マッチブック

恋活アプリを吟味しているみなさんこんにちは!

今回はマッチブックの特徴や、利用方法、料金、評判などをまとめてみました。

私は過去にマッチブックを使用していましたが、会員数の少なさがネックとなりやめてしまいました。

都市部にお住まいの方向けの恋活アプリだと思います。

その点を踏まえた上で読んでいただけたらと思います!

マッチブックの基本情報

運営会社 株式会社ニジボックス
運営開始 2015年
累計会員数 非公開(2018年4月現在)

2015年スタートのまだ若いアプリです。

主に若い層をターゲットにマーケティングしているようで、20代前半の比率が高い印象を受けました。

女性向け雑誌などでも特集されており、大学生の恋活の場としても人気があるようです。

マッチブックの特徴

・リクルートグループが運営しているために安全性が高い
・「恋愛がしたい」という会員が多いので気軽に恋活が始められる
・女性会員は男性会員の約1.5倍おり、女性比率が非常に高い
・10代~20代の会員が全体の8割程度を占める
・関東在住の会員が多い
・年収非公開にしている人の数が多い
・Omiaiやペアーズに比べると会員の数が少ない。

マッチブックの利用方法

年齢や居住地などの条件で相手を、気になる人がいたら「いいね!」を送ります。

相手が「いいね!」を返してくれたらマッチング。メッセージの交換ができるようになります。

他のfacebook恋活アプリと同じような流れなので、慣れている人はすぐになじめると思います。

マッチブックの料金

女性は無料で全ての機能を使えます。男性の場合は無料会員と有料会員があります。

男性料金
Web版Apple IDGoogle Play
1ヵ月3,980円4,100円3,000円
3ヵ月3,660円3,933円
6ヵ月2,996円3,133円
12ヵ月2,415円2,483円
プレミアムオプション3,980円4,100円4,100円
シークレットモード2,480円2,500円2,500円

全体的に他のアプリよりも高めです。

マッチブックの口コミ・評判

やってみてこれはいいと思いました

Facebook連動でさくらもほぼいません、ただFacebookの友達数が少ない人は業者です。友達数も普通にいるならさくらじゃないです!
リクルートグループがやっているみたいで、他より安心そうだと思って始めましたがやってみてこれはいいと思いました。

出典:Yahoo知恵袋

 

女性からいいねがもらえない

登録してみたはいいもののなかなか連絡が取れるお相手が見つかりません。
このサービスではお互い「いいね!」を押したらマッチングが成立し連絡を取り合えるようになるのですがなかなか女性から「いいね!」を押してもらうことができません。

出典:Yahoo知恵袋

 

お付き合いすることになりました

友人も自分もアプリをゲーム感覚でいじっていて、恋愛をする気はさらさらありませんでした。
でもある日、ちょっと好みだなと思った子からまさかのアプローチがあって、実際会うことに。
一回だけ会って合わなかったら連絡は断とうと思っていたのですが、すごく話が弾み、お付き合いすることになりました。
人生何があるかわからないなーと思いました。

出典:Yahoo知恵袋

まとめ

今回はマッチブックについてまとめてみました。

私が使った所感としては、アプリ自体は使いやすいけど、地方の会員数が致命的に少ない、といったところです。

1ヵ月も使えばいつも見る顔ばかりになってしまい、飽きるのにさほど時間はかかりませんでした。

また、ほぼ全員20代と言ってもいいほど20代の会員が多いです。

男女ともに30代後半より上になるとかなり厳しい勝負になることが予想されます。

というわけで、地方在住の方、年齢が30代後半より上の方にはおすすめしません。

そういった方は「ペアーズ」か「Omiai 」を使うのが間違いないと思います。

逆に、関東圏の20代の方にとってはめちゃくちゃ出会えるアプリかもしれません。

もし、「マッチブック出会え過ぎて死ねる!」とかいう方がいましたら、ぜひコメントください!

>>マッチブックの無料登録はこちら

本当に出会えるオススメ恋活アプリベスト3

ペアーズ

pairs3【運営】株式会社エウレカ
【会員数】累計800万人以上
【男女比】非公開
【料金】
[女性]完全無料
[男性]1,280円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】ペアーズ

【オススメポイント】

  • 会員数が多いので自分好みの相手が見つかりやすい
  • 交際・入籍者数15万人以上という圧倒的な実績
  • 機能がシンプルなので恋活アプリ初心者にも使いやすい
  • 会員数に対して価格が非常に安い(男性月額1,280円~:女性無料)

Omiai

恋をしよう【運営】株式会社ネットマーケティング
【会員数】累計300万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,950円〜/月(12ヵ月分まとめ払いの場合)※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】Omiai
スマホ版(オススメ)

【オススメポイント】

  • 少し年齢層高め(20代中盤~30代中盤)で、大人な落ち着いた雰囲気の会員が多い
  • 将来を見据えた恋愛ができる
  • 一部のユーザーに人気が集中しすぎない仕組みを採用している

with(ウィズ)

with(ウィズ)【運営】株式会社イグニス
【会員数】累計100万人以上
【男女比】男6:女4
【料金】
[女性]無料
[男性]1,800円〜/月※
※会員登録からマッチングまでは無料で使えます。

【公式サイト】with

【オススメポイント】

  • メンタリストDaiGo監修の相性診断で心理学的に相性のいい相手とマッチングできる
  • 恋活アプリの中でもトップクラスに安い(男性月額1,800円~:女性無料)
  • メッセージやプロフィール作りで心理学的なアドバイスがもらえる

ランキングの詳細はこちら!