。

ダメなアプリでどれだけ頑張っても出会いにはつながりません。

当サイトでは、はじめての方や乗り換えを検討している方向けに、オススメの恋活アプリを3つだけ厳選しました!

 

ペアーズ

pairs3【運営】株式会社エウレカ
【会員数】累計800万人以上
【男女比】非公開
【料金】
[女性]完全無料
[男性]1,280円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】ペアーズ

【オススメポイント】

  • 会員数が多いので自分好みの相手が見つかりやすい
  • 交際・入籍者数15万人以上という圧倒的な実績
  • 機能がシンプルなので恋活アプリ初心者にも使いやすい
  • 会員数に対して価格が非常に安い(男性月額1,280円~:女性無料)

Omiai

恋をしよう【運営】株式会社ネットマーケティング
【会員数】累計300万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,950円〜/月(12ヵ月分まとめ払いの場合)※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】Omiai
スマホ版(オススメ)

【オススメポイント】

  • 少し年齢層高め(20代中盤~30代中盤)で、大人な落ち着いた雰囲気の会員が多い
  • 将来を見据えた恋愛ができる
  • 一部のユーザーに人気が集中しすぎない仕組みを採用している

with(ウィズ)

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】累計100万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】with

【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • メッセージやプロフィール作りで心理学的なアドバイスがもらえる

ランキングの詳細はこちら!